Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【国際結婚ライフ】結婚生活2年目の私が慣れない生活習慣とは

f:id:happyaloha:20180827161429j:plain


国際結婚をし、アメリカに嫁いで1年がたった今でも私の中で慣れない習慣があります。

その一つがこの食事中の映画鑑賞・DVD鑑賞です。

時間を無駄にしているように感じるほど観る私の家族。私にとってはちょっとした迷惑行為になっています。


スポンサードリンク



DVDを集める

アメリカに引っ越してから、友人/知人宅・彼宅に割と目につくのがDVDの棚。
映画を観た観なかった関係なく気になったDVDは購入するのだとか。特に気に入った映画のDVDは絶対買いたがるのが私の夫家族。

映画みたじゃん!DVDで観る必要ある?!というのが私。←  
DVD買うなら映画観なくてもよくない?と思ってしまったり。大きいスクリーンで見るアクションが最高なのは分かるんですが、根っからの映画好きっていうわけではない私にとって、映画 x DVDの出費はなんとなく無駄に思えてしまうんです。

しかもDVDのスペースが明らかに足りない・・・増え続けるDVDの収納先が倉庫 = あと5年は観ない みたいな流れがうちでは発生しています。

何度も同じものを観る

買ったからには何度も同じのを観るというのは理にかなっているというか、ぜひそうしてほしいのですが、2日前に同じの観たよね!?また観る!? ってくらい観る。

毎月同じのを鑑賞していたり。

またアベンジャーズかよ!!!

って心の中でさけんでいます。

もういいじゃんアベンジャーズ。何回も観てるのに、DCとマーベルの違いがわからない私も私ですが(それほど興味ない)


食事中の映画鑑賞

これです。仕事で帰宅後、7時ごろに夕食、そして食事の始まりとともにDVDをつける → DVDの時間=食事の時間です。2〜3時間使うってどうなのだろうか・・・。終わったら9時だし!

食事は1時間で十分ではなかろうか。
もうちょっと時間を有効に使えるのではないだろうか・・・その時間で私はブログだってかけちゃうぞぃ

義理両親宅で同居中の私たち夫婦、みんなが観ていると、私もついだらだらとミテシマウ。。。席立ちづらいしね


まとめ

きっとこの状況は私だけではないんじゃないかなーなんて思うのですが、どうなんでしょう。

映画を字幕なしでも普通に観られるようになったのは10年前から考えると大した進歩だなーと喜べるのですが、やはり、そうそう好きではない戦隊モノ、戦争モノ、アクションをことごとく繰り返し見せられると日によってはどっと疲れてしまう時も。

コメディならウェルカムなんですけどもね。頭使わないで笑えるし。笑うと疲れもふっとぶし。
繰り返し観るならジブリかなw こんどハウルの動く城でも見せようかな(そんなことしたら絶対 義理父は違う部屋でご飯食べ出す気がするけど)


テレビなら1時間もせずに席を立てるので、できれば食事中観るのはテレビがいいなぁなんて思うのですが(むしろ何も観なくていいんだけど)、彼らにとって面白い番組がないと必ずDVD鑑賞の流れになります。しかも、休日のランチの時も映画を観ようとする!

1日に2本も・・・勘弁してーw


そんな国際結婚生活ももう1年。 未だに慣れずにいます。

皆さんは、結婚生活で未だに慣れないな〜なんてことはありませんか?



yun