Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【留学 仕送り 節約】6年間のハワイ留学の仕送り総金額 留学費の節約方法を検証

私の7年間のハワイ生活の中で、約6年は仕送りをしてもらっていました。その返済計画を立てるべく、母親が6年間していた仕送りの合計金額を私に送ってきました。その驚愕の仕送り金額の内容と、留学生活をどう無理なく節約できるのかを検証してみました。 …

【グリーンカード i-693】結局i-693のメディカルを受けずに面接へ

I-485を申請してから9ヶ月。medical examについては何も触れられないままインタビューのNotice of Actionレターが届きました。一般的に送られるNotice of Actionだと思うのですが、”まだ”i-693を出していない方はi-693を提出すること” が気になって仕方ない…

【国際結婚 結婚式】費用の支払いをチェックでする理由

この間、ハワイで結婚式を挙げました。国際結婚、右も左も分からないようなアメリカ(っていうかフィリピン?)色の強いウエディングをほぼ義理母任せで自分でプランニングせずに済んだのは幸いでしたが、発生した費用を払うのはもちろん自分たち。DJやMCや…

【グリーンカード】インタビューの日程が決定! 準備期間や持ち物、手紙の内容等

去年(2017年)の8月26日にI-485を含むグリーンカード申請の書類を送ってから早9ヶ月。 やっとUSCISからインタビューのスケジュールを知らせる手紙が届きました!!!手紙に記載されている内容や準備するべきものを公開します。(面接は1ヶ月後なの…

朝は幸せにコーヒーが飲みたい【雑記】

唐突ですが、私は猫と働いています。猫と働いているというよりも猫のために働いていると言った方がいいのかな。好きなものと働いている。好きなモノのために働いている。興味があるものを追求できている感。スタッフも少なく、神経や体力を使う仕事も多いけ…

【アメリカの大学 数学】プレイスメントテスト  英語で数学を学んでおくメリットと無料学習サイト

アメリカ・ハワイ留学で、大学進学を考えている方へのお役立ち情報です。コミュニティカレッジ・4年生大学を含め、大学入学の際、数学と英語のレベルをはかるために必ずプレイスメントテストが行われます。 プレイスメントテストのスコア次第で、英語と数学…

【英語勉強法】アメリカ大学でも勧められた無料英語学習サイト 英語を英語で学ぼう!

今日は、アメリカ・ハワイ留学中、ESL(英語のクラス)でも勧められた英文法やライティング、リーティングのスキルをアップさせるサイトを紹介します。 このサイトで学ぶメリット どのような練習問題がある? あくまでも数をこなす為の練習用サイト サイトの…

【国際結婚 母の日】日本の母へのギフトをアマゾンで事前注文!海外から簡単に贈る方法

来週は母の日ですね^^ 海外からだと、何がいいかなぁ?なんて考えていたところに、アマゾンの母の日特集を見つけました。そして、2時間あれもいいなーこれもいいなーと悩んだ末、ちょうど、日本の母へギフトが母の日に届くように注文し終えたところです。…

【結婚式 雨 幸運】結婚式当日は土砂降り!雨が縁起のいい理由4つ

結婚式の前日は晴れていたのに、結婚式当日の明け方から雨の音で目を覚ますくらいの土砂降り。なんだか、そんな気はしていたけれど・・・まさかここまで降るとは^^; そんな私たちの結婚式当日でしたが、友人や両親に『yunちゃん、雨の結婚式ってすごく縁…

【結婚式 トラブル】ウエディングドレスが待ち針だらけで送られてきた理由と対処

結婚式の10日前、某大手ウエディングドレス会社にお直しを頼んであったウエディングドレスが到着しました。ウエディングドレスの大きな箱を開ける瞬間はドキドキ。夫に見せずに試着しようということで、同居中の義理母と2人でドレスを取り出してみると・…

私のウエディングドレスの選び方 反省点【国際結婚 海外 結婚式】

先日終えたハワイでの結婚式。ウエディングドレスは、Vera Wangというブランドのドレスを購入しました。 オアフ島の旅行ついでに立ち寄ったウエディングドレス店で私が恋に落ちた1着。式当日に着るまで、実は色々とハプニングもありました。だからこそ、ウ…