Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【フィアンセビザ GC申請】記入ミスを修正する方法 

f:id:happyaloha:20190710100906j:plain


フィアンセビザ(K1ビザ)又はグリーンカードGC / 永住権)についてよく質問を受けますが、その中でも多いのが以下の質問です。

I-485についてですが、黒ペンで記入しています。もしも間違ったら、どうしたらいいのでしょうか。

どのUSCISのフォームにも共通しますが、たくさんあるページの中で書き間違いが出てくるのは珍しいことではありません。

間違ってしまったらどうしたらいいのでしょうか?


修正液や修正テープは使っていいの?

基本的に、USCIS修正液や修正テープを使用することを禁止しています
ちなみにハイライトを引くことも禁止です。

理由としては、そういった余計なものがフォームにあると、機械が正確に情報を読み取らない可能性があるからなのだとか。

確かに・・・情報が正確に読み取られなくては、ここまでしてきた努力が無駄になってしまうので避けたい。


間違えた場合の修正法

では、間違えたらどうしたらいいのか?

”もう一回新しいフォームを印刷して書き直す!”

USCISのサイトにも

If you make an error, start over with a clean form.


と新しいフォームに記入し直せと書いてあります。。。(どこまでも面倒くさい)


まとめ

パソコンがない場合は黒ペンで記入していくしかないのですが、記入ミスをした時のことを考えると、パソコンでタイプしていく方が修正も楽なのかなぁと感じます。

もしくは、間違えることを想定して、最初から2つのフォームを準備しておくか、プリンターがあるのなら記入ミスのページだけプリントするしかないですね^^;

ビザ関連の書類は本当に手間がかかります。もうこれだけはどうしようもありません。頑張りましょう!!!


私はi-485の時に最初にめちゃくちゃ薄く鉛筆で書いて、それを黒ペンで書いた箇所もありました。が!その後イミグレのオフィスで私が記入したものを元にタイプしたバージョンを準備してくれたので2度手間になってしまったんですけどね。

まぁそれも思い出です。

今からフォームを記入しようと思っている方は間違いを修正液で消したりしないでくださいね〜!

参考リンク:Form Filing Tips | USCIS



yun