Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【条件付き解除GC】申請から半年でバイオメトリクス免除通知

f:id:happyaloha:20201105092332j:plain
USCIS 通知

2020年4月8日に条件付き解除、10年有効のグリーンカードを申請してから半年、USCISからバイオメトリクスに関する通知が来ました。

通知のタイプと内容

Form I-797C、Notice of Actionと右上の方に書かれてるのは前回の申請書受理のNoticeと同じです。
Case Typeは ”I751 ー Petition to Remove Conditions on residence” となっています。

通知の内容

USCISは現在、あなたからの申請書を受け取り、プロセス中です。この手紙は、あなたにUSCISは前回受け取った指紋とその他のバイオメトリクスを使用することができることを伝える通知です。*内容省きます*  

USCISは引き続きあなたのApplication, petition, or requestをプロセスしていきます。もし他に追加の情報が必要となる時はUSCISから手紙での通知が届くでしょう。

この通知はあなたのケースを承認するものではありません。


と、こんな感じの内容でした。


申請からのタイムライン

2020年4月8日 申請書類をUSCISへ発送

2020年4月17日 USCISよりケース受理のテキストが届く

2020年4月21日 I-797(NOA1) Receipt Noticeのレターが届く

2020年10月9日 I-797C Notice of Action :バイオメトリクスを免除する通知が届く


まとめ

コロナの影響もあり、旅行すること自体が割と難しいこの状況の中、バイオメトリクスのためだけにオアフ島に飛行機で飛ばなきゃならない事態を避けれたことに感謝です。

指紋採取のためだけに飛行機賃を払うということもしなくて良くなったわけなので、あとは面接の通知を待つだけとなりました。

大統領選の年に何かしらビザ申請をしている私。4年前はK-1ビザを申請中だったなぁー。そういえば、11月の選挙の後にがっつりビザの申請料金が値上がりしてましたね。
今年はどうなるんだろう。

今からビザの申請という方は、その辺も含めて情報は細かくチェックしておいた方がいいかもしれませんね。


それでは、現在ビザ申請している方も、これから申請だよという方も一緒に頑張りましょう!



yun