
Hawaiiで国際結婚 海外移住blog 

ハワイと日本で国際遠距離恋愛中。無事婚約し、フィアンセ(K1)ビザの申請中です。国際結婚・婚約者ビザ・ハワイ留学・ハワイ旅行・移住情報などを発信していきます! 

スポンサーリンク

ds160の確認ページが消えた!フォームの再作成はできる?注意点は!

国際結婚 K1ビザ申請手続き 外国人の旦那さん

昨夜、熱発中にもかかわらず、久々のお休みだったので思い切って「書き直せ」と言われたDS160のフォームを完成させました。

もう質問内容もわかっていたので、時間も1時間くらいで終わったのですけどね。(それでも1時間かかったけど)

f:id:happyaloha:20170129094345j:plain

DS160確認ページ

プリントしてみると、バーコード2つがA4用紙の右上と左下にあります。
真ん中はあなたの写真と、その他の個人情報が記入されています。

前回の失敗と今回注意した点

前回記入したds160は、最終ページまでたどりつくのに3週間くらいかかりました(さぼりさぼりやったため)。
今回は、
  • 1日で書き終わらせること

  • ページごとにセーブボタンを押すこと

  • 確認ページ印刷のためのメールを複数の個人メールに送ること

  • という点では前回と違い、気を使った部分です。

    結果、無事に確認ページの印刷までこじつけました。

    前回のフォームは消えてしまったので、何が悪かったのかすらわかりませんが、とりあえず、記入したものは全てのページごとにセーブしておくに越したことはないかとおもいました(フォームを新しく開いた時に消えてしまうことを防ぐため)。
    確認ページには、

  • Print confirmation

  • Print Application

  • Email confirmation

  • という選択肢がでてきます。私の場合は、自分の個人PCがプリンターとつながっていないため、Email Confirmation(確認ページをemailする)を選択。その際、1つのアドレスに加えて、予備に他のアドレスにも送っておきますか?という質問事項があったため、迷わずYesを選択し、もう一つのメルアドにも確認ページが届くように設定しました。←用心深い(笑)

    スポンサーリンク



    まとめ

    Application (申請書)の方も後日、大使館サイトから呼び起こして印刷しておこうかなとは思っています。念のため。
    とりあえず、確認ページはEmailからすでに印刷できたのでめでたしめでたし^^
    渡航検診の方も、血液検査の結果が出て、おたふくの抗体があるので予防接種も受けなくてよいとのこと!
    注射あまりすきではないのでよかったです。これで、とりあえず、面接に必要な大まかな書類の準備はできました。
    あとは、彼の扶養証明を待つのみです!先週送ったようなので今週末くらいには届くかなぁ♪


    yun