Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【ハワイ】格安宿泊 ポリネシアンホステルビーチクラブのレビューと絶対役立つ旅の英会話本を紹介する

こんにちは。yunです。国際結婚の手続きの記事について書いてますが、ハワイのホテルに宿泊することもよくあるので宿泊情報や観光情報についても更新していきます!今回は、ハワイに格安で宿泊できる施設があり泊まってきたよ!というレビュー記事です^^

今回、旦那なしの一人旅になったため、ホテルではなく格安ホステルに宿泊。
ハワイでは初めてのホステル体験です!そのレポートをお届けします。

ワイキキのおすすめ格安ホステル

Polynesian Hostel Beach Club

https://t-ec.bstatic.com/images/hotel/max1024x768/308/30865637.jpg
画像引用先 Booking.com: ホノルルのホテル. 今すぐホテル予約!


ポリネシアン ホステル ビーチ クラブはレモン・ロードに位置するワイキキにあるビーチの一つ”クヒオビーチ”にアクセスすぐのホステル。
4階建の建物は、2階より上が宿泊部屋となっています。
門をくぐったらすぐの全開の右手ドアから入ると受付です。

すごくさっぱりサバサバなお兄さんが宿泊のポリシーや宿泊料金の確認をし、支払ってあとにベッドとまくらのシーツを渡されました。

シーツカバーなどは、チェックアウトの際に受付の側にあるランドリーボックスに放り込みます。

部屋

私が選択したのはプライベート部屋ではなく共同部屋。
部屋に入ると2段ベットが3つ横並びになっていて、2段になったロッカーが部屋の反対側に置かれていました。
すでに先客がいるところはベットシーツが敷かれているため、ベットシーツがない場所を選べばいいだけ。

部屋にはバスルームが一つ(シャワーとトイレ)なので、それを共有します。扇風機も1台ついていました。
アメニティはついていません。ドライヤーも誰かのものが置かれていました。タオルもありませんので自分で持ってくること。

wifiはちゃんとありました^^ 

共有サービス

下のラウンジは共有スペース。
キッチンもありますし、テレビもあります。ネットを使っている人たちもちらほらいました。
ランドリーもありますが有料です。

→ トリップアドバイザーでこのホステルについて調べる


おすすめポイント

  • 無料の朝食がついてくる(キッチンが開く時間以降)

  • 国際交流ができる

  • ATMがある

  • ビーチに近い

  • カヌーやサーフボードも貸してくれる

  • 宿泊料金が安い!
  • 本当にいろんな国から来た人がいます。私が宿泊した際も、カナダやアメリカ、日本などごちゃまぜでした。
    朝食は、朝が早すぎなければ無料でパンケーキが食べられます。

    海外旅行のおすすめホテル探しに役立つ最適なサイトは



    トリップアドバイザーは、国内・海外のホテルを最安値で予約!
    数千万件以上寄せられた豊富な口コミ情報からあなたにぴったりの旅をプランニングできます。
    宿泊情報だけでなく、周辺の観光地やレストラン情報まで豊富な写真と口コミで下調べ可能です。

    → トリップアドバイザーでワイキキ周辺のホテルについて調べる

    感想

    初めてのホステル宿泊はドキドキでした。清潔感に関しては、部屋を共有する人たち次第って感じもします。
    シーツカバーは清潔でした。(よかったー!)
    私の部屋にはバックパッカーが乱雑にバックパックを壁に立てかけていましたし、誰もロッカーを使用していませんでした(笑)
    ホテルの小綺麗な部屋とは違いますねw
    私の場合、取られて困るものは部屋に残さなかったですし(パスポートとか現金など)、特にトラブルもなく和気藹々な雰囲気でした。

    ホステルで友達を作りたいけど英語が話せない方におすすめの一冊

    ハワイ旅行
    チケットも予約して、ホステルも予約した。あとは・・・会話が不安・・・

    そんなあなたにおすすめの一冊はこちら。

    f:id:happyaloha:20170913105904j:plain
    画像引用先 Yubisashi Shop

    ハワイの英語はなまりが強いのをご存知ですか?普通の英語だと思ったら大間違い!ハワイ語から日本語、ポルトガル語からフィリピン語まで、移民が多いだけにコミュニケーションの方法も英語かと思うくらい独自のものが発達しています。
    だからこそ、割とシンプルな一言を知っていると、それだけでやりとりできたりするんですよ^^

    常用英語に加え、ハワイ生活に馴染んだ英会話も含まれた ”旅の指さし会話帳34ハワイ(ハワイ英語)”でハワイの旅をもっと有意義なものにしてみませんか?

    ※ 書籍からダウンロードまで対応しています

    → 旅の指さし会話帳 ハワイ英語をチェックする

    ハワイ・アメリカ(英語)以外の国にも対応しています!iPodなどにダウンロードしておけば、どこでも使えますね!おすすめの旅のお供です^^



    まとめ

    ポリネシアン ホステル ビーチ クラブの周辺は非常に便利!徒歩2分にはバーやスタバもありますよ!
    クヒオビーチも道を渡ればすぐそこです。朝のお散歩にも最適な立地。

    サーフトリップなど、格安で長期滞在を考えている方や、旅のついでにいろんな人に出会いたい方にもポリネシアン ホステル ビーチ クラブ はおすすめです!


    yun