Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【空港 手荷物預かり】身軽に旅行したい人向け 空港の手荷物一時預かりサービスが大活躍!

f:id:happyaloha:20170620174111j:plain


国際結婚のため、夫のいるアメリカに向かうのももうすぐ。ただいまパッキング真っ最中。

安く行きたい!!!

楽に移住したい!!!

がモットーです。そんな私はふと、気がつきました・・・。 スーツケースを空港に届けちゃうよりも、スーツケースを無料で預け入れて乗り継ぎの空港で4日間預けた方が安いのではなかろうか?

前記事で書いたのですが、ハワイに飛び立つ前に地方に住む友達に3日間会いに行ってから成田経由で渡米(ハ)します。移住するための特大スーツケースを旅行中もずっと持ち運ぶのはものすごく面倒なので、宅配サービスで成田空港に送ってしまえ!と考えたのが1週間前。

こちら
happyaloha.hatenablog.com


宅配サービスも3000円ちょいとお手頃ですが、もう少し安くなるのだろうか?と考えていたら目に付いたこちらのサービス↓

手荷物一時預かりサービス

成田空港の手荷物一時預かりサービス

サービスの内容は、カウンターで旅行に必要ない荷物や、旅先では使用しないコート類などを預かるというもの。

コインロッカーに微妙に入らなかったりするものも、カウンターなら安心ですね!

料金設定

成田空港に関しては、料金がほぼ一律になっていました。

  • ボストンバッグなどの小さい手荷物 ¥310

  • スーツケース (中) ¥520

  • 大型手荷物(スキーやスノボなど) ¥820
  • 私の 縦 x 横 x 長さが2m以内のスーツケースであれば中とカウントされるようです(ただし30kg以内)。

    預け可能日数

    最大30日ほど預けられるカウンターもあるようです。

    コインロッカーに預けた場合、成田空港では8日間ほど放置されているとその後はカウンターの方に移動されてしまうようです。なので、8日間以上預けるのならばカウンターに最初からお願いしておくべきですね。

    カウンターの場所

    成田空港の場合は、ターミナルごとに数社の手荷物一時預かりのカウンターがあります。

    第1ターミナル

  • GPA

  • JALエービーシー

  • QLライナー
  • 第2ターミナル

  • 成田国際空港振興協会

  • GPA

  • ALエービーシー

  • QLライナー

  • 残念ながら第3ターミナルには手荷物預かりカウンターはありませんので、コインロッカーか第2ターミナルのカウンターに預けちゃいましょう。


    スポンサーリンク


    まとめ

    さて、私のスーツケースを4日間カウンターに預けた場合、 
    ¥520 x 4日間 = ¥2080

    明らかに自分で持って行って預けた方が安い・・・

    自分でスーツケースを運ぶ手間はありますが、どうせ車で空港まで行ってそこから飛行機に預け入れちゃうわけだし、預け入れの条件を満たしていれば、成田空港まではスーツケースを無料で(飛行機が)運んでくれます。。。

    電車移動で空港までをお考えの方は、宅配サービスで空港まで荷物を送ってしまうことを断然お勧めします!!!!が、

    そもそも私のように、ちょっと預かってくれる場所がほしいだけなら空港の手荷物預かりサービスで十分なのかも(笑)

    ¥1000近く浮くしなー。ランチ代になるしなー。 そんなことを考えながら断捨離をしている今日の午後でした。


    追記:実際に荷物預かりを使用しました

    【成田空港 荷物預かり】手荷物一時預かり所を使用 身軽に旅行したい人におすすめ - Life in Palekaiko



    yun