Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【Amazon usa】アマゾンで買うだけ 簡単にチャリティーに参加できちゃうよ

f:id:happyaloha:20180416140725j:plain


ビザも取得し、アメリカに入国した皆様へ、そしてこれから入国する予定の皆様へもちょっと気にしてほしい情報です!

便利な場所に住んでいれば、特にオンラインショッピングなんかしないよ〜という方もいるかもしれませんが、もしも

私オンラインショッピング大好き! アマゾン大大大好き! 

という方・・・でなくてもアマゾンを活用してる方に知ってほしい!

アマゾンで購入するだけで、無料のチャリティに参加できちゃうんです!

チャリティって何

チャリティとは、慈善、慈愛。その精神や行為などを意味し、社会的な救済活動などをすること自体を指します。(寄付の場合は金品を贈ることを指すようです。)チャリティコンサートなどで出た収益を寄付するのもチャリティの一つになるのだとか。

Amazon Smile とは

Amazon.com (アメリカのアマゾン)には、Amazon Smile(アマゾンスマイル)というチャリティー活動が存在します。

Amazon Smileから普通のアマゾンでショッピングするように物を購入すると、アマゾンの方からあたなが購入した代金の0.5%を自動的にチョイスした団体に寄付する仕組み。

これに参加したからといって、あなたが購入する物の金額が高くなることもありませんし、金額が上乗せされることもありません。

あくまでも、あなたがチョイスした団体へ、アマゾンから寄付がいくだけ!!!


どうせ買うなら、誰かのお役に立ちたくありませんか?^^


参加する方法

参加方法はいたって簡単!

Amazon Smile とググってもでてきますし、自分のアマゾンのアカウントにログインし、右上の方にあるメニューバーのAccounts &Listsから、Amazon Smile のバーをクリックしてページに移動することも可能。

f:id:happyaloha:20180416133235p:plain



ログイン後の自分のアカウントからアマゾンスマイルのページに移動し、参加をクリックすると、下記のようにサポートしたい!という団体を選ぶことが可能です。


f:id:happyaloha:20180416134850p:plain


小児がんの患者を支える団体、自然保護団体、貧困の改善を目指す団体とたくさんの団体が参加しています^^

アマゾンがトップに掲示している団体をサポートしてもいいですし、気になる団体があるのであれば、チャリティに参加しているのかどうか、その下の枠から検索してみましょう!


スポンサードリンク




まとめ

私は、ハワイの野鳥と、野猫を同時に守るための活動をしている団体をチョイス。

旅行で行ったあの場所が素敵だった!あの団体をサポートできる方法はないかな?!

テレビでみたあの団体の意気込みに胸が熱くなった!サポートしたい!


理由はなんでもかまいません。あなたが買うことで、自分だけではなく周りをハッピーにすることができる!
素敵!


どうせオンラインショッピングするなら、そして、アマゾンで買うならチャリティ活動に参加してみては?^^



yun


ブログランキング参加中^^ よかったらぽちっとお願いします^^