Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

国際結婚 移住1週間前の記録【完全雑記】

アメリカ・ハワイに移住を控えているyunです。2017年にフィアンセビザを取得し、現在断捨離と荷物のパッキングに追われています。

移住前の忙しい現在強く思うこと

  • 親孝行祖父母孝行をしたい
  • 兄弟・姪っ子とできるだけ遊ぶ
  • ペットの老犬とのんびり散歩に行く時間を大事にする
  • 大好きな友達と会う時間を作る
  • などなど、やりたいこともやるべきこともたーんまりあります。が!!!
    これらのto do list をこなす前に

    健康であれ!!!


    これですね。これにつきます。

    健康でいることの重要性

    健康でないと、ちょっとハードなことをするのもすごく億劫になってしまいます。

    移住してしまうとすぐに帰ってこれないのでいつもより気合を入れて掃除も荷造りもしなきゃいけないのに体も心もいうことを聞かない。
    頭だけは『やらなきゃ』と理解をしているのでなんだか焦りだけが募る・・・とイライラが募る。

    いかん!ネガティブのスパイラル!

    言い訳タイム

    きっと、ちょっと気が緩んだんです。疲れが溜まっていたのは事実ですが、人に会う過密スケジュールのど真ん中で風邪をもらってしまうという最悪の状態に陥った約2週間前、全然風邪が治りません。薬飲んでもダメ。寝てもダメ。

    ちょっと安静にしただけでは治らないアラサーの体調不良。体力の衰えを感じます。

    そのくせ、タイムリミットが近づいているからリスケジュールはできない。全ての送別会・集まりには全力で参加する私。 ←バカ。

    喉が痛いくせに5時間のカラオケを全力で歌った結果、喉の炎症(あたりまえ)

    家に帰宅したかと思えば残るパッキングを片付けるという日々。

    スポンサーリンク


    まとめ

    仕事も終わり、それでも変わらない忙しい毎日を精力的に過ごすためには健康が一番!!!
    ツメがあまいとよく言われますが、今回も・・・ツメが甘かったなー 

    忙しいを言い訳にいつもやっていたストレッチもヨガも手抜きになり、暴飲暴食していた結果体重が2kgちょい増えていました。

    スーツケースの重さを測るために自分の体重を先に測った結果発覚した体重増。ショック。

    忙しくなるのはわかっていたはずなのに。今回の敗因は、

  • 温泉直後にクーラーガンガンの部屋にいてうたた寝したこと

  • 暴飲暴食

  • 睡眠時間が短い

  • 運動を休止

  • 色々ありますが、もうちょっとサプリメントをとったり食生活も気をつけられたなぁなんて今頃思っています。 もう遅いかw

    みなさん、くれぐれも渡米前は健康に御過ごし下さい!本当に辛いから!(笑)


    yun