Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行の便利な持ち物 スキミング手口とおすすめスキミング防止カード

こんにちは!yunは旅行が大好きです!海外旅行をする際、思いっきり楽しむために大切なことは”身の危険などはできるだけ守れるようにしておく”ことでもあります。旅の間中心配しなくてもすむように事前準備をしておけば旅を最大限楽しむことに集中できます^…

ライブミュージックと楽しむ ラナイホテルのLanai City Bar & Grilleのディナー! 画像有り

先日、Lanai City Bar & GrilleというレストランへLive Musicを聞きに行ってきました。 ラナイ島にあるちょっとファンシーなレストランへ行きたいなと思ったらここしかありません! Lanai City Bar & Grill 金曜日はライブミュージックday 今回の目的はOlivi…

2型糖尿病リスクを抑えたいならコーヒーを飲まなきゃ始まらない

先日、糖尿病の記事を書きました。 今日は、糖尿病についての研究記事から面白いものを発見したのでかいつまんで紹介しますね^^happyaloha.hatenablog.com 前回のアメリカの糖尿病について 2型糖尿病になるのを抑える食品、コーヒー すでに2型糖尿病の方…

歩きスマホは罰金条例!ハワイ旅行中は気をつけて!

先日、領事館からメールが届きました。 内容は ・本日(10月25日)から,オアフ島内では,道路横断中の「歩きスマホ」が禁止され,違反者には,罰金が科せられますので,御留意願います。 とのこと。 歩きスマホに罰金の条例 条例の内容 罰金 まとめ 歩…

日本人は欧米人より糖尿病リスク高!アメリカ移住で金を無駄にしたくないなら健康であれ

国際結婚してハワイ在住のyunです。 あまりにも周りに糖尿病患者が多くてビビっています。糖尿病、よく聞く言葉ですし、私の親族にも糖尿病を持っている人がいるため、『注意しなさい』と言われていましたが、今まであまり気にせずに来ました。 しかし、ハワ…

必見!インスタ映えするおしゃれで機能的なトラベルグッズ3選

最近、旅行したいモードが高まっているyunです。そんな私の心を掻き立てる可愛いトラベルグッズたちを見つけてしまいました。。。最近はインスタグラムなどのSNSに旅の写真を添えて発信する方も増えてきました。 ”旅をする!”というだけでテンションも上がり…

【英語】聞く・話す・発音を総合的に身に付けたいならスピークナチュラル

7年間の留学の末、留学を終え、日本に数年帰国している間に感じたことは、日本人の”英語を学びたい!話したい!”という欲求は他の国に比べてかなり高いのではないかということ、しかし、その割に”英語苦手!英語嫌い!”と感じている人も同じくらいいるとい…

はてなブログ Proが更新できない!海外カードでトラブル発生

はてなブログProの更新で一瞬終わったと思った体験談です。 昨日がはてなブログProの更新日。用意周到に1日前に支払いするぞー!と意気込んでいた私ですが、こんなギリギリになってやらかしてしまいました。なんと、クレジットカードでのポイント購入ができ…

ハワイでaiko ちょっと昔の恋に浸ってみた【雑記】

ある方の記事を初めて拝見しました。 ”真顔日記” 彼が書くaiko愛がすごくて、今まで心の奥底にしまっていた思い出の箱を開けてしまいました。 diary.uedakeita.net思わず読者になってしまった。私は今、久しぶりにaikoを聞いてしんみりしています。 ハワイで…

DV2019 グリーンカードの抽選が無効に!新しい応募期間は10月18日から!

毎年、グリーンカードの抽選会があることをご存知でしたか?今年(2017年)行われたグリーンカードの抽選会にトラブルがあった模様。今年のグリーンカードの抽選会は10月3日の締め切りの予定でしたが、システム障害により10月18日以前に応募した…

【国際結婚 アメリカ 2018】K1ビザ申請者が必要なサイト まとめ

当ブログではフィアンセビザの取り方、プロセス、注意点などを紹介しています。今回はバラバラになった記事をまとめてみました。 現在フィアンセビザを申請するための準備をしている方のお役に立てれば嬉しいです。 申請料金の改定 フィアンセビザ取得期間の…

お金の管理ができない夫が『見える化』したら節約するようになった

ハワイに住む日本人妻ですが、一般的に見る”華やかなお金持ちに”嫁いだわけではありません。 (そうであればよかったかもだけど 笑)お金が有り余る生活ではないので、”節約”と”賢いやりくり方法”をさぐりながら生活中。 そんな中、お金の管理をするために”…

ハワイ高級リゾート Four seasons Resort ラナイ マネレベイ 超絶景でランチはいかが【写真付き】

こんにちは!yunです。 先日、ハワイの8つの島の中でも小さめの島、ラナイ島にあるFour seasons Resort Lanai at Manele bay(フォーシーズンズ リゾート ラナイ)内にあるViewsというレストランに行ってきたのでそのレビューです。 ラナイ島 フォーシーズ…

ビザ申請 USCISのサイトで自分のケースをトラッキングする方法

8月末にi-131,i-765を含むi-485のグリーンカードのパケットをUSCISに送り、9月上旬にはI-797CというNotice of Actionのレターが届きました。 それから・・・・約1ヶ月経ちますが、音沙汰ありません。さて、その場合、自分のケースのステータスをどのよう…

【ハワイ大学 編入】他州大学からクレジット移行が可能かチェックできるサイト

ハワイ大学を卒業し、留学についての記事を書いているとそれに関しての質問メッセージを受けるのですが、今回はその中で、”今まで取得したクレジット(単位)が移行可能かを調べるにはどうしたらいいか” というメッセージがあったので、調べてみました。 他…

【英語】コミュニケーション能力を高めたいならまず耳トレ

こんにちは。yunです。 7年間のハワイ留学 x 仕事の末、日本に一時帰国したものの結婚を機にまたハワイに逆戻りしてきました。10年前、全く英語ができなかった私が留学し、英語を習得したと言えるには、割と時間がかかりました。習得したと言っても、まだ…

海外のお葬式事情 棺の横で一晩中カジノ並みのギャンブルをする カルチャーショックPart2

こんにちは。国際結婚で現在アメリカ・ハワイに在住のyunです。普段はフィアンセビザやグリーンカードの情報を書いたりするのですが、先月は初めてのアメリカのお葬式の準備一色だったため、かなりのカルチャーショックに遭遇したため、しばらくそれをシェア…

海外のお葬式事情 お葬式の前に死者が訪ねてきた!カルチャーショックPart1

こんにちは。外国人妻のyunです。アメリカ・ハワイに嫁いでから、突然お葬式の準備に追われる事態となり、セレモニーが終わった今ようやく全てを振り返っているところです。お葬式でのカルチャーショックをシェア。 死んだ人が訪ねてくる?! 訪ねてくるの例…

海外のお葬式事情 カトリック教は9日間連続の祈りから始まる

こんにちは。国際結婚の末、カトリック教の家庭に嫁いだyunです。ちなみに私はカトリック教徒ではありません。改教をするつもりも今の所ありません。mix marriageということで対応してもらっています。宗教への根強い信仰心があるフィリピン系の家庭だけに、…

義理両親と同居は不安だらけ? メリットデメリット

こんにちは。国際結婚のため、フィアンセビザで入国し、入籍、現段階ではグリーンカードの申請をしているところです。移住から最低1年は旦那の両親と同居をすることを決めたyun。一緒に住み始めてもうすぐ3ヶ月の今、外国人旦那家族との同居について書こう…