読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

国際遠距離恋愛から結婚します 遠距離スタートでも上手くいったけど?

国際結婚します。そして、私のこの恋愛は遠距離恋愛でスタート”しました。

まあまあ、付き合っている最中も色んなことを言われました。揉めることでもないので反論もしませんが、思うことは色々あります。
そんな国際遠距離を遠距離のままスタートさせた私の恋愛観について。

f:id:happyaloha:20170305135921j:plain

遠距離スタートだけど?

私たちの場合、出会いのきっかけは友達の紹介です。前の方とのお付き合いが終わった1ヶ月後くらいに今の旦那を紹介されました。その当時、私は日本、彼はハワイ。2度会ったことはありましたが、会話はほとんどしていません。だって無口だったんだもんあいつ。
とまあ、友達に『Dちゃん(彼)けっこうyunのこと気に入ってたからさー、ちょっとメールとか連絡してみてよー』と押されていました。え?どこに気に入ってる様子あった?!

外見も好みではない。性格もシャイ。私と正反対。話したこともないから共通点が全く見つからない。っていうかこの人話すの?

という感じ。←かなり上から目線。ごめん!w

連絡を取り始めたのは完全にノリです。
正直、遠距離だし、発展性はないと思っていました。

連絡を取ってみてよーと言われた私は、何回目かに、「連絡ー?そだねーそれもいいかもねー」的なノリでOKをした翌日、彼からfacebookに申請がきました。 完全に友達の差し金だよね。策略だよね。

そうこう言いながら、顔が見えないだけに(?)安心感があるのか、彼も結構話をするのだと知りました。そして、話の聞き方も反応も返しも上手!ちゃんと話を聞いているのがわかるばかりか覚えている。価値観も何気に似てる。そして、寡黙でシャイだけど、やることはかなりアクティブでワイルド。あら、意外ー 魅力的ー。そんな顔見ないでの時々メッセージでのやり取りを3ヶ月ほど、それから、初めて顔を合わせてのビデオ電話を始めました。話し始めて半年たつころには付き合うことに。

出会いのきっかけとかそんなに大事?

というわけで、完全に遠距離スタートです。
お見合いかと言われればお見合いみたい。出会い系サイトではないけれど、今流行りのネット恋愛とそう変わりないんじゃね?と思います。

でも、そういう出会い方をしていると「ありえない」「え、寂しかったから遠距離でも相手がいるっていう安心感を求めたんでしょ」とか、「よく遠距離で付き合おうと思うねー」とか「顔が見えない相手と付き合って不安じゃないの?」とか「遠距離で相手のことなんてわかんないんじゃない?」「えー絶対浮気してるでしょー」とか色々言われます。

皆様、正直に言っていただいて何よりです。結構言いたい放題(笑)むっとくることもあります。でも、きっかけがそうだっただけで、付き合ってからそれを強く後悔したことも恥ずかしく思ったこともありません。

そんな中、付き合って3年目で結婚します。付き合ったきっかけを気にすることなんてそうそうありません

付き合う経緯はそんな変わらないと思う

メール → 話す → テレビ電話 → 付き合う → 会う → ますます好きになる → 年に数回会いに行く → 結婚
そんな感じの順番です。付き合うと会うが逆ですねー 一般的なものとは(笑)

付き合ってから初めて会うって、違う意味でドキドキワクワクしますよ!私たちが付き合ってから最初に会ったのは空港でした。
飛行機が到着して、みんながゲートから出てきているのに、彼だけなかなかゲートからでてこない。めちゃくちゃドキドキしました!!! ←  っていうか心配?! 海外旅行が初めてなだけじゃなくて1人で飛行機にのるとか今までなかったらしかったのでw 

他人の恋愛は基本ありえない

自分の恋愛と他人の恋愛はスタイルが違います。他人の恋愛は常に”ありえない!”。 私も、他人の恋愛は『えーありえない』って思いますもん(笑)きっかけも付き合い方も癖とかも!w
でも、実際は、外からみえるとありえなくても、彼らはその中でスムーズに付き合っているわけです。

身の危険を感じる恋愛でない限りは、幸せそうにやっているのであれば放っておくのが1番!

スポンサーリンク



まとめ

一目惚れ・浮気・友達からスタートなどなど過去の恋愛のスタートは様々で最終的に”遠距離スタート”な恋愛から結婚に発展したyunですが、こちらは自分の未来予想図では想像もしなかったハッピーエンドです。

外見はタイプではありません。が!今はなんとも愛着のある顔!(笑)付き合っていくと、それなりにかっこいいなーと思う瞬間だってよくあります。愛は怖いねー!笑  愛は偉大だな。

ありえないと言われるスタートを切った私たちですが、ありえない結婚生活にならないように願いながら現在、渡米準備を進めています。

yun


関連記事
happyaloha.hatenablog.com