Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイの景色

ハワイ移住までのカウントダウンが始まっています。 もうすぐ見る景色たちだけれど、彼から時々送られてくる写真です^^ なごむー今日は、ハワイの田舎の景色をおすそわけ^^ハワイの田舎山からの景色 海から 夕暮れ スポンサーリンク (adsbygoogle = wind…

結婚の定義って?結婚に疑問を感じたら”オトナ婚”

アメリカ・ハワイに嫁ぐ予定でただいま移住準備中のyunです。2016年春に婚約してから1年。2017年3月にフィアンセビザ(婚約者ビザ)を取得してからもうすぐ3ヶ月。その間ずっと国際遠距離中なので、年に2回会う以外は、話すのもずっとラインのビ…

国際結婚 お金がないとこうなる!!!しくじり先生ver.

アメリカ・ハワイ出身の彼と婚約し、フィアンセビザ(婚約者ビザ)を取得したyunです。現在、ハワイ移住の準備を進めているところ。フィアンセビザを取得した3月から2ヶ月の月日が経ちました。そして、私は日常の忙しさにかまけてすっかり引っ越して後のア…

枝毛だらけの髪の毛は蘇る!枝毛ゼロを達成した私の紫外線対策とケア

こんにちは!yunです。現在、フィアンセビザの取得をし、アメリカ・ハワイ出身の彼と国際結婚に向けて移住を進めています。 今日は、髪の毛のケアについてお話しします。ハワイ時代の枝毛だらけの髪の毛ハワイ留学時代の7年間は、時間があればビーチへ出向…

ヘビースモーカーが禁煙1年目 禁煙のコツ

アメリカ・ハワイ出身のアメリカ人と婚約し、国際結婚を控えているyunです。現在、フィアンセビザ(婚約者ビザ)を取得し、ハワイ移住の準備中。今日は、少しだけ彼との思い出話をしてみます。私はタバコの煙があまり好きではありません。(ちなみに蚊取り線…

海外移住者に贈って嬉しいあれと困るあれ!

アメリカ・ハワイ在住の彼と婚約し、国際結婚に向けてフィアンセビザ(婚約者ビザ)の手続きを完了し渡米を控えているyunです。婚約してから色々とお祝いをしてもらい、国際遠距離恋愛をしているにもかかわらず、周りの家族・友人達ととても幸せな時間を過ご…

海外移住 断捨離するなら日本の流行服!The ミニマリストは行く

アメリカ・ハワイに移住するために断捨離中のyunです! ハワイ出身の彼と婚約し、フィアンセビザを申請・取得したのが今年の3月。7月の渡米に向けて黙々と部屋の片付けを始めました!主な断捨離対象は日本の流行服です。happyaloha.hatenablog.com今日は、…

私の海外移住計画 究極の断捨離方法 本当に必要な物の考え方

国際結婚に向け、アメリカに嫁ぐため、移住の準備を進めているyunです。移住するにあたって、断捨離を強いられている私です。引越しまであと2ヶ月!私が考え出した断捨離方法や目標について書きます。 断捨離を決意した理由 海外郵送費用 旦那の実家の部屋…

【i-129fのお知らせ】2017年最新版が出たので古いフォームは使えなくなります 

2017年4月10日に、フィアンセビザのファーストステップである”i-129f”のフォームがアップデートされました。 いつから新しいフォームを出せばいいの?古いフォームは2017年6月9日以降使用できなくなります。現在、2016年12月23日が有効…

2018年 i-129fの書き方・翻訳【国際結婚 手続き アメリカ】

(2018年1月 更新)2017年にアップデートされた最新版のi129fの内容について書きます。2018年現在も有効です。去年私がビザ申請をスタートさせた2016年のi129fの内容とはかなり違っています。というのも、g325Aという提出書類のなかに求められていた情報など…

フィアンセビザ取得に必要な心構え5つ

フィアンセという言葉の響きに未だに気恥ずかしくなるし慣れないyunです。アメリカ・ハワイで国際結婚をする方々へ、最新のビザ手続き情報をお届けできれば幸いです。フィアンセビザ(婚約者ビザ)をやっと取得した2017年3月からまだ2ヶ月しかたってい…

ウエディングドレス格安サイト!購入するなら全世界発送のドレスサイト

ウエディングドレスを選んでいます。 レンタルにするべきか、購入してしまうべきかまだ悩んでいるわけですが、色んなウエディングドレスのサイトを徘徊するうちに結構格安でドレスが手に入るサイトをちらほらみつけました。その中からちょっと気になったもの…

One Ok Rock(ワンオク)が英語発音・勉強に超おすすめ!

One OK Rock(通称:ワンオク)ってご存知ですか??! 歌手の森進一さんと森昌子さんのお子さんで、ボーカルをされているTakaを中心に構成されている4人組のロックバンドです。つい最近、友人に誘われてコンサートに参戦したのですが、がっつりファンにな…

旅行をもっと有意義に!ホテル宿泊は食事付きが絶対おすすめ!

私はずっとずっと、ホテルは素泊まりがいい!と思っていました。理由は、値段が割高 旅行先の有名な食事スポットに行きたい 10時にチェックアウトだから食事とらずに出たい!という理由から。ですが・・・ホテルでちょろっと働き始めたyunは・・・ホテルに…

【海外のキャッシュカード】日本でお金を引き出す方法 対応カードのマークや手数料など 

外国の銀行口座をお持ちですか? 日本でもお金を引き出せることを知っていましたか?実は、先日、台湾からのゲストが、お金がおろせなくて困っているという話を聞いたばかりの私。日本に住む日本人は、そもそも外国のバンクからお金をおろす必要もないのでそ…

ゼクシィの新CMのコピーにドキっとした

先ほどyoutubeを開いた時に流れたCMのセリフに心を撃ち抜かれたyunです。 結婚しなくても幸せになれるこの時代に共感 ゼクシィCM 私もあなたと結婚したい まとめ 結婚しなくても幸せになれるこの時代に共感ゼクシィの新CMででる冒頭の、『結婚しなくても幸せ…