Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

ハワイ高級リゾート Four seasons Resort ラナイ マネレベイ 超絶景でランチはいかが【写真付き】

こんにちは!yunです。
先日、ハワイの8つの島の中でも小さめの島、ラナイ島にあるFour seasons Resort Lanai at Manele bay(フォーシーズンズ リゾート ラナイ)内にあるViewsというレストランに行ってきたのでそのレビューです。

ラナイ島

8つの島からなるハワイのうち、島の大部分の私有地が個人の所有物になっているという珍しいラナイ島。
ハワイの島が誰かのものなんて!!!と思う方もいるかもしれませんね。
大昔はカメハメハ大王の避暑地、お気に入りのフィッシングスポットだったのだそうです。

フォーシーズンズリゾート ラナイ @マネレベイ

とても自然豊かなラナイ島ですが、実は大富豪や俳優、お金持ちたちの隠れ家的スポット。多くの有名人がラナイ島の海岸に位置する高級リゾート、Four seasons at Manele bay(フォーシーズンズ アット マネレベイ)を利用します。

地図の右側がマウイ島、左側にある島がラナイ島です。島の南側、下の海岸沿いに見えるのがフォーシーズンズリゾートです。
f:id:happyaloha:20171010171356p:plain

フォーシーズンズリゾート ラナイ at マネレベイについて調べる→トリバゴ

フォーシーズンズ リゾート ラナイの宿泊情報

Four seasons Resort Lanaiは

  • 大都会のオアフ島と違ったハワイをみてみたい!

  • 大自然に囲まれてラグジュアリーにすごしたい!

  • 都会の喧騒を離れ、静かな空間で癒されたい!

  • 人の多いワイキキビーチはこりごり!ハワイの美しいプライベートビーチで人に邪魔されず自分時間を満喫したい!

  • という方に断然お勧めの旅行&宿泊先です!

    ハワイの他の島々は観光客にも大人気。ラナイ島ほどあまり知られていない観光スポットはありません。誰も知らないハワイを体験したい!そんな方にお勧めしたいのがフォーシーズンズリゾート ラナイ マネレベイ。

    ラグジュアリーリゾートとして名高いフォーシーズンズ。昨年のリノベーションによりホテル内の雰囲気もがらっと変わりました!客室ごとにテーマを設けた創りになっています。

    宿泊サイト"トリバゴ"では場所と日付を入れるだけで、数ある宿泊予約サイト(booking.comやエクスペディアなど)の中から宿泊日の空室状況・格安料金を比較!!自分に合ったプランを提供してくれます!

    フォーシーズンズ リゾート ラナイの宿泊費を比較する → 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』


    フォーシーズンズに宿泊予定のあなたも、宿泊はしないけれど贅沢にランチをしたいあなたも!フォーシーズンズリゾート ラナイにあるViewsレストランはお勧めです♪


    Views (ビューズ)(レストラン)

    こちらのリゾートはゴルフコースも有名です! 
    私はゴルフをしないのですが、こちらのゴルフコースの側にあるViewsというレストランが今回の本命!

    高台にあって、ラナイ島のビーチを一望できるこのレストランはゴルフの合間のちょっと一息つきたいときや、ランチにお勧めです^^

    入り口はこちら
    f:id:happyaloha:20171010172430j:plain

    通路を進むとすぐ右手にViewsの入り口が見えます。
    f:id:happyaloha:20171010172520j:plain
    ぜ・・・絶景。すでにテンションmax。

    f:id:happyaloha:20171010172613j:plain
    室内からでも景色はある程度楽しめますが、高台にあるので風も通ります。
    せっかくならパラソルの下でゴージャスに外のカウンターやテーブルでお食事するのもお勧めです。私は断然外席♪

    メニュー

    こちらメニュー表。
    f:id:happyaloha:20171010172844j:plain
  • ドリンクメニュー(別)

  • Sharings(アパタイザー)6種類

  • Salads(サラダメニュー)6種類

  • Sandwiches & Entrees(サンドウィッチ&エントリー)6種類

  • となっています。

    今回注文したのは、
    Tortilla Chips(トルティーヤチップス) $17
    f:id:happyaloha:20171010173833j:plain


    Tempura Roll (Ahi)(てんぷらロール (マグロ))$25
    f:id:happyaloha:20171010173850j:plain


    Skirt Steak Panini(スカートステーキ パニニ) $26
    f:id:happyaloha:20171010173919j:plain


    Hulopo'e Bay Prawn B.L.T(フロポエ ベイ プロン B.L.T)$29
    Fresh Catch & Chips(本日のお魚チップス)$27
    f:id:happyaloha:20171010174459j:plain


    Chocolate chip Ice Cream Sand(チョコレートチップアイスクリームサンド)$9
    f:id:happyaloha:20171010174045j:plain
    の6種類!

    量とお味

    実は、注文したプレートが届く前にプレッツェルスティックが出るんです。無料です。(お代わりできます)
    Pretzels sticks
    f:id:happyaloha:20171010175011j:plain
    これ、出来立てほくほくでちょっと塩味もきいていてとても美味しい!1人1本じゃ足りない〜(笑)←他の料理が来ること忘れてしまいます。

    プレッツェルを計算に入れていなかった私たちは、上記の6種を頼んでしまいました。

    アパタイザーのトルティーヤも3種のディップが付いてきてピリ辛好きには最高の一品。しかし、私は天ぷらロール(アヒ)を断然お勧めします!!!ピリ辛クリーミーなソースのかかったカルフォルニアロールはそれ自体をエントリーにしたいくらい超絶品!
    もう一皿食べたかったなぁ(笑)

    私がエントリーで頼んだのは、パニニ。ステーキをミディアムでお願いしたのですが、とても柔らかくてふかふかなフラットブレッドとのサンドウィッチが抜群のコンビネーション。こちら、サラダかフレンチフライ(フライドポテト)をサイドに選べます。
    私はサラダをチョイス。ドレッシングがちょっと多めだなと感じました。気になる方はドレッシング分けてもらった方がいいかも。フレンチフライもフレッシュでほくほくカリカリ!塩加減も丁度よく、思わず手が進みます(友人のなのに)。お腹いっぱいなのに手が止まらない。危険です(笑)

    友人2人のB.L.Tとお魚チップスを味見できるほどお腹のスペースが空いていなかったのが残念ですが、両方ともとても美味しそうでした!

    しかし、女性3人でこの量は・・・多かった!!!無駄にしない食べ方をしたいならアパタイザーなしのエントリーのみでよかったかもしれません。
    アパタイザーのチップスと各エントリーは半分食べて半分持って帰りました。
    もはや、アパタイザーのトルティーヤとてんぷらロールが終わったあたりでお腹の隙間は半分以上いっぱいに。

    それでもデザートも食べたい!と思ってしまうんですよね(笑)アイスクリームは女性の拳サイズくらいでしょうか。
    それを3当分してもらい、3人で美味しくいただきました^^

    このサイズで$9は高いなぁと思いますが味は最高に美味しいので、満足です!

    Viewsレストランの価格

    1品あたりの最低価格と最高価格です。
  • アパタイザー $17 〜 $30

  • サラダ $25 〜 $39

  • エントリー $26 〜$29
  • サラダが意外に高い!と思ったらロブスターとか入ってました→4000円のサラダってどんなお味なんでしょうね(笑)

    感想・まとめ

    色々ご褒美のつもりで行った今回のViewsでのお食事会でした^^
    景色に癒されながら頂く料理はいつでも気分がいいものですね!!! 周りのお客さんも、明らかにゴルフ途中の夫婦やグループからデート中のカップル、家族連れやら本を読んでリラックスしている方まで様々でした。

    毎度ながら満足〜!Viewsのフレンチフライが一番美味しいと感じる私ですw Views Burger(ビューズバーガー)は以前食べたのですが、大きなハンバーガー。お肉も厚みがあってジューシーですよー!




    yun