Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

ライブミュージックと楽しむ ラナイホテルのLanai City Bar & Grilleのディナー! 画像有り

先日、Lanai City Bar & GrilleというレストランへLive Musicを聞きに行ってきました。
ラナイ島にあるちょっとファンシーなレストランへ行きたいなと思ったらここしかありません!

スポンサーリンク


Lanai City Bar & Grill

ラナイシティ バー&グリルは、ラナイシティの中心地にあり、Lanai Hotel(ラナイホテル)に付属しているレストラン&バーです。
(ラナイ島には市が一つしかありませんので迷う方が難しいですね 笑)

ラナイ島のほぼど真ん中
f:id:happyaloha:20171026103919p:plain

そしてラナイシティの中心にあります。
f:id:happyaloha:20171026104011p:plain

金曜日はライブミュージックday

金曜日にはライブミュージックが開催されています。
毎週、いろんなところから歌手の方がいらっしゃいます。ハワイ中心に活躍している人のみならず、Youtubeで有名なあの人だったり、バラエティあふれる出演者たちのライブミュージックがこんな田舎にあるレストランで聞けちゃうなんて嬉しすぎますね^^

室内のテーブル席とバーに加え、外(屋根付き)のバルコニーにもテーブル席があり、ライブミュージックは大抵外にセッティングされています。

今回の目的はOlivia Thaiさん

今回、私達が聞きに行ったのはOlivia Thai さん。実は、私の旦那が高校生時代から聞いてたお気に入りの歌手なのだそう。
このために仕事のシフトを調整してもらっていました(笑)


Despacito by Olivia Thai (Live Looping Cover) on iTunes & everywhere!

ご自身でボイスパーカッション、ピアノにバイオリンなどでリズムととりながら歌ってしまう多才な彼女。加えて力強い太めの声に私も聞き入ってしまいました。
Ed Sheeranや Taylor Swiftのカバー曲に加え、ディズニーのポカホンタスや私の大好きなThomas Rhett の Die A Happy Manまで歌ってくれて感無量♡

お料理と価格

Starters

スターターは14品目
f:id:happyaloha:20171026090650j:plain

1品 $10〜$18くらいのお値段( Sashimi Platterを除く)。
Sashimi Platterのさしみになるお魚はマーケットプライスなので値段がその日によって違うようです。

私たちが今まで注文したのは
Calamari Strips $17(カラマリストリップス)
f:id:happyaloha:20171026091452j:plain

Wings $17(ウィングス
f:id:happyaloha:20171026091604j:plain

Entrees エントリーズ

パスタからNYステーキ、ハンバーガーまで全10品目。
f:id:happyaloha:20171026091355j:plain

Sirloin Steak $29 サーロインステーキ
f:id:happyaloha:20171026091849j:plain

New York Steak $34  NYステーキ
f:id:happyaloha:20171026092022j:plain

Classic Burger $17 クラシックバーガー
f:id:happyaloha:20171026092728j:plain

Chicken Scallopini $26 チキンスキャロピ二
f:id:happyaloha:20171026092928j:plain

未だ注文したことはないのですが、ラナイには鹿がたくさん生息していて、有名なハンティングの島でもあります。
そんなラナイでのびのびと育った鹿肉のメニューがこちら↓

Lanai Signature Venison Loin $32

なぜ私が注文しないかといいますと・・・旦那がハンティングに行くので外で鹿肉を食べる必要がないから(笑)

ラナイの鹿は、癖も少なくてすごいテンダー♡美味しいんですよー♪ 興味のある方には注文していただきたいですね^^

デザートは10品目

デザートは全部で10品目。すべて$10です。
f:id:happyaloha:20171026093228j:plain

以前Double Chocolate Chip Cookieを注文したのですが、写真がない・・・。
直径10cmほどの鉄のフライパンで焼かれたブラウニーのようなクッキーにバニラアイスクリームがどーんとのってました。
出来立ての温かいクッキーに冷たいバニラアイスクリームの組み合わせは冷んやり感を楽しみつつ、チョコレートの味がとても際立っていて濃厚な甘さ!もう一度食べたい・・・と思わせる1品です。

もう一度食べたかったのですが、10品あるなら全部試したい私の心がそれを許さず、今回は
Banana Foster Bread Puddingを注文。
f:id:happyaloha:20171026093739j:plain

ふわっとしたブレッドプティングとカスタードにバナナのトッピング。その側にバニラアイスクリームがどーんとのって、クルミとホイップクリーム、さらにキャラメルソースのトッピング。 

激甘です! 

実は、いつもデザートは1人で食べられないので旦那とシェアするのですが、2人でも最後の一口を譲り合うくらい甘い(笑)

最初の2、3口は本当に天国!ってくらい美味しいデザートです。

キャラメルの甘さが好きな方には是非ともオススメしたい一品ですが、あまり甘いものが得意でない方にはオススメしません(それか、私たちのようにシェアしたほうがいいかもしれません)。

次は何頼もうかなぁ〜♪

ドリンクは断然ローカルのクラフトビール

ちなみに、ワインやカクテルなどもあるのですが、こちらに来ると私たちはいつもハワイのクラフトビールを注文します。
旦那さんは大抵Kone Brewingから出ているLong Board(ロングボード)。薄くはないんです。コクもあるけどクセも少ないので飲みやすい!


私は、最近のお気に入りBig Waveです!こちらもハワイ島コナにあるブリューイングのもの。
こちらはさわやかな口当たり。南国のビールって感じで好きです!飲みやすいので女性向けかなぁなんて個人的には思ってます。

日本でも注文できるんですね!知らなかった( ´ ▽ ` )ノ 6種類の飲み比べができるセット商品もあるようです。
ハワイのクラフトビールが好きな方には朗報ですね!

お店の魅力と予約の注意点

食べに行きたいと思っているときは事前に予約することをオススメします。
金曜日以外の日は割とのんびり営業していますが、金曜日のライブミュージックの日は混みあいます!ライブミュージックを見ながら食事となると事前に席を予約しておかないとすぐに席が埋まってしまいます。

レストラン自体そんなに大きいわけでもなく、サーバーの方たちもとてもフレンドリーで親切。
いつも温かい気持ちになる場所です。ハワイの田舎って感じ(笑) 
何よりも、シェフが毎回あいさつに来てくれます!体格のいい笑顔のシェフがいつも how's everything? なんて声かけてくれるのが私個人的には好きですw 

ラナイホテル付属のBar&Grillということもあって、下記のサイトからレストランの雰囲気(写真)や口コミなどもチェックできます^^

ホテルラナイ Lanai City Bar & Grillをチェック


ホテル ラナイ

ラナイ島には、フォーシーズンズホテル以外のホテルといえばホテルラナイしか存在しません
値段はビジネスホテルほど安いわけではありませんが、フォーシーズンズに比べればはるかにお手頃です。ラナイ唯一の町の真ん中にありますので、お土産店やプレートランチのお店、3箇所ある町のスーパーマーケット(と呼べるほど大きくないけど)も徒歩圏内(5分もかからない)。ラグジュアリーさはありませんがラナイ島のこじんまりとした雰囲気が身近に感じられるであることは間違いありません。手頃にハワイのアイランドホッピングをしたい!という方にはオススメです。

残念ながら、多くのホテル予約サイトにはHotel Lanaiが含まれておりません。唯一トリップアドバイザーのみがこちらのホテルの写真や口コミなどを掲載していますので宿泊などをお考えの方は一度チェックすることをオススメします。

ホテルラナイ の写真、口コミをチェック

宿泊に関しては、英語サイトになってしまいますが、直接Hotel Lanaiのwebサイトから行ってください。ライブミュージック情報もこちらからチェックできます^^
Reservations — Hotel Lanai

まとめ

フォーシーズンズリゾート ラナイ アット マネレベイに宿泊している方でも、フォーシーズンズからシャトルでLanai City Bar & Grillに行くことが可能です。(フォーシーズンズリゾートのフロントでご確認ください)
帰りもピックアップしてくれますのでぜひラナイ島にご旅行の際はLanai City Bar & Grillをチェックしてみてくださいね^^


yun