Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのカスタマイズ・タイトルもぜーんぶリニューアル

ここのところ、ブログのPC画面の設定がおかしくなり、まったく何がどうなっているのかわからなくなってしまったので思い切ってすべて削除して変えてみました。見た目をリニューアルしましたが、今後も、K-1,婚約者・フィアンゼビザ、国際結婚の手続きあれこ…

国際結婚 外国人彼に乗り越えてほしい日本語の壁

今回の彼の日本長期滞在は、かなり日本語環境どっぷり生活。 彼も新しい単語を覚えましたが、やはりコミュニケーションをとるには私の通訳が不可欠。(まだ旅立ってもいませんが)次回の里帰りまでにちょっとずつ彼の日本語レベルを上げておこうと誓ったでき…

失敗しない国際航空券の選び方 片道か往復か?賢く航空券予約をする方法

2016年、アメリカ・ハワイ在住の彼と2年の遠距離を乗り越えて婚約し、現在国際結婚に向けて着々と準備を進めています。 アメリカ・ハワイに入国するためのフィアンセビザ(婚約者ビザ)を始め、国際結婚に必要な手続きの最新情報をお届けできれば幸いで…

外国人彼からのプレゼントがしょぼいから人に言えない【雑記】

と、批判を買いそうなタイトルになりましたが、こちらは私の留学中のプレゼントにまつわる思い出話です。外国人彼をもつあなたプレゼントは気持ち ですよ! 笑今考えると最低だなお前とも思いますが、当時の私たち留学生 x 日本人彼女たちは、かなりこの話題…

国際結婚 結婚式の招待状より前に送るお知らせカード"Save The Date"

結婚式の日取りが決まった時、日本では結婚式の招待状のみを送るのですが、アメリカやヨーロッパなどではちょっと違った方法で結婚式のお知らせをします。 Save the dateカード Save the dateのメリット 日本では 国際結婚の場合は? まとめ Save the dateカ…

楽器・箏 を海外発送 海外引越しには発送サービスを有効活用しよう!

今回、習い事をそのまま続けるために箏(お琴)をハワイに持って行こうと検討しています。まさか、こんなに楽器(箏)を海外に持っていく為に1日苦戦するとは思いませんでした。大きな楽器を海外発送するのは難しい!!!私の1日の苦労を凝縮して、楽器の…

エンゲージメント写真はプロを雇おう!おすすめの私服ロケーションフォト

エンゲージメントフォトを撮ってきました。そして、かなり満足しています!!! 結婚を控えている方にはかなりおすすめ!今回、実際にフォトシューティングをしてみて感じたことをまとめてみました。ロケーションフォトスタジオで撮る写真も、最近はいろんな…

マリッジブルーになったきっかけは不倫 ダークな雑記

彼から私の両親・家族・友人へのあいさつをすませ、彼の日本滞在が終わりを迎える数日前のこと。やってきました。マリッジブルー再来。私、幸せ絶頂じゃありません。むしろ、信じるものを失いそうなくらいモヤモヤしています。 きっかけ 結婚はゴールではな…

不動の人気を誇る外国人観光客が買うアレ

みなさんは、国内旅行の際、その現地のものをお土産として買うことが多いかと思います。 沖縄に行けばちんすこう。 奈良に行けば奈良漬け。 京都に行けば、抹茶。 福岡ならラーメンやめんたいこ。ご当地のものをいっぱい食べてあとは、それを家族や友人にも…

回転寿司・ラーメン・トンカツに溺れる外国人彼

2週間強もいた外国人彼。 毎日外食すると恐ろしいことになるので、外食は極力抑えたつもり。 それでも、つい『まあ、日本に来ているし、好きな物・おいしい物食べに行くかぁ〜』ってなってしまいます。そしたら・・・偏る偏る。 外国人彼が惚れた日本食 お…

アメリカの名前とサインの違い 【フィアンセビザの手続き】

フィアンセビザ(婚約者ビザ)の申請中、嫌という程名前とサインを書く場所がありますよね!その時に、『名前とサインの違いって何?なんで2つ書くとこがあるの?』と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。今日はName と Signatureは違う!について名前…

外国人彼が結婚の挨拶に! 挨拶はすぐにすませた方がいい理由

3月末から2週間強、彼がハワイより来日しました!!! もちろん”結婚のご挨拶”のため。今回の来日・結婚の挨拶で感じたことは、 来日しての挨拶は重要 挨拶は来日したら早期決行 シンプルでも日本語の挨拶が断然いい!ということ。その理由とは? アメリカ…