Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【DS160 失敗】ds160の確認ページが消えた!フォーム作成と注意点

f:id:happyaloha:20170129094345j:plain


3週間かけて記入したds160フォームがオンラインから消えました。3週間かかったものが一瞬で消える悲劇。これで再作成せざるおえなくなりました。

フォームが消えた原因と、作成する時の注意点について書きたいと思います。

フォームが消えた原因

ページごとにセーブをせずに記入したせいだと思われます。

セーブしていなければ、記入した答えはフォームを新しく開いた時に消えてしまうようです。次のページに進む前にセーブボタンをクリックしましょう。

フォーム記入どきの注意点

前回記入したds160は、最終ページまでたどりつくのに3週間くらいかかりました(さぼりさぼりやったため)。

今回は、

  • 1日で書き終わらせること

  • ページごとにセーブボタンを押すこと

  • 確認ページ印刷のためのメールを複数の個人メールに送ること
  • という点では前回の失敗を繰り返さないために注意した部分。

    結果、無事に確認ページの印刷までこじつけました。

    DS160確認ページ

    プリントしてみると、バーコード2つがA4用紙の右上と左下にあります。
    真ん中はあなたの写真と、その他の個人情報が記入されています。


    プリンターがなくてすぐに確認ページを印刷できない方の解決策

    確認ページには、
  • Print confirmation

  • Print Application

  • Email confirmation
  • という選択肢がでてきます。プリンターがその場にない場合は迷わずEmail Confirmationを選びましょう。


    私の場合は、自分の個人PCがプリンターとつながっていないため、Email Confirmation(確認ページをemailする)を選択。その際、1つのアドレスに加えて、予備に他のアドレスにも送っておきますか?という質問事項があったため、迷わずYesを選択し、もう一つのメルアドにも確認ページが届くように設定


    スポンサーリンク


    これからds160を作成する方へ

    ds160を記入するための事前準備についてはこちらをどうぞ

    【フィアンセビザ アメリカ】 ds160 書き方・記入例 注意点&準備するものリスト - Life in Palekaiko


    まとめ

    Application (申請書)の方も後日、大使館サイトから呼び起こして印刷しておこうかなとは思っています。念のため。
    とりあえず、確認ページはEmailからすでに印刷できたのでめでたしめでたし^^

    渡航検診の方も、血液検査の結果が出て、おたふくの抗体があるので予防接種も受けなくてよいとのこと!

    注射はすきではないので一安心。これで、面接に必要な大まかな書類の準備はできました。
    あとは、彼の扶養証明を待つのみです!先週送ったようなので今週末くらいには届くかなぁ♪


    yun