Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

旅行をもっと有意義に!ホテル宿泊は食事付きが絶対おすすめ!

私はずっとずっと、ホテルは素泊まりがいい!と思っていました。

理由は、

  • 値段が割高

  • 旅行先の有名な食事スポットに行きたい

  • 10時にチェックアウトだから食事とらずに出たい!
  • という理由から。

    ですが・・・ホテルでちょろっと働き始めたyunは・・・ホテルに泊まるなら食事付きをおすすめします!!!

    f:id:happyaloha:20170502200309j:plain

    ホテル食事はなかなか割に合っている

    朝食に関して、ブッフェスタイルをとるホテルもありますが、シェフのいるホテルの朝食ってなかなか割にあってるのだなと感じています。
    割高だなーなんて考えていましたが、よく考えると、

  • 多種多様な料理・素材がでる

  • 食材にこだわっている

  • バランスのとれた食事ができる
  • :自分で選べばw
  • お腹いっぱい食べられる
  • という特徴がある。見た目も素敵だし、朝からがっつり食べる気にはなれないけれど、バランスを考えてくれているのは嬉しい。
    そんなことを考えると、割高だとも言えない!と気づいたのであります。

    f:id:happyaloha:20170502200431j:plain

    アレルギー対応してくれる(場所もある)

    こちらはホテルにもよるのかもしれませんが、出先のお食事どころ・レストランでアレルギー対応した食事をすぐに出してくれるところなんて、もともとそのように対応しているメニューがない限り不可能。自分でメニューの中から食べられるものをチョイスするほかありません。ですが、ホテルによっては宿泊日よりも前の段階で相談しておけばアレルギー対応のメニューを考えて出してくれるところもあります。それならば、連れの人達とたとえメニューが違ったとしても、気を使うことなく同じ場所でワイワイ楽しむことが可能です。

    優雅に・リラックスできるホテルで食事をとる方たちを見ていて気づいたのは、みなさんかなりリラックスした優雅な時間を過ごしています。
    ホテルのレストランは、外のレストランに比べれば若干の値ははるのですが、そのホテルに宿泊するのであれば、豪華なコース料理と共にワインやお酒もゆっくり飲むことができます。食後は部屋に帰って寝るだけ!宿泊先に電車や車を使って戻らなければならない煩わしさがない!!!

    料理もさることながら、これは優雅な時間と空間をも買っている!!!

    f:id:happyaloha:20170502195409j:plain

    連泊するなら食事付き!

    旅行の期間が長く、連泊をするなら、そのうちの数泊はお食事付きでもいいかもしれません。
    なぜなら・・・旅行先の知らない土地で1日中過ごすのってなかなか体力のいることだから。よく旅行をしていて思うのですが、旅行の後半はぐったり。夜に夕食を食べて帰る気力が湧かないこともよくありますし、朝は朝食のために外に出かけるなんてしたくないくらい疲れている日もあります。ホテルの宿泊をお食事付きにしているならその煩わしさからも解放される!!!

    スポンサーリンク



    まとめ

    以上の理由から、ホテルの宿泊は食事付きを全力でお勧めします。

    実は、私、かなりのアンチホテル食事でした。理由は80%が”高いから!” というよりも高いと思っていた!から。

    そんな私は、ホテルで勤め始めて、食事をするお客様をみていて、”ホテルの食事って最高じゃん!!!”と思ってしまったのです。


    旦那ちゃんは付き合った当初からホテルでの朝食・夕食をつけたがる人でした。私はその気持ちが全然理解できなかったので、これまで素泊まりでいろんな食事処に連れまわしていたのですが、結果両方とも旅行の最後は疲れ果てるという結果が続いていました。

    彼がホテル宿泊の食事付きの良さを私に力説してくれればもっと早く気付けたかもしれないけれど、そんなこともしない彼なのでいつも素泊まりを主張する私に振り回されていたんですね(笑) ごめんねーw 

    これからは、旅行先の宿泊は食事付きにしてみようと思います(笑)そうすれば今までよりももうちょっと有意義で落ち着いて疲れない旅行ができるのかもねー^ ^


    みなさんも、ホテルでの宿泊の際は、ホテルの食事もぜひチェックを!食事付き宿泊考えてみてください^^ 
    きっと素敵な時間がすごせますよ!


    yun