Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【アメリカ スキンケア】超おすすめ alba botanica オイルフリーのモイスチャライザー 

アメリカ在住でスキンケア・基礎化粧品選びに困っている方はいませんか? ハワイ留学時代から今まで、アメリカ生活の中で一番困るのがスキンケア用品。あれを試し、これを試しでなかなかいいものに出会えずにいた私ですが今回やっと良さそうなものを見つけました。

それがalba botanica(アルバボタニカ)のハワイアンオイルフリーモイスチャライザーです。

  • さっぱり

  • 時短コスメ

  • コスパ良し

  • お肌に優しい100%ベジタリアン成分
  • 日本人の肌には結構合うスキンケアだと感じています。

    私の日焼け肌もしっかり潤してくれるけれどベタつかない!

    このリピ確定の万能コスメをご紹介。

    f:id:happyaloha:20180909105629j:plain

    スポンサードリンク


    アルバボタニカ

    アルバボタニカは1979年に誕生したスキンケアブランド。ハイクオリティーで100%ベジタリアン成分にこだわったスキンケア用品を製造・販売しています。

    彼らのこだわりは

  • NO 動物実験

  • NO マイクロビーズ

  • バイオディグレイダブル or リサイクルできる素材

  • サンゴ礁に優しい成分(NO オキシベンゾン・ブチルパラベン・オクティノクセイト)
  • 環境にも、製品を使う私たちにも優しい配慮がされたスキンケアカンパニーのようです。

    オイルフリーモイスチャライザー

    内容量 85g (3oz)

    こちらの商品は、パッケージもかわいいHawaiian oil free moisturizer

  • NO 動物実験

  • NO 着色料

  • パランベンフリー

  • フタル酸エステル類フリー

  • ラウリル・ラウレス硫酸ナトリウムフリー(界面活性剤)

  • ナトリウムミレス硫酸フリー

  • 100%ベジタリアン成分で作られています。
    (オイルフリーではないモイスチャライザーも販売されていますのでお間違えのないように^^)

    使用感

    アロエ x グリーンティー、そして、ゴツコラときゅうりのエキストラク入り。そして低アレルギー性。

    香り:きゅうりっぽい・・・さっぱり系な香りです。いい香り

    中は透明感のあるとろとろした白っぽいジェル状クリーム。

    水っぽいので少しの量でもだいぶお肌に伸びます!
    私は化粧水の後にお肌にのせていますが、化粧水なくてもいけるんじゃない?というくらいぷるぷるでさっぱりした保湿感があります。

    ジェルなので、クリームよりもだいぶ軽いです。


    f:id:happyaloha:20180909105652j:plain


    使い始めの頃、鼻の周りの皮膚が薄い部分がちょこっとピリピリしましたが、使っているうちになにも感じなくなりました。実はalba botanicaのクリーム洗顔でも同じようなピリピリした軽い刺激を感じたのですが、今はなにも感じません。特に肌荒れにつながることもなく・・・慣れたか?

    敏感肌の人は注意したほうがいいかもしれませんね。

    オイリー肌の方や、保湿したいけどクリームのベタつくのは嫌い!という方におすすめ。


    スポンサーリンク

    価格

    ターゲットでは$10.99
    アマゾンでは数十セント安かった気がします。

    私はオーガニックストアのセールで購入したので$10もしなかったような・・・

    85gでどのくらいもつ?コスパ良し!

    3ヶ月前に購入。夜、洗顔後のモイスチャライザーとしてほぼ毎日使用していますが、3ヶ月たってやっと半分減ったところ。
    今年いっぱいは持つかもしれませんね(笑)

    $10のモイスチャライザーが半年もつとすれば、だいぶコスパのいいスキンケア用品です。

    顔だけでなく、首とかにも塗り始めたらもうちょっと減りが早いかもしれません。


    ネットショッピングで手に入れる場合

    日本のアマゾンや楽天でも購入可能なようですね。ちょっと割高になってしまいますが・・・それでも2000円ちょいならだいぶコスパ良し



    まとめ

    オイリー肌だけど口周りが乾燥する私のお肌。重たいクリーム系はベトベト感が残って、周りの埃が顔に付きそうで嫌いです。

    このさっぱり感溢れるオイルフリーモイスチャライザーは、すっとお肌に伸びますし、塗って数分しないうちにベタつきもなくさらっとするので、夜のシャワー後のスキンケアもちゃちゃっと済みますし、すぐにベットに入っておやすみなさい〜ができちゃうのでお気に入り。

    きっと、朝時間がないあなたも、洗顔後にこれを塗ってすぐに化粧ができるので、時短コスメであることに間違いありません。

    かわいいパッケージに"hawaiian"の言葉も入っているので、ハワイからのお土産として日本に持ち帰るのもいいのでは?^^



    yun