Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

外国人(プレ)旦那のマイペースぶりにびびる日本人プレ嫁

フィアンセビザ(婚約者ビザ)でアメリカ・ハワイに入国してもう1週間。
彼の実家にお世話になっているyunです。他ではありえない住宅事情の島に住んでいるため実家暮らしをスタートさせたわけですが、私の育った家が家だったもので、誰か知らない人と住み始めることにあまり抵抗がありません。が、やっぱり両親と一緒だと気を使いますね。と言っても、多分日本の家庭に嫁ぐよりも使っていないかもしれないです^^;

そんなわけで気付けば1週間すぎているわけですが、彼が本当にマイペース。私がいようといまいとそんなにペースが変わらない。いらあああっ とすることもあります。もちろん。
そんなマイペースな日常を書きます、よければどうぞw

f:id:happyaloha:20170720103043j:plain

マイペースな彼1

フィアンセビザの申請からかなりの燃え尽き症候群
もう一度USCISのサイトを覗きなら永住権の申請をしなければいけないのですが、『また同じ書類を出すの?!』ともたもた面倒くさがっております。面倒臭いのはお前だけじゃない。私もだ!!!(T . T)

まだ入籍してないじゃんねーっ(入籍しないと手続きできない)てことで、こちら、後回しにされてます。おぃ。

マイペースな彼2

私たちには永住権やらの手続きの他に、結婚式の準備という大きな課題が残っています。
彼のママに招待状を準備するから早く!!!とせかされているにもかかわらず、彼は”Save the date”のカードすら送っていない…。
ちなみにSave the dateの送り先は家族で分担しています。私サイドは私、彼の家族サイドは彼のママ、彼は彼の友達におくればいいだけ。

早くしないとSave the dateのカードを送る前に招待状を送ることになるぞ!(T . T) (もうメールで終わらせばいいんじゃないって私は心の中で思っている 笑)

マイペースな彼3

魚と鹿のことは優先的。時間があれば釣りかハンティングへ行こうとします。何もしてない時間は携帯ゲーム。。。一緒に住んで分かるゲーマーぶり。
私との時間も取ることは取りますが、他にやることがあるのに、こうも釣りとハンティングとゲームが中心になると困ります。女子とメールしてるよりいいか・・・← ちがうか 笑

とりあえず、やることは先にやってくれー    

マイペースなおかげで助かること

生活が1mmも変わっていないようで、きっと彼なりに趣味はセーブしているのでしょうが(そうはあまり見えないけどw)、とりあえず、マイペースな彼は私が来たからと動きが変わるわけでもなく掃除や食器洗いなど普段やってたことはそのままやります。
何かしらの事務手続きはおっくうがりますが、他の生活に必要な部分の作業はやってくれてるのでそこはそのマイペースぶりに感謝ですw

スポンサーリンク


まとめ

とはいっても、手続きもさっさとやってほしいんですけどねー。どっちみちやらなきゃいけないので、とっとと終わらせた方が気が楽なのになーとも思う私です。

正直ここまでマイペースだとは思いませんでしたが、今はそこまで不都合がないのでよしとしていいんでしょうかね?w

さて、彼の休日2日目、昨日は私のために1日使ったからと今日は午後からいそいそハンティングに出かけました。(私はまだパーミットがないので一緒に行けません。。。)楽しそうで何よりです。私は今日は夕食係なので頑張って支度しながら待つとします。


yun