Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【グリーンカード 面接】携帯は持ち込み禁止か? について

f:id:happyaloha:20180825133527j:plain


タイトル通りの質問をいただきましたのでお答えしますね^^


携帯の持ち込みについて

グリーンカードの面接の際の携帯の持ち込みに関しては一切書面でも口頭でも言われませんでした。
しかし、面接の待合室から面接室に入るドアの前には携帯禁止のマークがあったので、面接の時は使用禁止なのは明らかです。

待ち時間中のロビーでは携帯の画面で時間をチェックしたりするのは大丈夫でした。でも極力使用は避けました。

  • 写真をとらない

  • Mute(消音)にしておく

  • 面接の順番がきたらカバンにしまう
  • 以上のことを気をつけていれば大丈夫かと思います。
    心配なのであれば電源をOFFにしておきましょう。

    携帯をチェックされたり、とられたりすることはありません。

    まとめ

    待合室で携帯を使用している人を見なかったので、みんな少なからず気にしていたのかなぁと言う気がします。
    面接の待合室に入る前に携帯を使う用事は済ませておきましょう。余計なトラブルは避けたいですものね^^;

    私たちは面接のために近くのホテルで1泊しなければならなかったので、割と荷物が多かったのですが、待合室に入る前に空港のTSAのような中身をチェックする機械にバッグを通されたくらいで特に聞かれることもありませんでした。

    これから面接を控えている方は何かと小さいコトも気になるかと思いますが、リラックスして頑張ってくださいね〜!応援してます^^


    yun