Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の外国人彼への日本語特訓法3つとキャッチーで覚えやすいよく使う日本語たち

外国人彼と私の家族のコミュニケーション問題を解決する方法を考えまくっているyunです。国際結婚に反対される一つの要因として、『コミュニケーション問題』があります。しかしながら、パーフェクトに話せなくても、片言の日本語を覚えていけば、英語を話せ…

親が国際結婚反対 考えられる反対要因と解決法 

「国際結婚を反対される可能性がある」考えただけで胃が痛くなるお話ですよね。両手を広げてオープンに迎え入れてくれる家族なら良いのですが、やはり国際結婚を家族に伝えるのは躊躇する方も多いはず。私もそのひとり。外国人の彼がいることは家族も知って…

アラサー私がアメリカ人彼に求める結婚の条件 と国際結婚に関わる6つの重要なこと

次に付き合う相手とは結婚前提がいい!と考え出会った相手はハワイ在住。出会った時の私は『婚活しろ!!』と周りにまくしたてられる29歳。現在、国際遠距離恋愛をしています。結婚するときは国際結婚です。付き合う と 結婚 では、法的に責任の違いもでて…

日本ほどご飯が贅沢な国はない!日本の食生活が恋しくなるから炊飯器は持って移住しよう

日本の食事って、海外に行けば かなり贅沢 なことに気づきます。 ハワイ留学中、日本食が恋しくなったことが多々ありました。私のソウルフードは味噌汁にご飯だーーーーー!!! って思うくらい。食って大事なんですよね。 ハワイで気づいた日本の食のいいと…

【国際結婚と宗教】旦那の宗教に改宗しないと義理ママに伝えました ワンクッション置いて伝えてみた

前回、嫁ぎ先には信仰している宗教があることをお伝えしました。happyaloha.hatenablog.com柔軟に考えてくれる家庭もあれば、宗教によっては、同じ宗教でないと結婚できない場合も存在します。 宗教は教え・考え方に強く影響します。価値観を合わせる意味で…

【国際結婚と宗教】嫁ぎ先の宗教に改宗しなくても結婚はできる!

あなたのパートナーには信仰している宗教がありますか? 国際結婚の際、嫁ぎ先の宗教に入らなければならないのでしょうか? そんな疑問を持つ方へ 「彼とその宗教について話すことをお勧めします」 国際結婚とパートナーの宗教 宗教に嫌悪感を覚えた留学時代…

ハワイにも人種差別はあるけれど肌で感じたことがあまりない

ハワイの人種の割合は、アメリカ本国とは全然違います。 ハワイの歴史 自分の人種の割合を色で表す 日系人が多い 差別はないのか まとめ ハワイの歴史もともとはハワイアン・ポリネシアンが多く住んでいたところが、白人のキリスト教の宣教師が入ってきた頃…

浜崎あゆみに学んだ国際遠距離恋愛の成功術

私は現在アメリカ人の彼とハワイと日本で国際遠距離恋愛中です。自分で言うのもなんですが、かなり上手くいっていると思っています。声を大にしてすいませんもちろん、遠距離恋愛独特の寂しさや感傷に浸ることもなくはないのですが、あるコツさえつかめば、…

国際結婚を成功させたいなら絶対考えておきたい○○たち

国際結婚を視野に入れ、ハワイ出身のフィリピン系アメリカ人とおつきあいしているyunです。おつきあいを初めてかれこれ2年近くになります。ちなみに現在国際遠距離恋愛中です。そして、遠距離なのに付き合うことを決めたちょっと稀なパターンで恋愛していま…

自己紹介と免責事項

自己紹介1985年生まれ、現在33歳のyunです。2004年に高校を卒業後、日本から出たいんだぁ〜〜〜っという気合と意地だけで大学受験勉強もせずにTOEFLのスコアを取ることだけ専念。1年半かけてスコア取得(要領悪め)2006年から6年間学生、残…