Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【国際遠距離恋愛】失敗から学んだ7つのこと〜失敗は成功のもと〜

国際遠距離は3回目。3度目の正直とでもいいますか、今回やっと婚約までたどり着いています。 なんで3度もやりたくもない国際遠距離をすることになったのか・・・距離だけの理由で別れたくなくて遠距離恋愛の続行を選んできましたが、やはり続けるというの…

【国際結婚】 子供にミドルネームをつける前に知っておくといいこと

ミドルネームとは どのようにミドルネームをつけるのか? ミドルネームをつける際の注意点 ミドルネームの使われ方 まとめ 日本人にはミドルネームがありません。 ヨーロッパや英語を第一言語にする国は大抵ミドルネームが存在します。今日は、そのミドルネ…

【国際遠距離恋愛】見つけた!スマホの遠距離応援万能アプリ!〜これ1つあれば遠距離は乗り越えられる〜

アラサーの私にとって、20歳はすでに10年前のお話になりますが、当時は今のようなスマホというものの流通がまだない時代。ハワイに留学した私と日本にいた当時の彼との遠距離は今ほどスムーズなものではありませんでした。 もちろん、時間のある時はPCを…

【K1 i-129f 記入ミス】フィアンセビザの審査にでる影響は?

フィアンセビザ、入念にチェックしたとしても何かが抜けていたり、スペルが間違っていたりして書類不備で返されることは実はよくあります。もし書類不備となった場合、どのように通知が来るのか、審査はどのくらい遅れるものなんでしょうか?という問い合わ…

【ハワイ旅行】ハワイでHalloweenを過ごす!ハロウィーンのイベント11選

ハロウィーン in ハワイ 今月からイベントシーズンに入りますねー!月末のハロウィンに向けて、ハワイでも色んなところでイベントがあります。 ハロウィーンにハワイに行く予定の方々!またいつもとは一味違ったハワイ旅行が楽しめるかもしれませんよ✨ たく…

英語を聞くだけで話せるは嘘! 英語を話せる人と話せない人の違い? 日本にいても英会話はできるようになる!

日本でも英語は世界共通言語として学校での授業がある割には「話せない」と感じている人が多数だと思います。 日本では話せないから生活に困るということもないため、特に興味がないかぎり、話そうとする努力すらしないでしょう。本屋さんに行くと、英語を中…

【国際結婚と宗教】宗教の子育てへの影響 ポジティブに考える編

結婚するにあたって、海外移住してからどうしても最初の1年は彼の両親と生活することになります。 場合によってはそれ以上の可能性も…新婚生活を二人で楽しみたい思いと、それができない引っ越し先の島の事情でもがく私。悩んでいるとネガティブなスパイラ…

Marriage Box 〜海外のウェディングアイディア あなたの結婚式をもう少し特別にするための箱を作りませんか〜

Marriage Box ってご存知ですか? 直訳すると「結婚の箱」 海外では有名なQuote(格言・詩)のようです。 実際のウエディングでのアイディアを紹介する前に、 素敵だなぁと思ったのでシェアしますね^^ Marriage Boxとは 結婚式のアイディア Marriage Boxを…

アメリカ チップの相場やルール $100札出すと嫌われる

サービス料はすべて金額に含まれる日本にはチップという制度がありません。 私も留学最初の頃はチップをよく忘れました。今でも運転手にチップを渡すのを忘れそうになることがあります(汗) ハワイに住んでいた当時、日本人は接客が良かろうがよくチップ忘…

ハワイ生活費の相場 ハワイはアメリカで1番生活費が高い州

ハワイの気候は最高! ハワイの人たちもフレンドリーで素敵! 慣れてしまえば食生活も不自由はない!素敵な憧れの地ハワイ。でも・・・「住む」というのは「観光」とは別物。 実際に目の当たりにするのは「家賃・物価」の高さと、その支払いに追われる現実。…

アメリカの温度計 摂氏華氏変換を覚えるメリット

英語圏で使われる温度の単位は「華氏」Fahrenheit = ファーレンハイト(℉)といいます。 私たちが普段使うのは「摂氏」Celusius = セルシゥス(℃)暑いねー今日の気温は何度ー?って聞いたときに90℉(90度)って返ってきたときには冗談かと思いました。…