Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハワイ大学・留学】全ハワイの大学 学部・専攻 検索サイト

ハワイ大学のシステム下には、4年制大学・コミュニティカレッジを含めると10のキャンパスがあります。 キャンパス全部の学部情報をまとめたサイト(英語)が存在しますのでご紹介します。 ハワイ大学システムのサイト Program of Study プログラム・学部 …

【ハワイ大学 コミカレ】各大学の入学方法 と必須 TOEFL・TOEIC・英検の点数

この記事では、TOEFLとTOEICの違いや、ハワイにある各大学やコミュニティカレッジの入学条件となる英語テストのスコアを比較していきます。ハワイ大学のみではなく、ハワイにある全コミュニティカレッジにもそれぞれの入学基準が設定されています。日本の大…

【雑記】クリスマスにKFCのチキンを食べると言ったら可哀想な目で見られた話

サンクスギビング終わりましたねー!みなさんいいショッピングはできたのでしょうか?さて、来週からは完全にクリスマスモードに突入です。ブラックフライデーでいいクリスマスプレゼントを購入できなかったみなさんはきっとCyber Monday(サイバーマンデー…

モアナと伝説の海がアメリカで公開開始!映画の見どころ情報!

モアナと伝説の海がついにサンクスギビングにアメリカで公開されます!きゃー❤️ 色々と公開されていなかった情報も多かったのですが、公開間近になるとわんさかと情報が溢れます! というわけで、海外サイトから手に入れた映画情報をシェア♪ 制作 主人公・キ…

留学中のバイトを勧める理由 将来の仕事への姿勢を上司から学んだ体験談

正直、海外留学では、学校の授業とプライベートでいっぱいいっぱい。でも、将来を考える上では、すでに社会に出た現地の人たちと関わる機会をもつことも立派な社会勉強になると思っています。 「留学生活が長いならバイトもしてみるべき!」です。(もちろん…

ハワイ旅行・在住者必見!激安セール2016年ハワイのブラックフライデー店舗情報!

オアフ島 マウイ島 ハワイ島 カウアイ島 家電・大型スーパー・トイザラス まとめ ブラックフライデー1週間前! みなさん準備はいいですか?私はお店の前に並べないのが非常に残念です。 欲しいものは多くはないですが、どうせならお得な値段で欲しいですよ…

【朗報】年金受給資格が納付25年から10年に短縮 留学生と海外移住者も受給できる可能性UP

法改正によるメリット 基礎年金の受給額 長期海外留学生→日本に帰国し就職→国際結婚の私は受給できるのか? 留学予定者は免除手続きを絶対すること! まとめ 平成29年4月から日本の年金受給資格の制度が改正されます。 今まで、25年間納めなければ受給…

【K1ビザ I-129f NOA2】NOA2の内容と届くまでのタイムライン

i-129fを申請してから2ヶ月半で届いた記入ミスの通知から約2週間ちょい、待っていたNOA2(Notice of Action)と呼ばれるメールが婚約者に届きました!NOA2とは何か、またその記載内容とタイムラインを公開します。

結婚式のアイディア集めに 海外挙式のミュージックビデオ集まとめ

結婚式のシーンって、なぜか幸せになりませんか? 自分の挙式の準備なんて初めてもいないのですが、ふと耳にした曲が心地よくて、自分の結婚式に使いたいなぁなんて思うことがあります。実は、Youtubeには挙式シーンに音楽をつけたリアルなミュージックビデ…

留学中の同棲と友達とのルームシェアどっちがよかったか 同棲のメリットデメリット

海外留学中、同棲するカップルって結構多いもんです。 私も留学中の後半は同棲していました。(留学中に同棲していたカップルの90%は結婚に至っていませんがそれはここでは話さないとして) 同棲って結局よかったのだろうか…。もちろん、好きで一緒にいた…

ブラジリアンワックスも光脱毛(ミュゼ)もレーザー脱毛も全部経験した私がそれぞれを比較

ハワイ生活で水着を下着代わりに着る生活の中で、”毛が邪魔臭くてしょうがない(特に下の)”という気分になったことが何度もあります。水着を着る機会が多くなればなるほど気を使う毛の処理。ハワイの多くの人はアンダーヘアの処理にはぬかりがありません。…

【雑記】マリッジブルー中の同窓会で会った元彼 結婚について考えてみた

同窓会シーズンですね! 来年、ハワイ移住に向けて準備をし始めた私にとって、このタイミングで同窓会があるのはすごくありがたいことでした。 国際結婚したら、簡単には会えなくなる友達や、こういう機会がないと気になってても会わない友達などと一斉に会…

国際結婚 不安しか残らなかった大統領選 

昨日は、アメリカの大統領選に釘付けの1日でした。 世論調査っていったいなんだったのか?!と思わされるくらい、日本時間のお昼前からはすでにトランプ氏が優勢なまま、そのまま当確となりました。ヒラリーさん優勢って言ってたよね世論調査?!ちなみに、…

【海外・ハワイ移住とペット】あなたのペットは輸出入禁止かも?!飼う前に考えたい7つのこと

留学生時代、モルモットを飼っていました。 日本に住んでいた頃から動物が周りにいたせいか、飼うことに抵抗がなかったことと、ペットなんだから、留学生活が終わったら一緒に帰国できるというなんとものんきな考えだったのです。 まさか、検疫所や飛行機会…

【海外・ハワイ移住とペット】ペットの渡航手続き〜ハワイの検疫は厳しい!〜(犬猫限定)

国際結婚やハワイ移住、もしくはハワイ旅行を控えている方の中にはペットを同伴でと考えている方も多いかと思います。 国内であれば、そんなに難しい手続きは必要ありませんが、日本から海外に持ち出すのであれば、必要書類も含め様々なチェックが厳しくなり…

11月のハワイ旅行はブラックフライデーを狙おう‼︎‼︎〜大セールを見逃すな!〜

ハロウィンが終わりましたねー!もうそろそろ季節も秋から冬めいてきそう!アメリカもイベントラッシュが始まります! すぐにあるイベントといえば毎年、第4木曜日から始まるアメリカのThanks giving(感謝祭)。 いつもはバラバラの遠く離れた場所に住む親…