Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NOA1 Form I-797Cが届いた!グリーンカードのプロセススタート

短い雑記になりますが、USCISからNOA(Notice of Action)の通知が来たというお知らせ。NOAってどういうもの?最初のNOAは、USCISが申請書のパケットを受け取りました。これから審査に入りますというお知らせ。レシートです。 $1000以上額が入ったMoney …

i-485の書き方(記入例)【グリーンカード アメリカ 2017~2018】 

フィアンセビザで入国された皆さん、おめでとうございます!入国された方は90日以内にやることがみっちりありますので気を抜かずささっとこなしていくことをお勧めします^^グリーンカードの記入について様々な質問が届いたので、私がイミグレーションオ…

ハワイ ハロウィン2017 旬のコスチュームは?!

秋のアメリカはイベントが目白押し!!!先手を切って来月はいよいよハロウィンです!来月の10月末にハワイ旅行を考えているあなたは、アメリカの本場ハロウィンイベントを体験できます♪観光客のあなたも是非コスチュームを着てワイキキの街を歩くのはいか…

国際結婚したら3ヶ月以内に婚姻届を在アメリカ日本領事館に届けること

タイトルの通りです。 国際結婚したら、3ヶ月以内に”日本の婚姻届を在アメリカ合衆国日本総領事館に提出すること”が求められています。 今回、領事館に必要提出書類を郵送してもらいましたのでその内容を紹介します。 提出方法 どの書類を提出するのか 婚姻…

I-94の取り方 ビザ申請者必見

フィアンセビザで入国してから早くも2ヶ月以上…そして、グリーンカードを提出してから約3週間がたちました。 USCISから、ファイルを受け取って、これから審査に入るよとの通知はもらったのですが、順調にプロセスが進んでいるのかすごく気になるところです…

【脱毛 体験談】絶対後悔しない 脱毛するべき場所&箇所はここ!

私は脱毛体験者。脱毛のメリットなら日々感じています。 特に、海外に住む今、露出する機会も多いだけに”日本にいる時に脱毛をしておいて本当によかった”と心から思っています。ハワイにかぎらず南国もしくは水着を着る機会がある場所に移住する方には”脱毛…

ハワイ旅行 家族向けハロウィンイベントまとめ 2017

いよいよ大きなイベントが目白押しの季節がやってきます!!! 2017年10月はハロウィン!ハワイ在住の方も、ハワイに旅行に来る方も、是非是非イベント情報をチェックしておきましょう^^今回は、”子供も楽しめる家族向けハロウィンイベント”を紹介し…

SSN番号 VALID FOR WORK ONLY WITH DHS AUTHORIZATIONの記載?永住権取得後には消える?

8月末にSSN取得のためにオアフ島を訪れてから約10日、無事にSSNが届きました!!!わーい!手元に届いたカードには、ハワイ留学の時に取得した、以前と同じ番号が記されています。そこで気づきました・・・あれ?VALID FOR WORK ONLY WITH DHS AUTHORIZAT…

g-1145 とは グリーンカード申請の必要書類

フィアンセビザでアメリカに入国してからもう2ヶ月がすぎました。90日ルールの期限ももうすぐです。さて、先月、入籍後に早々と提出をしたi-485グリーンカード申請書ですが、G-1145はサインをして申請書と一緒に入れておきましたか?? ビザ絡みの申請を…

【ハワイ】格安宿泊 ポリネシアンホステルビーチクラブのレビューと絶対役立つ旅の英会話本を紹介する

こんにちは。yunです。国際結婚の手続きの記事について書いてますが、ハワイのホテルに宿泊することもよくあるので宿泊情報や観光情報についても更新していきます!今回は、ハワイに格安で宿泊できる施設があり泊まってきたよ!というレビュー記事です^^今…

マラサダならレナーズ ハワイで絶対食べたいおすすめグルメ

こんにちは!yunです。今日はハワイのグルメレポート。 先週行ったホノルルにある1軒のマラサダ屋さんが最高に美味しかったのでお勧めします^^ マラサダとは? Leonard's Bakery 場所 営業時間 駐車場 メニュー 私が注文したマラサダ お味 まとめ マラサ…

便秘改善に効果抜群のお腹マッサージ お通じスッキリで夫婦仲も深まる!

雑記です。最近夫婦で続けていることについて書きます。私がアメリカ・ハワイに来て何よりも気をつけているのは”健康”。保険も微妙だし、すぐに病院いけないし、アメリカの病院って日本と勝手が違うので、結局行くと疲れるのが目に見えているので、なるべく…

【フィアンセビザ SSN】SSNの取得や入籍後の苗字変更について

アメリカに移住・入籍後、SSN(ソーシャルセキュリティー番号)の名前を変えてきましたのでそのご報告と、K1入国後のSSNの取り方と入籍後の苗字変更はどうしたのについて書きます。 SSNを初めて申請する場合 SSNを持っていて入籍後に名前変更する場合 SSN発…

国際結婚 旧姓(苗字)を子供のミドルネームにする

ハワイに学生として生活していた7年間と国際結婚をして住み始めたハワイは見る世界がなんだか違うなと感じる今日この頃です。好きなものは変わりませんが、今後の人生や生活がかかっていると思うと、法律や制度、ファミリープランや生涯保険などなど今まで…