Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

マラサダならレナーズ ハワイで絶対食べたいおすすめグルメ

こんにちは!yunです。今日はハワイのグルメレポート。
先週行ったホノルルにある1軒のマラサダ屋さんが最高に美味しかったのでお勧めします^^

マラサダとは?

マラサダは、簡単に言えば”穴のないドーナツ”。 ふっくらとしたパンにたくさんのグラニュー糖がまぶされています。
ハワイでマラサダと言えば知らない人がいないほど馴染みのあるもの。しかしながら、実はポルトガルのお菓子なんです!

なんでこんなにハワイで有名なんでしょうねw
ロコ(地元人)に聞けば、”僕はここのマラサダが好き” ”私はここの!” と、それぞれ好みがあったりします。

Leonard's Bakery

そんなロコに親しまれているマラサダですが、今回はオアフ島ホノルルでも超有名なマラサダ店”Leonard's Bakery”(日本語ではなぜかレナーズ ベーカリーというらしい)に行ってきました!

久しぶりのマラサダに心踊りすぎて店の中に直行したため店の外観の写真撮るの忘れました(笑)

看板はこんな感じ
f:id:happyaloha:20170909102736p:plain

場所

場所はカパフルアベニューにあります。
ハワイ大学ノア校にも近いかな!

営業時間

日曜日から木曜日は、5:30am - 10pm
金曜日・土曜日は 5:30am - 11pm 

ベーカリーなので朝早いですねー!
お勧め時間は、朝10時前です(笑)10時過ぎるとすごい列が・・・・・ほぼマラサダを求めるお客様で、アメリカのいろんな場所から集まっている模様。
私がたどり着いたのは9時半ごろだったのですが、すでに並んでいました。店の中にすぐ入れただけラッキーでしたが。
買い終えて10時になる手前には長蛇の列。

ちなみに

売り切れごめん!

だそうです。なおさら早く行きたいところ。

駐車場

駐車場はあるのですが、そんなに多くが停められません。
早い者勝ちですね。ただ、店舗で食べる人はほとんどいないので、多くは注文後には帰るでしょう。

メニュー

マラサダのチョイスは、外のコーティングに3種類。中にクリームが入ったタイプのものが3種類。
外にグラニュー糖がたっぷりまぶしてあるタイプで中にクリームなど余計なものが入っていないのが ”オリジナルのマラサダ”です。

コーティングのみ3種

  • オリジナル

  • シナモンシュガー

  • リヒン(リヒムイ)
  • 中のクリームありマラサダ

  • カスタード

  • チョコレート(Dobash)

  • ハウピア(ココナッツ)

  • 私が注文したマラサダ

    f:id:happyaloha:20170909144049j:plain
    6つ注文したので、こんな可愛いピンクの箱に入ってきました^^

    f:id:happyaloha:20170909144119j:plain


    移動に時間がかかったのでクリーム入りを頼むのは遠慮して、オリジナル3つとシナモン3つを注文!

    お味

    オリジナルはもちろん美味しいのですが、個人的にはシナモンの香りとシュガーの甘さが絶妙でお気に入り!
    そして、

    ”購入してすぐ温かいうちに食べたほうが絶対美味しい” 

    揚げたてマラサダほど美味しいものはないです!


    スポンサーリンク



    まとめ

    次回はクリーム有りのものを注文しようと考えているyunです。
    そして、ふっかふかな熱いやつをいただくんだ〜♪

    今回は、家で待っている家族のために購入したので、そんなにたくさん食べられなかったけれど、家族がとても喜んでくれたので良しとします(笑)あ〜マラサダ最高!

    ハワイにきたら絶対立ち寄って欲しいLeonard's Bakery!お勧めです^^


    yun