Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

Marriage Box 〜海外のウェディングアイディア あなたの結婚式をもう少し特別にするための箱を作りませんか〜

f:id:happyaloha:20161013213523j:plain
Marriage Box ってご存知ですか? 直訳すると「結婚の箱」
海外では有名なQuote(格言・詩)のようです。
実際のウエディングでのアイディアを紹介する前に、
素敵だなぁと思ったのでシェアしますね^^

Marriage Boxとは

Most people get married believing a myth that marriage is beautiful box full of all the things they have longed for; Companionship, intimacy, friendship etc ... The truth is, that marriage at the start is an empty box, you must put something in before you can take anything out. There is no love in marriage, love is in people, and people put love in marriage. There is no romance in marriage, you have to infuse it into your marriage. A couple must learn the art, and form the habit of giving, loving, serving, praising, of keeping the box full. If you take out more than you put in, the box will be empty.

(訳)
多くの人は、結婚は、美しい箱に彼らの憧れてきたもの全てがたくさん詰まったようなものだという神話を信じて結婚す;例えば親密な関係や友情など。だけど本当は、結婚した最初の時、その箱は空箱で、何かを取り出す前に詰めるものが必要なのだ。
結婚自体に愛があるわけではなく、愛は人の中にあり、人が結婚に愛を注ぐ。
結婚自体がロマンチックなのではなく、あなたが結婚をロマンチックなものにする。夫婦は、与える、愛する、尽くす、褒める、という習慣がその箱を満たし続ける術であることを学ばなくてはならない。そしてもし、あなたたちがその箱を満たすことよりも取り出すことの方が増えてしまうと、箱はからっぽになってしまうでしょう。

深いなぁ。

結婚式のアイディア Marriage Boxを作ってみよう

詩にひたっていたら、実際にMarriage Boxを作ってしまうアイディアを発見しました✨
古い箱でも、新しい箱でもいいと思います。木の箱でも、トランクでも、箱じゃなくてもいいかも。
さて、中に何を詰めよう?と思ったときのアイディアをご紹介!

お互いへのラブレター

夫婦になったら、なかなかお互いへラブレターを書く機会ってないのではないでしょうか?
タイムカプセルに詰める手紙のように、お互いへの想いはもちろんのこと、未来の自分へ、そしてお互いへの願いや目標などを書くのもいいですね。結婚は、一時のものではなく、長い人生を共に歩いていくわけですから、お互いへのロマンチックな気持ちを思い出す機会になりそう❤️

ワインを詰める

すごく海外的な発想だなぁと思ったのですが、ワインのボトルも箱にいれちゃう!
この箱をいつ開けるかにもよりますが、何かの記念日まで開けずにとっておけば・・・・・・
この箱からワインを取り出しす時には、じっくり熟成されたものになっているはず!記念日に熟成したワインで乾杯なんて、すごくロマンチックですね(^ ^)

友達や家族を巻き込む

友達や家族にも箱に入れる何かをお願いしましょう。
彼らからのメッセージ、思い出話、そして結婚へのアドバイスなどでもいいですね!時が経ってこのメッセージを見た時には、結婚当初よりも深く心に染みるかもしれません。

箱をしまう、もしくは飾っちゃう?!

箱をどうするかは夫婦次第ですね^^
結婚の思い出として目につく場所に飾ってしまうのもいつでも結婚式を思い出せる方法かもしれません。
もしくはどこかにしまっておいて、10年目の記念日などに開ける!そしてワインで乾杯!!!
など、方法は様々です。

Marriage box は、別名Fight boxとも呼ばれているらしいですよ(笑)なぜかって?すっごい喧嘩をして後に、頭を冷やしてお互いの大切さを思い出すために開けることもあるからだということです。

スポンサーリンク



まとめ

Marriage Boxの詩は、これから結婚をする私にとって、がんばろう!って思わせてくれました。
私は彼と箱をいっぱいにすることができるかなー? 人生長いからなぁ。箱がいっぱいになることってあるのかなぁ?
まだまだ空っぽな私たちの箱、これからの長い人生できるだけ素敵なものが詰め込んでいけますように✨

自分の結婚式にオリジナルのMarriage Boxを作って、レセプションのテーブルにおいておこうかなと一人で妄想しています(笑)
ワインはマストですね💡 いつかの記念日にワインで乾杯って素敵だなぁ。その前に彼にワインを飲めるようになる訓練をしたいと思います(笑)