Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【オアフ島 エアポートホテル】ホノルル空港隣接ホテルのレビュー 便利すぎて泣けた

f:id:happyaloha:20181231015600j:plain
飛行機


結婚して1年すぎたあたりにハネムーンに行ってきました。

場所はニュージーランド

これでもかぁってくらい、試練を与えられたハネムーン。忘れていた厄年の事を思い出させるくらいのトラブルでスタートし、トラブルで終わりました。(夫婦仲は問題ありません)

そんなハネムーン当日にお世話になったのが、ホノルル空港に一番近いホテルであろうエアポートホテルです。


スポンサーリンク


エアポートホテルにお世話になってしまった理由

ニュージランド行きの飛行機が1時間半遅延になるため、出発が明け方の4時に変更になってしまったことと、夫のものすごい偏頭痛です。

夕食を食べても吐くほどの偏頭痛。ハネムーン直前のこの体調不良で、一時はハネムーンをキャンセルしようかとも思いましたが、ホノルル空港隣接のエアポートホテルのおかげで無事にハネムーンに出発することができました。詳細ストーリーは最後にまとめました。興味のある方はどうぞ


エアポートホテルのメリット

というわけで、少しでも旦那にゆっくり寝てもらいたかったことと、私自身、だいぶ疲れていたので空港近隣のホテルを検索していた時に見つけたのがエアポートホテル。

エアポートホテルはこんな人たちにおすすめ♪ ↓

  • 早朝・真夜中のフライト

  • とにかくフライトチェックインギリギリまで寝たい

  • 乗り継ぎ時間が長い

  • 体調不良で空港で待てない(休む部屋が必要)
  • などなど、ホノルルの街の中心地まで観光する気力がないけれど空港で待っていたくはない方にはおすすめの立地です。


    なんといっても、エアポートまでの送迎無料シャトルが15分〜30分おきに出ています!


    空港まで近いといっても、スーツケースごろごろ引っ張りながら行くのはちょっと辛い距離なので、シャトルで行くのがおすすめ。

    空港のカウンターでシャトルの出発時間を確認し、シャトルの運転手に乗る航空会社を伝えておけば、その航空会社のチェックインカウンター付近で下ろしてくれますよ!


    明け方出発する飛行機までわずか3時間弱の滞在でしたが、かなりリラックスできたのは間違いありません。一瞬でもフライトの前に寝れてよかった。

    少しの時間ですが横になって寝られたのがよかったのか、起きた頃には激しかった旦那の頭痛もすっかり良くなっていました。。。


    エアポートホテル様様です。

    価格

    平均価格は、162ドル(税抜き)と 179ドル(税抜き)の2択。早めに予約をすれば162ドルということのようです。

    ちなみに、ミリタリーの方や、ハワイ在住の方(ハワイの運転免許を持っているなど証明できれば)はカマアイナ割引がききますよー^^

    私たちはカマアイナで1部屋2名トータル$153くらいだった気がします。

    キングサイズベッドルームのお部屋と、2ダブルベッドのお部屋では10ドル価格が変わります。ダブルベット2つのお部屋の方が高め。

    お部屋

    あまりにもドタバタしていたため、全く写真をとっておりません。無念。

    部屋もそんなに広くはありません。ですが、寝るだけならもう全然気にならない!

    日本によくあるこじんまりとしたビジネスホテルというような感じです。寝るベットがキングサイズで快適に寝られるのならなんだっていいと私は思っていますが(笑)

    ネムーン前のドタバタ劇ストーリー

    まず、出発当日にフィジーの航空会社からメールが。

    『飛行機が1時間半遅延のため、2:30am 出発が 4amに変更になります』


    えゔぇ?!!!

    ハワイ発、フィジー経由でニュージーランドに入る私たちだったのですが、フィジーからニュージーランド行きの乗り継ぎ時間が1時間半。


    1時間半送れたら普通にニュージーランド行きに乗り継げないし!


    オアフ島で出発前にヘアカットやらお土産の購入やらをする予定でしたが、この1通のメールのおかげで航空会社にクレームと乗り継ぎ便をどうするかのやりとりで約2時間・・・

    しかも・・・やりとりしている旦那は偏頭痛と格闘中。 こんな時に限って激し目な偏頭痛。。。

    そんな中、電話のやりとりをしている旦那のヘアカットの時間になる。

    旦那がヘアカットしている間、私と電話のやりとりを交換。


    電話の向こうがわからフィジー訛りの英語が聞こえてくる・・・ 


    私は、アメリカ英語の環境にずっといたため、ヨーロッパ系の訛りのある英語は苦手。

    旦那もそれを承知しているため、偏頭痛で格闘している間、ヘアカットを受けつつ、私の心配をしていたようです。もう可哀想すぎるw


    苦手!!!とかそんなこと言ってる場合でもなかったので、全神経を集中して彼女の英語を聞く。

    なんとか、乗り継げない代わりにフィジー宿泊のホテルをとってもらい、次の便の予約をし、予約完了のemailを送ってもらうところまでなんとか終了。

    いやぁ・・・ね。いつも聞いてる英語と違うアクセントだと、それも電話越しだととても構えてしまうんですよね。


    そんなこんなで、旦那のヘアカット終了。頭もマッサージしてもらって頭痛もちょっと軽くなった〜やった〜


    と思って店の外に出て道を歩き始めた瞬間・・・・偏頭痛カムバック・・・しかもさっきよりひどいやつ。


    義理妹と夕食の予定があったので、レストランまではたどり着いたものの・・・食べても吐くくらいの頭痛・・・

    飛行機の時間まで空港でのんびりしようと思っていたけれど、これ、無理じゃね? こんな頭痛でそもそも飛行機にのせて大丈夫なの?


    キャンセル? ハネムーンはキャンセル??? 

    と・・・とりあえずどこか休めるところはないかな!? 

    夕食を食べていたのが夜の7時、ホテルにすがる思いで『部屋空いてますか?!』電話したのが9時、ホテルに到着したのが9時半。

    10時には無事旦那を寝かせることができました。。。


    まとめ

    そんなこんなでお世話になったエアポートホテルですが、だいぶ快適に寝られたので部屋のサイズとか全部抜きにして個人的には5つ星をあげたい。
    旦那の偏頭痛を取り除いてくれてありがとう!


    もしも、ホノルル空港で足止めを食らってしまった場合、車で20分もかかるワイキキなどのホテルに泊まるよりも2分〜5分で空港に着くホノルルエアポートホテルの方が断然おすすめです。


    エアポートホテルのリンク
    Honolulu, HI Hotel - Airport Honolulu Hotel