Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【成田空港 荷物預かり】手荷物一時預かり利用後レビュー 

f:id:happyaloha:20181204104901j:plain
空港荷物預かり


国際結婚、日本を離れる際に友人のいる場所までちょっと飛行機で会いに行ってこよう!っということで、楽器やら他の大きな手荷物(スーツケース)を空港の手荷物一時預かり所で預かってもらうことになりました!


成田空港の手荷物一時預かり所

以前こんな記事を書かせてもらいました。
旅行の荷物が邪魔だからどこかに置いて観光したい!空港の手荷物一時預かりサービスが大活躍! - Life in Palekaiko

一時とはいうものの、最大30日間預かってくれる場所もあるようです。

結局、ものすごい大きな荷物は宅配便で空港に送ったのですが、一番大きな楽器の琴を自分で持って行く羽目に。琴なんてもって観光なんて絶対無理。。。

スーツケースではなく楽器の琴・・・預かってくれるのか不安でしたが、結果OKでした!!!

そんなわけで、スーツケースも含め、楽器も手荷物一時預かり所を活用させてもらうことに。

料金

琴のような大きな手荷物は、大型荷物として取り扱われます。
ということで、1日820円 x 4日 = 3280円 かかります。

あんなに大きな荷物を持ち歩かずにすむならば820円なんて安いもんです。
ちなみに小型荷物も一緒に預けたので、合計は4520円になりましたー。

預かってくれて本当にありがとうございます。感謝

料金は後払いですので、受け取りに行く際は現金忘れないようにしましょうねー^^

レシート

こんな黄色のレシートをもらいます。
f:id:happyaloha:20170707163705j:plain

これを持って、引き取りの際に預け入れた荷物と交換します。これは無くさないように気をつけたいところ。


スポンサーリンク


まとめ

渡米前のちょっとした小旅行、身軽に動ける条件が揃いました!荷物全部預けられて本当に良かったー♪ 

実際、一時預かり所をご使用の際は、ターミナルの発着場所と、国際線か国内線なのかをしっかりチェックして利便性の良い場所にある預かり所に預けるのが一番です。

1Fにあったり4Fにあったり、南ウィングなのか北ウィングなのかでだいぶ移動距離も違ってきます。

それにしても成田空港ってごったがえしてますね。人がやたら多くて大変です。スーツケースに琴や他の荷物を積んで押してたのですが、まっすぐ進むと人に当たりそうだし、琴が長すぎて前が見えないしで大変でした(笑) 誰にも怪我させなくて本当に良かったなー^^


yun