Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

11月のハワイ旅行はブラックフライデーを狙おう‼︎‼︎〜大セールを見逃すな!〜

ハロウィンが終わりましたねー!もうそろそろ季節も秋から冬めいてきそう!アメリカもイベントラッシュが始まります!
すぐにあるイベントといえば毎年、第4木曜日から始まるアメリカのThanks giving(感謝祭)。
いつもはバラバラの遠く離れた場所に住む親族もこの日は帰ってきたりします。
もちろんThanks givingに出されるご馳走を1日中ひたすら食べながら家族団らんしたり、みんなでテレビを見て過ごすのはすごく楽しいイベントなのですが、見逃せないのはその翌日の金曜日、その名も"Black Fridayブラックフライデー)"!

Black Friday ブラックフライデーとは?

第4週目の木曜日はThanks giving(感謝祭)と決まっています。そして、その翌日の金曜日を"ブラックフライデー"と呼び、各ショッピングセンターが競って大大大セールをする日です!
このブラックフライデーは、ホリデーショッピングシーズンの幕開けとも言われています。

ブラックフライデーはいつ?

今年2016年のブラックフライデーは、11月25日(金)です!
ただ、気をつけておきたいのが、最近はThanksgiving当日の木曜夕方からセールを始めるお店も多いということ。
去年のハワイのモールは、夕方から開けていたお店も多数でした。(深夜12時からOPENのお店や、27時間ぶっ通しOPENのお店もありますよ!)時間は、店舗のWebsiteやチラシなどでチェックしましょう!

クリスマスプレゼントが激安で手に入る

ロコ(地元)の人たちが張り切ってショッピングする目的・理由が、翌月にあるクリスマスプレゼントの大量購入です。
クリスマスプレゼントを家族、兄弟、親戚全員に準備するとなると、金額も正規の値段で購入していては痛い出費になってしまいます!
それこそ、数万単位のものが数量限定で千円以下とかで手に入るかもしれないビックチャンス!
そんなわけで、皆さん手分けしながらクリスマスプレゼントを買いに走るのです。

どんなお店がセールするの?

大手ショッピングセンターやホームセンターが名を連ねます。
代表的なのがここ。
  • Walmart
  • なんでも揃うWalmart!アクセサリー・衣料品・文具・電子機器・本・DVD・食料品など生活用品が販売されています。
  • Target
  • ターゲットも百貨店です。Walmartのシンプルさに比べると、お店も品物もカラフルでおしゃれです。
  • Sears
  • シアーズも家具・家電・衣類・アクセサリーなどを取り扱う百貨店です。
  • Best Buy
  • 家電、電子機器系のお店です。
  • Macy's
  • 衣料品・化粧品・アクセサリーなどなどが盛りだくさん!
  • American Eagle
  • こちらも衣類店。アメリカンイーグルだけでなく、他のファッション・セレクトショップもセールしてます。

行くならここ!代表的なハワイのショッピングモール(オアフ島

モール内の店舗はほぼセールに参加しています!
  • Ala Moana Center(アラモアナセンター)
  • Pearlridge Center(パールリッジセンター)
  • Windward Mall(ウィンドワードモール)
  • Kahala Mall(カハラモール)
  • Ward Village Shops (ワードビレッジショップ)
  • Royal Hawaiian Center(ロイヤルハワイアンセンター)
  • Waikele Premium Outlets(ワイケレ プレミアムアウトレット)

スポンサーリンク



Cyber Monday

現地に行けなかった!という方に。「安心してください!」ネットショッピングでもBlack Fridayなノリで流行りつつあるCyber Mondayサイバーマンデーがあります!
ネットOnlyで大大大セールをするという日なのです。こちらは、Black Fridayブラックフライデー)に続く月曜日にスタートします。
今年は2016年11月28日(月)ですね!
Amazonなどが有名ですよねー!

*注意*実は、どのストアもオンラインショップのサイトを持っている場合、早ければBlack Friday Saleの金曜日からネットでセールをスタートしています。

注意して!

アメリカのサイトで購入した場合、International fee 国際郵便での発送になるかと思います。郵送料は現地の値段ではありませんし、そもそも送ってくれるかどうかの確認が必要です。

日本との時差があります。ハワイの現地時間で表記しておりますので時差の計算はよろしくお願いします。
ハワイだけでなく、アメリカ全土であるこのイベント。この時期にアメリカへ旅行するのであれば”BlackFriday"は要チェックです!
Thanksgivingの木曜日は大抵のお店が閉まっています。ブラックフライデーの前夜祭感覚で、木曜日の夕方から開くお店は事前にアナウンスがされてますので、ネットなどで検索してくださいね!
ハワイでThanksgivingを迎える方は、当日木曜日はビーチでのんびりすごして、早ければその夕方からショッピングに備えるというのが賢明ですね♪
ちなみに・・・直接店舗に行かれる方は、並ぶのを覚悟されてくださいね!店によっては長蛇の列です(笑)