Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【アメリカ クリスマス】ギフトやカードをクリスマス前までに届ける方法 

f:id:happyaloha:20181128163905j:plain

クリスマスギフトを送るシーズンになりましたね!
アメリカの郵便局は、ネットで購入したクリスマスギフトを受け取りに行く人や、クリスマスギフトを遠く離れた家族知人に送る人たちで忙しくなってきました。

このクリスマスギフトやカードをクリスマスまでにしっかり届けるため、USPS(郵便局)ではギフトを受け付ける有効期限 (Holiday Shipping Deadline) を設けています。クリスマスプレゼントをアメリカ国内、もしくは日本に送ろうと考えている方は参考にどうぞ。

スポンサーリンク



アメリカ国内(ハワイ&アラスカを除く)

  • First-Class Mail Service 12月20日

  • Priority Mail Service 12月20日

  • Priority Mail Express® Service 12月22日

  • USPS Retail Ground 12月14日
  • アラスカとハワイ

  • First Class Mail Service 12月20日

  • Priority Mail Service 12月20日

  • Priority Mail Express Service 12月22日

  • インターナショナル(アメリカ国外に送る場合)

    日本に送る場合の期限はこちら
  • Global Express Guaranteed® Service 12月19日

  • Priority Mail Express International® Service 12月15日

  • Priority Mail International® Service 12月8日

  • First-Class International® Service 12月8日
  • ただ、ハワイのニュースでは、インターナショナル便は12月6日までと記載されていたので、ハワイ在住の方は6日までに送った方がいいかもしれませんね。

    アメリカから日本以外の国にギフトを送りたい場合はこちらのサイトをご利用ください。

    2018 Holiday Shipping Deadlines | USPS

    ミリタリーメールに送る場合

    ミリタリーのベースに送る場合の有効期限はこちらのサイトをご利用ください。
    ページの一番下の方にメールサービスごとの有効期限が記載されています。

    2018 Holiday Shipping Deadlines | USPS


    スポンサーリンク


    まとめ

    いかがでしたか?
    私は去年、有効期限を過ぎてから送ってしまったので、クリスマス前に日本へ送ったプレゼントが届くことはありませんでした。確かとどいたのは年末・・・28日とかだった気がします。完全アウトです。

    せっかくのクリスマスギフト&カードですから、ぜひ25日前までに届けてあげられるよう、ぜひ有効期限はチェックしておきましょう。

    Happy holidays :0)