Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【マウイ島 フォーシーズンズリゾート】Four Seasons Resort at Wailea 宿泊レビュー

私の夫のバースデーということで、マウイ島にあるフォーシーズンズ リゾート at ワイレアへ行ってきました!

貯金&節約大好きな私ですが、たまにはこういう贅沢なリゾートもありかも〜って素直に思えるくらい素敵な1日を過ごしました。

終始テンション上がりっぱなしの今回のステイケーションを写真とともにお届けします!


スポンサーリンク


場所

ハワイにある5つのフォーシーズンズのうち、マウイ島にあるのがフォーシーズンズ リゾート アット ワイレアです。マウイ島の南西に位置します。

f:id:happyaloha:20190630125352p:plain


空港のあるカフルイからでも、バスだと乗り換えを含めて1時間超。短期の旅行だと時間が勿体無いですし、途中に寄りたい場所があっても簡単に立ち寄れる訳ではないので、レンタカーがおすすめ。車だと空港から26分ほどでリゾートに到着します。

フロントの方に車を停めるとベルマンの方が代わりに車を駐車場まで持って行ってくれますよ(valet)。

1階フロントには景色やLIVEミュージックを楽しめるBarなどもあります。


f:id:happyaloha:20190706130035j:plain

f:id:happyaloha:20190706130104j:plain


今回はフロントにあるバーでゆっくりする時間はなかったのですが、それはまた次回のお楽しみにします。


お部屋

今回のお部屋はエグゼクティブスイート。
リビングと寝室が別の豪華なお部屋です。中に入った瞬間テンションUP


f:id:happyaloha:20190706130147j:plain
こちらはリビングの写真。お隣に寝室やバスルームのお部屋があります。



ちなみにルームキーも素敵


f:id:happyaloha:20190706130223j:plain



寝室とお部屋にあったもの

f:id:happyaloha:20190706124348j:plain


お部屋の真ん中にキングサイズベッド。ベッドの柔らかさor硬さが自分に合わないときは、伝えておくと変えてくれますよ^^
ちなみに枕も自分好みのものを選ぶことができます。

ベッドの目の前には大きなテレビ。実は、リビングにも同じサイズの大きなテレビがついています。
普段なかなかテレビを見ない私ですが、こういう時はベッドに入ってゆっくりテレビを見てしまいます。贅沢を感じるひととき(笑)

両サイドにはナイトスタンドもあります。ベッドの頭の上にも(両サイド)ライトが隠れていました❤️ これなら隣で寝ている相手を邪魔せずに読書もできそうですね〜!

f:id:happyaloha:20190706130630j:plain



寝室にあるクローゼットには金庫やアイロン台、バスローブの他に傘やヨガマットなども。

f:id:happyaloha:20190706130739j:plain



バスルーム

シャワーを浴びる場所とバスタブが別々になっています!さすがリゾート。
蘭の花と共に並べられたタオルや石鹸が素敵です。

アメリカ生活に戻ってから、バスタブのない生活をしている私にとってはもう天国。1泊なのに数回お風呂に入りたい気分でした。

f:id:happyaloha:20190706131333j:plain



トイレもしっかり個別になっているのは地味に嬉しい。

f:id:happyaloha:20190706131402j:plain



アメニティ

今回のアメニティは帽子!なかなかド派手な帽子がベッドの上に・・・(寝室の写真に載ってます)

もう一つ、夫が誕生日であることを伝えていたため、マウイの地ビール(マウイブリューイング)とちょっとしたおつまみのサービスがありました!

f:id:happyaloha:20190706131650j:plain

こういう心遣いってとても嬉しいですね!



プール

f:id:happyaloha:20190706131735j:plain


大人プール・子供プールが別々になっています。子供用プールには小さなスライダーも付いていてみんな楽しそうでした^^

大人プールには両サイドにジャグジーも付いてい流ので夜間でも楽しめますよ!夜のプールはライトアップされていてロマンチックな雰囲気


f:id:happyaloha:20190706131915j:plain


日中はインフィニティプールへ。ここは大人限定空間のようです。海を目の前にしてプールサイドで写真を撮れば、インスタ映え間違いなし!リゾート感溢れる写真の出来上がりです。

f:id:happyaloha:20190706131956j:plain

f:id:happyaloha:20190706132032j:plain


プールサイドにバーも付いているのでカクテルなどを飲むこともできます^^ 
プールの中に椅子があり、カウンターで飲むこともできるようですね。おしゃれだなぁ〜 

f:id:happyaloha:20190706132107j:plain



食事

f:id:happyaloha:20190706124835j:plain


今回はホテル内にあるレストラン、DUOへ。

火曜日はシーフードナイト!

通常のメニュー以外に、シーフード食べ放題のブッフェにすることもできます。値段は約$90。

シーフードブッフェにする最大のメリットは、

  • ロブスター・カニや寿司、ポケや牡蠣が食べ放題!

  • ブッフェを注文しない人とシェアしてもOK!
  • f:id:happyaloha:20190706124939j:plain

    f:id:happyaloha:20190706125307j:plain


    スパイシーポケが普段食べているポケよりもちょっとクリーミーだったのは私的に少し残念でしたが、久しぶりにカニやロブスターをお腹いっぱい食べれたので大満足!

    食後はDUOの有名デザート『コットンキャンディー』を楽しみましょう!

    f:id:happyaloha:20190706125425j:plain



    『わたあめ』がお皿にでーんっと乗って出てきます。みんなでちぎって分けて食べるスタイルです。

    どの席にも出てくる大人気デザート

    え?!わたあめ?!こんな高級レストランで?!とちょっとびっくりしたのですが、いざ食べると、みんなでワイワイつつきながら食べるのは懐かしくて楽しくて、大人気な理由がわかったかも^^


    朝食

    前日はたくさん遊んだから、朝はゆっくりしたい〜!そんな時の朝食は是非、ベッドサイドにあるタブレットで注文!

    f:id:happyaloha:20190706124655j:plain


    パンケーキ&ベーコンなどのアメリカンなものから、ビーガン用のメニューまで様々です。

    さっぱりでヘルシーなものが食べたかった私が注文したのはこれ!

    f:id:happyaloha:20190706124739j:plain
    ビーガンパンケーキ


    朝食は、カートで運ばれてくるだけではなく、しっかりテーブルにセットしてくれました^^

    至れり尽くせりです。

    f:id:happyaloha:20190706124807j:plain


    スポンサーリンク


    チップについて

    よく、どの場面でチップを渡せばいいか分からないと質問を受けるので、私たちが今回チップを渡したシーンを紹介しますね。

  • スーツケースなどを部屋まで運んでくれたベルマンの方

  • カクテルを運んでくれたりタオル持ってきてくれたプールの方

  • お部屋の掃除をしてくれる方(チェックアウトの前に分かりやすい場所に置いておきます)

  • ルームサービスで朝食運んで来てくれた方

  • ディナー

  • 停めた車を持ってきてくれた方
  • 1泊するだけでも割とチップを渡すシーンって多いのです。1ドル、5ドルや10ドル札はたくさん持っておいたほうがチップを渡すシーンで慌てなくていいですね^^


    まとめ

    フォーシーズンズリゾート at ワイレアはホテルにいながらハワイを存分に満喫できる最高のロケーション。目の前のビーチにもすぐアクセスできるので、海で泳ぐもあり、ビーチにタオルを敷いて日焼けを楽しむこともできます。

    海はちょっと苦手だけどオーシャンビューは楽しみたい方は、カクテルを片手に海を眺められるインフィニティープールがおすすめです!


    いつも、ホテルは寝るだけスタイルで旅をする私たち夫婦なのですが、今回はホテルでステイケーションしよう!!!って言うことで贅沢なチョイス。初めてホテルのプールで泳ぎ、夕・朝食をとり、チェックアウトまでホテルで過ごしました(笑)

    ステイケーション悪くない!!

    どうせなら2泊以上したい!


    yun