Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【国際結婚 結婚式】手作り式の費用(一部)や準備、プログラムを公開

フィリピン系アメリカ人の夫と国際結婚をした私。先日、ハワイの彼の故郷で、フィリピン色の強い結婚式をあげました。大勢の人が集まった結婚式。日本からの招待ゲストも、ハワイからのゲストもみんなが楽しめる式にしたい!プランナーを雇うわけでもなく準…

【ハワイ島 お土産】ダントツでお勧めは "Stone Cookie" 

久しぶりにハワイ島へ行ったのでその旅行記。ハワイ島のお土産の定番はなんといっても"Big Island Candy"のショートブレッドたち。 それは否めません。Big Island Candysのショートブレッドはおいしい! でも、もうBig Island Candyは前にも買っちゃったし、…

【国際結婚 お金の管理】結婚前と結婚後の夫婦のお金について

国際結婚をし、アメリカに嫁いだ私。旦那様の生活やお金の管理・使い方を見てからお金の管理をどうするか決めよう!ということで、最初の数ヶ月は試行錯誤。 今のところは私が家計を握る感じで収まっています。各家庭によって違う家計の管理ですが、一例とい…

【Amazon usa】アマゾンで買うだけ 簡単にチャリティーに参加できちゃうよ

ビザも取得し、アメリカに入国した皆様へ、そしてこれから入国する予定の皆様へもちょっと気にしてほしい情報です!便利な場所に住んでいれば、特にオンラインショッピングなんかしないよ〜という方もいるかもしれませんが、もしも私オンラインショッピング…

【留学 郵便物】ホストファミリー(滞在先)の住所に自分への郵便物を届ける方法 

以前、in care of ~ は、『〜気付』という意味だという記事を書きました。in care of は、留学中や外国での生活の際に誰かの家に滞在することになった場合、例えば家族の誰かがあなたに手紙を送りたい時などに『in care of ◯◯』(◯◯には送り先の名前)の後に…

グリーンカード申請中の運転免許取得 免許の有効期限に気をつけて!

フィアンセビザでの入国後、入籍→グリーンカードを申請し、バイオメトリクスまで終了。 次は面接かな?というところまできているのですが、なかなか待ち時間が長い。と思っていたら、アメリカの州によってグリーンカードのプロセスにかかる時間は異なるよう…

【グリーンカード】州によって違うProcessing Timeを調べる方法

ご無沙汰してます。やっと物事が落ち着いてブログを更新できるようになったので早速。2017年の8月にハワイ州で申請した私のグリーンカードは、2018年4月現在、バイオメトリクスを終了後音沙汰がありません。かれこれ8ヶ月目。周りのブロガーの方…