Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【フィアンセビザ】(i129f, g-325a, ds160)読者からの質問と回答まとめ

(2018年更新)フィアンセビザの面接を終えほっと一息。今までブログからお問い合わせ頂いた方の質問は、私も共通の疑問だったので、質問された内容と回答を自分の経験を中心にまとめてみました。回答自体はこれが正しい!というわけではなく、一つの例として…

【最新】2018年 フィアンセビザ&グリーンカード申請 詳細ステップ 実録【K1 GC 準備】

【K1 ビザ 準備】【GC 準備】 K1ビザを申請してアメリカに入国、グリーンカード申請から取得までの詳細ステップの記録2018年8月更新USCISより出されているビザ申請のステップを実録・追記形式で記事にしています。 ビザの形式にも変更がちょこちょこあるので…

カマアイナ割 ハワイ在住者必見! どこで誰が使うのかについて

カマアイナ割とは、Kama'aina Rate とも Kama'aina Discount とも言うハワイ在住者・ローカルへの割引のことをいいます!今回は、そのカマアイナ割引についての情報です^^ 写真はダイアモンドヘッド カマアイナって何? どれだけ安いの? どうやって証明す…

旦那に可愛いと言われると誰に言われるより嬉しい

国際結婚準備中のyunです。国際遠距離をスタートさせたのが2014年。そこからちょうど3年目に結婚という形になります。私の(未来の)旦那ちゃんはよく褒める人。そして、シャイながらにも、可愛いよーってよく伝えてくれるタイプです。 彼にあまりネガ…

外国人彼氏を持つと必ず聞かれる「日本人と付き合ったことある?」

国際結婚をします。元彼も外国人だというと、よく『日本人と付き合ったことある?』と聞かれます。それ、何の確認???????? 日本人と付き合ったことある?から考える 外国人の彼=日本人にモテない!? 日本人にならモテると考える外国人!?? ハー…

2017年版 フィアンセビザの面接終了!前日準備と当日の持ち物

フィアンセビザ(婚約者ビザ)申請中のyunです!!!2016年〜2017年のビザ最新情報をお届けしています。フィアンセ(または婚約者・K1)ビザの面接してきました!たった今!2週間前に申請料金を支払い、その直後に面接日を指定しようと思ったら勝…

グリーンカードのメリット・デメリットのまとめ(80%デメリット)

アメリカで生活したい!永住権がほしい!日本では1年に1度だけ誰でもグリーンカード(永住権またはGCとも言われます)に応募することができます。 そこで気になったのがグリーンカードを所有するメリット・デメリット。 アメリカは自由な国とも言われますが…

モアナと伝説の海 主題歌と声優 屋比久知奈さんの歌声

モアナと伝説の海の公開も間近に迫ってますね!私もワクワクしてます!今日は、最近続々と出てきたモアナ情報を動画と共にまとめてみました!!!How Far I'll Go 主題歌日本語バージョンモアナ動画 x 日本語主題歌日本版 モアナは、沖縄出身の屋比久知奈さ…

モアナと伝説の海 6つのディズニー隠れキャラを探せ!

なんとなんと!ディズニー恒例『隠れキャラ』がモアナと伝説の海に登場します! 瞬きしてたら逃しますよー(笑)今回は、映画の中に、6つの隠れキャラが登場します!!!1.リトルマーメイドマウイが魔法を使うシーンで、カラフルな2Dの魚がたくさん画面を横…

収納スペースが少ない・あまり旅行しない人はスーツケースのレンタルが断然お得!送料無料!

みなさん!旅が好きで、スーツケースも持ってるけど、今回の旅行は小さめ(または大きめ)のサイズがいい・・・新しいのを購入しようか?と悩んだことはありませんか??? 旅行は決まったけれど、スーツケースないし!急に出張を命じられてどうしよう?!そ…

国際遠距離恋愛最後のVday! 結局バレンタインってどうなったん?

3月末で退職することになったため、同時進行のビザ手続きやら結婚準備やらで毎日の思考回路が行ったり来たりしています。今日は、国際結婚の手続きと退職とお披露目と引っ越しを控えた私の完全なる雑記ブログになります。 私の1日の脳内活動 そんな私のバ…

アメリカ ハワイ留学 ボランティアをするメリットは履歴書にあり

アメリカ留学?ハワイ留学?海外移住?これから留学する方、今留学中の方、そしてアメリカで仕事を見つけたい方にも強くボランティアやコミュニティサービスをやっておくことをお勧めします!そして、その経験はすべて記録しておきましょう!アメリカなどで…

プレ花嫁・既婚者必見!記念日に結婚指輪をアップグレード?!

彼がハワイから来月くるにあたって、できる結婚式などの準備は一緒にいるときに進めようと最近はバタバタと忙しくしております。結婚指輪を自分でデザインしようと考えている記事は過去に書いたのですが、ここにきて急展開 結婚指輪のデザインが決まらないス…

プレ花嫁必見!エンゲージメントフォトを撮るメリットとアイディア!

結婚する前にエンゲージメントフォトを撮ってもらおうと計画しています。エンゲージメントフォトを撮られる方も最近増えているようですね!エンゲージメントフォトとは結婚式の際に専属のフォトグラファーがつきますよね!そのブライダルフォトを、結婚前に…

【ハワイ大学 留学】 レベル ランキングと合格率

アメリカの大学にはセンター試験的なものはありませんが、日本の大学にも偏差値や合格率があるように、進学するにはそれなりの条件もあり、合格率も各大学違ってきます。ここで、ハワイ州 各大学(4年制大学)の合格率と全米でのランキングを見ていきましょ…

フィアンセビザ面接の申請料金支払いと予約の詳細!

フィアンセビザの渡航検診の結果が届きました。待っていた渡航検診の結果。その後、面接のための申請料金を支払うと共に面接予約までちゃっちゃとやりました!申請料金の支払い・面接の予約方法の詳細手順を公開します。 手順 ステップ1 ステップ2 ステッ…

ハワイ・アメリカと日本往復航空券予約サイト比較と乗り継ぎの注意点!

ハワイまたは、アメリカから日本に帰ろうと思っているハワイ留学生、アメリカ留学生や日本人妻、在住者にお勧めの格安チケットの取り方を紹介します。留学時代にお世話になったサイトや海外格安チケットを購入する際の注意点を詰め込みました! どのくらい前…

アメリカのバレンタイン事情!バレンタインのサプライズ特集

バレンタインまであと1週間!日本の男性はワクワクしている頃でしょうか(笑) 私は、受け身状態で期待をしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*アメリカのバレンタイン事情は日本に比べると随分違います。そのアメリカのバレンタイン事情…

ハグが記憶力向上の効果!?ハグ大好きな私がハグの良さを語る

ハグが大好きです。挨拶のハグってしたことがありますか?日本に帰ってきて、全くハグをする機会がなくなりました。スキンシップ減です。挨拶は手を振るだけ。 なんだかちょっと寂しい。ハワイにいると、やたらハグをする機会が増えます。ハグは挨拶!ハグは…

結婚式は2回?国際結婚・遠距離出身の悩み 宗教やお祝儀とか

現在、結婚式と披露宴を日本とハワイの両方でやるべきか否か悩んでいます。 理想のウエディング 国際結婚 結婚式に向けての悩み カトリック教の彼と改教しない私の結婚 解決策1? 結婚式または、披露宴を2回するメリットとデメリット メリット デメリット …

DS160 面接予約は書類が揃ってからするただ1つの理由【フィアンセビザ アメリカ】

早く面接までこぎつけてフィアンセビザを取得したい!と焦るばかり、効率よくDS160の面接予約を書類が揃う前にしようとしていませんか?実は私もその一人。DS160確認フォームが消えて再作成したりと問題もありましたが、渡航証明も取得し、渡航検診も受け、…

英語勉強法 言語は使わなきゃ忘れる!無駄に会話する機会を作る重要性 

ハワイ留学期間が7年間、日本に帰国して4年目になります。最近、思ったように英語が口から出ません。言葉は使わなければ使えなくなることを身を以て実感しています。そんな私の考える英語勉強法と解決策と今後。 覚えても使わなきゃ使えなくなる 母国語で…

結婚指輪をハンドメイド!天然石は夫婦円満を象徴するパワーストーンを入れたい!

昨日、結婚指輪をハンドメイドにし、自分で選んだ天然石を入れたいとの記事を書きました。 こちらはその続き♪お互いの誕生石を入れる話もあったのですが、誕生石ってなかなか集まるんですよね。プレゼントとかで。 ならば!!!結婚指輪に入れるのくらいは違…