Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

ハワイ ハロウィン2017 旬のコスチュームは?!

秋のアメリカはイベントが目白押し!!!先手を切って来月はいよいよハロウィンです!

来月の10月末にハワイ旅行を考えているあなたは、アメリカの本場ハロウィンイベントを体験できます♪

観光客のあなたも是非コスチュームを着てワイキキの街を歩くのはいかが?!今日は、大人向けハロウィンイベント情報を紹介します!

f:id:happyaloha:20170920094427j:plain

10月31日(火)ワイキキが熱い!

ワイキキのカラカウアアベニューは、毎年、通りそのものがハロウィンのお祭り騒ぎになります(夜間)。
様々なバーでコスチュームのコンテストや、その他もろもろのイベントを開催していますので、どこにいっても楽しめるのではないでしょうか!

ぜひこの機会に、本気で仮装してワイキキの街を歩いてみましょう^^

とてもリアルな仮装をしている人たちと写真撮影もできるかも!

何になっていかわからない?!ハロウィン衣装選び

ハロウィンの衣装選びってなかなか難しいですよね!アメリカのハロウィンなら・・・何になったらいいの!?
衣装選びのポイントは↓

  • 今年話題になったアメリカ映画のキャラクター

  • 流行りの凝ったメイクを施す

  • アメリカで話題の人になる
  • 現在、アメリカでは映画 ”it”が公開中(ピエロの殺人鬼の映画)。きっとその影響もあって、めちゃくちゃ怖いピエロのコスチュームも増えるのではないかと予想しています。

    テレビでは見ない日がないトランプ大統領の衣装も・・・。本当アメリカのジョークってきついw

    世界中で大人気のMarvel作品、Iron ManやWonder Woman, Spiderman などの衣装も大人気です!

    画像引用先 pinit.js TEN-R108-613 MARVEL アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン 108ピースの画像 | アベンジャーズ | Pinterest | Marvel, Live action and Universe

    最近ではハロウィンでのメイクテクも上昇中。プロのメイクアップアーティスト並みのメイクをした人たちもちらほら…本当に顔がぱっくり割れているんじゃないかと錯覚するようなメイクを施している人たちも。


    画像引用先 pinit.js

    キャラクターではなく、動物になってもいいですし、ビールやピザ、果物などになる人もいます。友達とペアのコスチュームも素敵ですね^^ グループ旅行なら、みんなでミニオンズになるのも楽しいはず!

    日本人なら日本ならではのもので勝負

    外国人でも分かる日本のキャラクターになるのもひとつの手。

  • 忍者

  • 舞妓

  • ポケモン系キャラクター

  • ドラゴンボール系キャラクター

  • セーラームーン(割と分かる人多め)

  • などなど、外国人にもあえて分かりやすいキャラクターで攻めるのもいいですね。
    本気度が高ければ高いほど道を歩いているだけで、写真撮って〜とせがまれる可能性大!


    衣装は日本で調達していこう

    夏頃からハロウィンの衣装が出回り始めるハワイ(アメリカ)。10月の中頃には、素敵な衣装はとっくに売り切れていてサイズ探しがとても大変!!!(T . T) ハロウィンギリギリの旅行なら、衣装は日本で調達していきましょう。

    本格的なアメリカのハロウィンに挑むなら前準備がとても大事!実は、外国の本場ハロウィンの衣装を日本でもオンラインで調達することができるんです^^

    ハロウィン仮装衣装通販ショップ「ハッピーコスチューム」

    オンラインだと、店舗よりもバラエティが豊富!しかも本格的です!値段は1万円前後と手に入れやすい価格な上、中古の販売も行っているのであなたの好みと値段に合わせたコスチュームが手に入ります。1回しか着ないコスチューム、来年は別のを着たいという方は、ハロウィンの後に等ショップで買い取ってもらうことも可能なのが魅力的です^^

    ハッピーコスチュームをチェック→ ハロウィンコスチューム

    本格的なキャラウィッグを手に入れよう

    キャラになりきるなら、ヘアスタイルは重要課題!!!
    でも髪の毛を切ったり染めたりするのは避けたい・・・そんなあなたには、ウィッグをおすすめ。
    アレンジが自由な未加工のウィッグから、かぶるだけでOKなキャラウィッグまで、プロの美容師がキャラに合わせてカットしたワンランク上のウィッグをオンライン通販で取り揃えることができます。

    キャラウィッグ通販を調べる→ 日本最大級のコスプレウィッグ専門店!プロ美容師とコスプレイヤーが監修【コスペディアウィッグ】

    スポンサーリンク



    まとめ

    ハロウィンまであと1ヶ月ちょい!私たちも子供たちへのお菓子を準備したりと準備を進めています。
    コスチュームは何にしよっかなぁ〜
    カップルで何かするのもありだなぁ〜

    学生の頃は、コスチュームでボーリング行ったりバーに行ったりしましたが、そのアメリカでのハロウィンは4年ぶりのyun。なかなかワクワクしています(笑)


    yun