Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

【国際結婚 自慢 うざい】の検索キーワードが多くて笑った

『国際結婚 うざい』『国際結婚 自慢 うざい』というなんともネガティブなキーワードに目を奪われた。 そもそもなんでそれが私が検索していたものにヒットしたのかも分からないけれど、割と調べられているワードなのかもしれない。思わず笑ってしまいました…

アメリカの風邪薬(市販薬)日本の風邪薬は持参すると安心

毎日エクササイズをするようになった私。家族全員が風邪引いてもなぜか私一人だけ元気!『きっとエクササイズしてるからだ!』 と思っていたら、家族全員が引き終わって後にがっつんと風邪にアタックされ、しばらく寝込んでいました。きっと、15度くらいの…

クリスマスツリー オーナメント アメリカのおしゃれな飾り方を紹介 飾り付けに一工夫欲しいあなたへ

もうすぐクリスマス!日本もそろそろ家にあるクリスマスツリーの飾り付けを初めているころでしょう^^ 今年はアメリカに嫁いで初めてのクリスマス!義理ママのクリスマスオーナメントやツリーへの意気込みはすごいもので、サンクスギビングが終わるとともに…

代謝の悪いアラサーの私が2ヶ月で代謝を上げた方法! おすすめyoutube動画

こんにちは。結婚式に向け、本格的に運動をし始めたyunです。アラサーの皆さん、代謝が悪いことで悩んでいませんか? 代謝が悪いと汗をかきにくく、冷え性になったり、ダイエットしても痩せにくいなどの特徴があります。私は、痩せ型で外からみたらすごく健…

国際結婚 パスポートの苗字変更をしなかった時に起こるデメリットと解決策について

国際結婚しましたが、パスポートの苗字変更はしていません。というか、領事館に婚姻届を提出しに行ったらしなくていいと言われました。国際結婚をして、苗字がアメリカ人の旦那さんの苗字に変更したのにパスポートはそのままで使えるの?と思いますよね。使…

アメリカの家族に選んだクリスマスギフト2017 プレゼントはこうやって選ぶ! ポイント3つ

サンクスギビングとサイバーマンデーで家族へのクリスマスギフト半分の購入を果たしたyunです。 国際結婚をして初めて旦那さんの家族とすごすクリスマス。サンクスギビング終えて早々にツリーも飾り付け、リビングにはでかいソックスが家族分下がっています…

売切れ続出 MACのクリスマスコフレ 2017を手に入れよう! アメリカ限定発売商品もあり!

2017年 今年もMACからクリスマスコフレが発売されています! もうめちゃくちゃ可愛い!!!今年のスノーボールシリーズはキラキラしててゴージャスな冬の雰囲気を演出できます! 日本でもアメリカでもMACのサイトではすでに売り切れてしまっているのも続出中…

アンバサダーホテルワイキキ ハワイでショッピングが効率よくできる立地のホテル

オアフ島のワイキキ周辺に宿泊したいけれど、ワイキキでも、ワードセンターでもアラモアナショッピングセンターでも買い物がしたい!どこにでもアクセスが良好な宿泊施設はないのかな?!と思ったあなたへ、アンバサダーホテル(Ambassodar Hotel waikiki)を…

I-756とI-131承諾の通知が届いた! USCISのケースステイタスは変わっていないけど?

たった今、USCISからI-756 Application for Employment Authorisationと、I-131 Travel DocumentのI-797(Notice of Action )が届きました〜♪ 待ちに待ったI-756とI-131が届くまでのタイムラインやUSCISのケースステイタスについてお話しします。 タイムラ…

アメリカのクリスマス料理  簡単!我が家のスタッフィングのレシピ 

先日終えたサンクスギビング。テーブルには3日経っても食べられないほどの料理が並びました。これをみて正月のおせち料理と同じ感じだなぁと思った次第です。サンクスギビングとクリスマスの料理って結構同じものが出てきたりするのですが、その中で私が一…

Cyber Mondayでホテルを格安予約!アメリカ旅行者へのお得情報

Black Fridayが終わると、今度はCyber Monday(サイバーマンデー)が待っています! 今回、私たちはサイバーマンデーでホテルを格安予約することができました^^ ハワイ在住であれば、カマアイナ割引というものがききますが、住んでない場合はサイバーマン…

ブラックフライデーよりサイバーマンデーが私の狙い目 外出せずに格安商品ゲット

日本でもすっかりポピュラーになりつつあるブラックフライデー。しかし、ブラックフライデーのセールに並ぶのが辛い。人ごみが嫌!という方にはぜひおすすめしたいのが『Cyber Monday(サイバーマンデー)』です。今日は、サイバーマンデーの魅力を語ります…

ホノルル日本領事館に婚姻届を提出しました 提出内容と空港から総領事館へのルート

バタバタの週末から戻ってきました。今回、ハワイ、ホノルルにある在アメリカ合衆国日本領事館にやっと日本の婚姻届を提出してきました。今日は、自分の住む場所に日本領事館がないときに、どういった手続きを行えばいいのかなどを中心にお話しします。 領事…

カトリック教会で結婚式をする為にEngaged Encounterに参加します 〜そんな私は無宗教者〜

こんにちは。国際結婚で、カトリック教徒の夫をもつyunです。私自身は改宗することもなく、カテゴリー的に言えば無宗教者になります。(無神論者ではありません) 夫はカトリック教徒の家庭(というか義理母)のもとで生まれ育ったとは思えないくらい、私に…

バナナの大量消費方法はドライバナナで決まり!

こんにちは! yunです。大量のバナナをもらって困っていませんか???バナナは好きだけど、ちょっと違った方法で食べたいと思ったことはありませんか?今日は、そんなあなたに『保存がきいて、しかも美味しいバナナの大量消費方法』を紹介します。こちらに移…

ハワイの大自然を満喫! フォーシーズンズリゾートの乗馬体験は最高だった

こんにちは!yunです^^ 先日は主人と一緒に乗馬体験に行ってきました!大自然の中を馬に乗って優雅に散歩する日が来るとは! ここ、ハワイでは、日本でよく見る、ガイドさんが手綱を引いた状態で乗って散歩するのではなく、『ひとりで馬に乗って揺られなが…

国際遠距離恋愛で付き合い始めた私たちの結婚生活 旦那の観察日記

今日、旦那に『焼き魚で美味しいレシピってないかなぁ?』と声をかけたら、レシピを検索し始めた旦那ちゃん。 レシピブック見てるのかと思ったら、開いているサイトはYoutubeでした。・・・私、レシピチェックするためにyoutube開いたことなんてねーわwハワ…

グリーンカードの審査が進まない時の有り余る時間の使い方 田舎暮らしを有意義に過ごす【雑記】

こんにちはyunです。フィアンセビザで入国し、グリーンカード(GC)の申請も完了。あとはプロセスが進むのを待つだけなのですが、待っても待ってもステイタスが変わらない。思いがけず専業主婦の時間が長くなりそうな私は、お金がないと焦ることをやめました。…

国際結婚 お金がないと検索するあなたにできるアドバイス まずは歯医者に行ってください

『国際結婚 お金がない』の検索で1位のyunです。まさかこんなので検索1位になるなんて・・・こ・・・光栄です(笑)ちょっと複雑だけど 国際結婚をするにあたって私を含めどれだけの人がお金のことで心配しているのかが見える結果となっていますねw 大爆笑…

アメリカの保険選び ネットワークやPPO, HMOの意味について

保険選びをしていると、No PPO networkとか、PPO network(see list of doctors and hospitals)などとでてきます。民間の保険会社を選ぶ際には気をつけたいポイントとしてあげられるPPOネットワーク。さて、どういうものなんでしょう。今日はアメリカの医療…

フィアンセビザで入国 失敗しない短期 医療保険選びを教えます すぐにパートナーの保険には入れない方へ

こんにちは!yunです。先日も保険ネタだったのですが、今日も保険ネタです。フィアンセビザで入国してから約3ヶ月間、海外資本のアメリカへのVisitors用(フィアンセビザ等)の保険に加入していました。そして、今更ながら選び方を失敗したなと感じています…

フィアンセビザの医療保険選び 理想加入期間は4ヶ月以上の理由

こんにちは!yunです!2017年にフィアンセビザを取得し、その年7月にアメリカに入国。フィアンセビザの場合は、入籍していないのでパートナーの扶養にも入れず、医療保険(メディカルインシュランス)選びに苦労します。実際、海外旅行保険に加入して渡…

フィアンセビザをアメリカ滞在中に提出してもいいか 質問を検証してみた 

こんにちは!yunです!今日の質問は、『フィアンセビザをパートナーと一緒に準備がしたい。自分がアメリカに入国中(旅行)に提出することも可能か』についてです。調査の結果は答えが2つ!!!可能だった! 不法入国と捉えられかねない!この2つを検証し…

Evidences of Relationshipの目次 サンプル x 内容【フィアンセビザ i129f】

こんにちは!国際結婚のため、フィアンセビザを申請しアメリカに入国したyunです。GC(グリーンカード)の申請がなかなか進まない間、フィアンセビザを振り返って情報更新しています!I-129Fのフォームの必要書類の中に、パートナーと付き合っている証拠の提…

フォームの用紙サイズ A4かUSレターサイズかについて 【フィアンセビザ 】

こんにちは!yunです!今日は、i129fの必要書類をまとめる際に、用紙のサイズが違っても大丈夫かという質問をいただいたので、お答えします。 日本のA4とアメリカで一般的なレターサイズの違い フィアンセビザの申請で起こる問題 混ぜて提出しても問題ない …

In Care of Nameに誰の名前を記入したらいいの?

こんにちは!yunです!今日はI-129Fのフォームについての質問への回答です^^質問内容: Information about Your Beneficiary のMailing Address の項目に(11a)に、 In Care of Name というものがあります。 この空欄に何を記入したらいいのか?について…

フィアンセビザの質問に公開回答していきます

こんにちは!yunです! フィアンセビザで7月にアメリカに入国してから早いものでもう3ヶ月以上もたってしまいました。グリーンカード(GCまたは永住権)の申請も8月に行いましたが、ステータスがあまりにも変わらない為にビザに関しては何の情報もかけず…

海外旅行の便利な持ち物 スキミング手口とおすすめスキミング防止カード

こんにちは!yunは旅行が大好きです!海外旅行をする際、思いっきり楽しむために大切なことは”身の危険などはできるだけ守れるようにしておく”ことでもあります。旅の間中心配しなくてもすむように事前準備をしておけば旅を最大限楽しむことに集中できます^…

ライブミュージックと楽しむ ラナイホテルのLanai City Bar & Grilleのディナー! 画像有り

先日、Lanai City Bar & GrilleというレストランへLive Musicを聞きに行ってきました。 ラナイ島にあるちょっとファンシーなレストランへ行きたいなと思ったらここしかありません! Lanai City Bar & Grill 金曜日はライブミュージックday 今回の目的はOlivi…

2型糖尿病リスクを抑えたいならコーヒーを飲まなきゃ始まらない

先日、糖尿病の記事を書きました。 今日は、糖尿病についての研究記事から面白いものを発見したのでかいつまんで紹介しますね^^happyaloha.hatenablog.com 前回のアメリカの糖尿病について 2型糖尿病になるのを抑える食品、コーヒー すでに2型糖尿病の方…