Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

風邪で締める2017年 厄年よさようなら 

2017年がどんな1年だったのか?を振り返る暇も与えてないくらい12月に入ってからずっと風邪をひいています。風邪 → 回復…したと思ったら違う風邪 x 3回何かが取り付いたかのように、厄年の締めをこれでもかぁぁぁぁぁぁ!と最終攻撃をされているかの…

【カトリック教会婚】国際結婚 教会で結婚式をするために必要な条件

カトリック教徒とカトリック教会で結婚するために必要な条件があります。私はアメリカ人と国際結婚をし、教会婚を控えています。現在その準備に追われていますがカトリック教会で結婚するためにこんなに条件があるとは思ってもみませんでした。 mix marriage…

MAC(マック)リップスティックのマット感がたまらない! クリスマスコフレ2017【レビュー】

MACのコスメラインは日本でも大人気商品ですが、ここアメリカもクリスマスには可愛いクリスマス感溢れるラインが出回ります^^特に、セット商品は普通に購入するよりもお得だし見逃したくない一品!今回の私はsnowball holiday kitのwarm lipstick set(ス…

ハワイ アフタークリスマスセールを見逃すな!冬のビックセール2017

年末にハワイ旅行をお考えの皆様!ラッキー!!! 26日からは、アフタークリスマスの大幅割引セールが始まります!!!ちなみに、商品が60%以上のものもゴロゴロしてます^^ アフタークリスマスセールとは 期間 場所 どのくらい安い? メイシーズ×JCB 15…

【雑記】アメリカに嫁いで最初のクリスマスは驚きの連続 クリスマスまとめ

アメリカ、ハワイに嫁いで5ヶ月。初めてのクリスマスを迎えました!!!留学時代とはまた全然違って、もうちょっとアメリカのクリスマスを内側から体験するような感覚!!日本では味わったことのないクリスマス!私が体験した嫁ぎ先のクリスマスについてざっく…

【留学 仕送り】主な方法は2つ 日本から利用履歴確認&管理もできる便利な子供に持たせたいカード

お子さん、またはご自分が留学を控えているという方、仕送り方法はどうしようと悩んでいませんか?生活費や学費を一括で簡単に送金できる方法ってないのかしら? 留学する子供が未成年でクレジットカードが作れない! むやみにクレジットカードを持たせるの…

【アメリカ 国際結婚】グリーンカード バイオメトリクスに行ってきた 当日の持ち物と所要時間

グリーンカードを申請して3ヶ月半。なんの音沙汰もないまま、先週いきなり届いたバイオメトリクスに関する通知。グリーンカードに進展があった喜びと、クリスマス前の懐厳しい状況の中、飛行機のチケットを取らなきゃいけない複雑な気持ち。 そんなこんなで…

体調不良の時に見る文化の違いと旦那がとった驚きの行動

12月に入ってから、旦那家族と私全員が交互に風邪をひくという家中が機能しない状態になっています。義理母が風邪を引き、旦那が風邪を引き、私、義理父に移って、治りかけたと思ったら義理母がインフルエンザになり、旦那もそれに近い症状を発症。旦那は…

【アメリカ 国際結婚】バイオメトリクス通知が来た!グリーンカードのプロセスとタイムライン 

グリーンカード(永住権)の申請をして早4ヶ月。やっとバイオメトリクス(指紋採取)の通知が来ました! 待ちに待ったというか・・・ある意味クリスマスプレゼントなのかも(笑)通知内容や私のグリーンカードのプロセスのタイムラインを紹介をします。 内…

国際結婚と旦那の収入 専業主婦で生活していけるのかについて

外国に『イクメン』という言葉もなければ『専業主婦』という存在すら稀であるように、アメリカでは育児も当たり前のごとく分担されますし、共働きをしている家庭がほとんど。しかしながら、現在ビザ申請中の身で政府の目論見により(←言い方悪い)専業主婦の…

【国際結婚 自慢 うざい】の検索キーワードが多くて笑った

『国際結婚 うざい』『国際結婚 自慢 うざい』というなんともネガティブなキーワードに目を奪われた。 そもそもなんでそれが私が検索していたものにヒットしたのかも分からないけれど、割と調べられているワードなのかもしれない。思わず笑ってしまいました…

アメリカの風邪薬(市販薬)日本の風邪薬は持参すると安心

毎日エクササイズをするようになった私。家族全員が風邪引いてもなぜか私一人だけ元気!『きっとエクササイズしてるからだ!』 と思っていたら、家族全員が引き終わって後にがっつんと風邪にアタックされ、しばらく寝込んでいました。きっと、15度くらいの…

クリスマスツリー オーナメント アメリカのおしゃれな飾り方を紹介 飾り付けに一工夫欲しいあなたへ

もうすぐクリスマス!日本もそろそろ家にあるクリスマスツリーの飾り付けを初めているころでしょう^^ 今年はアメリカに嫁いで初めてのクリスマス!義理ママのクリスマスオーナメントやツリーへの意気込みはすごいもので、サンクスギビングが終わるとともに…

代謝の悪いアラサーの私が2ヶ月で代謝を上げた方法! おすすめyoutube動画

こんにちは。結婚式に向け、本格的に運動をし始めたyunです。アラサーの皆さん、代謝が悪いことで悩んでいませんか? 代謝が悪いと汗をかきにくく、冷え性になったり、ダイエットしても痩せにくいなどの特徴があります。私は、痩せ型で外からみたらすごく健…

【国際結婚 パスポート】苗字変更をしなかった時に起こるデメリットと解決策

国際結婚しましたが、パスポートの苗字変更はしていません。というか、領事館に婚姻届を提出しに行ったらしなくていいと言われました。国際結婚をして、苗字がアメリカ人の旦那さんの苗字に変更したのにパスポートはそのままで使えるの?と思いますよね。使…

アメリカの家族に選んだクリスマスギフト2017 プレゼントはこうやって選ぶ! ポイント3つ

サンクスギビングとサイバーマンデーで家族へのクリスマスギフト半分の購入を果たしたyunです。 国際結婚をして初めて旦那さんの家族とすごすクリスマス。サンクスギビング終えて早々にツリーも飾り付け、リビングにはでかいソックスが家族分下がっています…

売切れ続出 MACのクリスマスコフレ 2017を手に入れよう! アメリカ限定発売商品もあり!

2017年 今年もMACからクリスマスコフレが発売されています! もうめちゃくちゃ可愛い!!!今年のスノーボールシリーズはキラキラしててゴージャスな冬の雰囲気を演出できます! 日本でもアメリカでもMACのサイトではすでに売り切れてしまっているのも続出中…

アンバサダーホテルワイキキ 価格や立地、予約に便利なサイトはどれ?【レビュー】

オアフ島のワイキキ周辺に宿泊したいけれど、ワイキキでも、ワードセンターでもアラモアナショッピングセンターでも買い物がしたい!どこにでもアクセスが良好な宿泊施設はないのかな?!と思ったあなたへ、アンバサダーホテル(Ambassodar Hotel waikiki)を…

I-756とI-131承諾の通知が届いた! USCISのケースステイタスは変わっていないけど?

たった今、USCISからI-756 Application for Employment Authorisationと、I-131 Travel DocumentのI-797(Notice of Action )が届きました〜♪ 待ちに待ったI-756とI-131が届くまでのタイムラインやUSCISのケースステイタスについてお話しします。 タイムラ…

アメリカのクリスマス料理  簡単!我が家のスタッフィングのレシピ 

先日終えたサンクスギビング。テーブルには3日経っても食べられないほどの料理が並びました。これをみて正月のおせち料理と同じ感じだなぁと思った次第です。サンクスギビングとクリスマスの料理って結構同じものが出てきたりするのですが、その中で私が一…

Cyber Mondayでホテルを格安予約!アメリカ旅行者へのお得情報

Black Fridayが終わると、今度はCyber Monday(サイバーマンデー)が待っています! 今回、私たちはサイバーマンデーでホテルを格安予約することができました^^ ハワイ在住であれば、カマアイナ割引というものがききますが、住んでない場合はサイバーマン…

ブラックフライデーよりサイバーマンデーが私の狙い目 外出せずに格安商品ゲット

日本でもすっかりポピュラーになりつつあるブラックフライデー。しかし、ブラックフライデーのセールに並ぶのが辛い。人ごみが嫌!という方にはぜひおすすめしたいのが『Cyber Monday(サイバーマンデー)』です。今日は、サイバーマンデーの魅力を語ります…

【国際結婚 日本の婚姻届】ホノルル日本領事館に婚姻届を提出 内容と空港から総領事館へのルート

バタバタの週末から戻ってきました。今回、ハワイ、ホノルルにある在アメリカ合衆国日本領事館にやっと日本の婚姻届を提出してきました。今日は、自分の住む場所に日本領事館がないときに、どういった手続きを行えばいいのかなどを中心にお話しします。 領事…

カトリック教会で結婚式をする為にEngaged Encounterに参加します 〜そんな私は無宗教者〜

こんにちは。国際結婚で、カトリック教徒の夫をもつyunです。私自身は改宗することもなく、カテゴリー的に言えば無宗教者になります。(無神論者ではありません) 夫はカトリック教徒の家庭(というか義理母)のもとで生まれ育ったとは思えないくらい、私に…

バナナの大量消費方法はドライバナナで決まり!

こんにちは! yunです。大量のバナナをもらって困っていませんか???バナナは好きだけど、ちょっと違った方法で食べたいと思ったことはありませんか?今日は、そんなあなたに『保存がきいて、しかも美味しいバナナの大量消費方法』を紹介します。こちらに移…

ハワイの大自然を満喫! フォーシーズンズリゾートの乗馬体験は最高だった

こんにちは!yunです^^ 先日は主人と一緒に乗馬体験に行ってきました!大自然の中を馬に乗って優雅に散歩する日が来るとは! ここ、ハワイでは、日本でよく見る、ガイドさんが手綱を引いた状態で乗って散歩するのではなく、『ひとりで馬に乗って揺られなが…

国際遠距離恋愛で付き合い始めた私たちの結婚生活 旦那の観察日記

今日、旦那に『焼き魚で美味しいレシピってないかなぁ?』と声をかけたら、レシピを検索し始めた旦那ちゃん。 レシピブック見てるのかと思ったら、開いているサイトはYoutubeでした。・・・私、レシピチェックするためにyoutube開いたことなんてねーわwハワ…

グリーンカードの審査が進まない時の有り余る時間の使い方 田舎暮らしを有意義に過ごす【雑記】

こんにちはyunです。フィアンセビザで入国し、グリーンカード(GC)の申請も完了。あとはプロセスが進むのを待つだけなのですが、待っても待ってもステイタスが変わらない。思いがけず専業主婦の時間が長くなりそうな私は、お金がないと焦ることをやめました。…

国際結婚 お金がないと検索するあなたにできるアドバイス まずは歯医者に行ってください

『国際結婚 お金がない』の検索で1位のyunです。まさかこんなので検索1位になるなんて・・・こ・・・光栄です(笑)ちょっと複雑だけど 国際結婚をするにあたって私を含めどれだけの人がお金のことで心配しているのかが見える結果となっていますねw 大爆笑…

アメリカの保険選び ネットワークやPPO, HMOの意味について

保険選びをしていると、No PPO networkとか、PPO network(see list of doctors and hospitals)などとでてきます。民間の保険会社を選ぶ際には気をつけたいポイントとしてあげられるPPOネットワーク。さて、どういうものなんでしょう。今日はアメリカの医療…