Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

旅行の宿泊先ならAirbnbが大活躍!現地の生活を存分楽もう

今週末、彼が来日予定のyunです。色々なものに追われていて気持ちの余裕がありません。

追い込まれすぎて、夢でも幽霊に取り囲まれて追われる夢を見るくらい。

それはともかく、彼の来日で数日は実家に泊まるのですが、観光なども兼ねて、県内でも別の場所に宿泊を計画しています。

今回お世話になるのがAirbnbというサイトです!

f:id:happyaloha:20170502203145p:plain

Airbnbって何

世界中のユニークな宿泊施設をネットや携帯やタブレットで掲載・発見・予約できる信頼性の高いコミュニティー・マーケットプレイスです。

Airbnbのページより抜粋

格安ホテルを探すのもいいのですが、こちらのAirbnbで、現地の人の家の一室を借りたり、アパート1室を丸ごとレンタルしたりできますので、ホテルよりも現地の生活の中に溶け込んだ滞在ができます。

メリット

  • 世界各国に宿泊所がある
  • 世界中のあらゆる場所に宿泊できる可能性があります!ディズニーに近いホテルが空いていない!そんな時にも、ディズニーランド付近にあるお部屋を探すことができるかも! 

  • ホテルより安価
  • ホテルよりも半額くらいの値段でお部屋を借りることができます。今回も、1泊2人で2千円〜3千円のアパートの一室を借りる予定。この時期のホテルは安くても5千円はくだらない…この値段はかなり嬉しい!

  • 安価=ボロいではない
  • 安価でも、かなり新しいお部屋も探せます!ジャグジーがついていたり、旅館よりも日本らしい古民家に泊まれることも!私も以前Airbnbを使ってハワイのバケーションレンタルをお借りしました^^

  • バラエティに富んだ滞在スタイル
  • アパートの1室、一軒家、一軒家の一室など様々なチョイスがあります。
    オーシャンビューのラグジュアリーな部屋もあれば、どっかのお城に泊まることもできるみたい!1日の滞在でも1ヶ月、それ以上も可能なようです。自分の理想のお部屋も見つかるかも!!!

    スポンサーリンク



    デメリット

  • ホテルほどのアメニティは期待できない
  • アメニティなどがちゃんと揃っている場所もあればそうではない場所も多くあるようです。それに加え、wifiや駐車場の有無確認しておかないと、後でがっかり・・・なんてことも。

  • 駅や公共交通機関から離れている場合がある
  • ホテルのような送迎がついていないばかりか、車がないと不便な場所もあります。
    価格だけでなく立地なども考慮しながらお部屋選びはしたいですね!

    まとめ

    そんなわけで、今回はラグジュアリーなホテルへのお泊まりはないのですが、新しめのお家のお部屋を1室お借りします^^
    アパートではないお部屋を借りるのは初めてですが、立地と価格がパーフェクトだったので選びました!

    気になるあなたはぜひAirbnbをチェックしてみてくださいね!
    こちら→
    現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb