Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

3年の国際遠距離恋愛を乗り越えた 私が考える季節イベントの過ごし方

f:id:happyaloha:20180215170903j:plain


国際遠距離恋愛だった私たちカップルにとって、結婚して半年経つ今回のバレンタインは初めて一緒に過ごすバレンタインでした。

何かの季節イベントにいちいち一緒にいられないのが遠距離恋愛。しかも国際遠距離恋愛

30歳手前で元彼と破局。周りの次は『婚活でしょ!』という痛い雰囲気が伝わる中、わざわざ年に2回しか会えない!というだけの超遠距離恋愛をスタートさせ、それを成就させた私が感じた季節のイベントごとと過ごし方について。

スポンサーリンク



イベントごとは重要に見えて重要じゃない

誕生日、クリスマス、初詣、バレンタインデー、数えれば数えるほど彼・彼女と過ごしたいイベントってたくさんあります。

イベントの日、周りを見ればカップルだらけ!なんてシチュエーションは遠距離恋愛をしていれば切なく、寂しい気持ちになることもありますが・・・実際、

イベント時に一緒に過ごせないから何?!

遠距離恋愛は開き直りが重要。遠距離恋愛カップルにとっての一大イベントは、カレンダーに刻まれたイベントではなく『会える日が一番のイベントごと』


年に数回会えるというイベント

クリスマスより、初詣より、バレンタインデーよりも、年に数回会える!という状況こそが最大イベント。

その会える日をどれだけ特別に感じられるかが遠距離恋愛を成功させる秘訣でもあります。

いつどこにいったか?』ってそんなに大切じゃありません。

だって、結果、一緒にいられれば『いつどこにいく』なんて叶えられるから

誰とどこで何をするかがもっと大事

『大好きなパートナーと何かを共有できる時間』はイベントでなくてもいつでもスペシャル。
一緒にいられる時間に行けるところを探せばいいんです。


どっちみち楽しく共有できた時間はすべて素敵な思い出になります。


季節イベント時の過ごし方

寂しく思うこともありますが、イベント時に会えないから何?くらいの気持ちでないと遠距離なんて続きません。

それこそ私はがっつり仕事入れたり、友達と予定を作ったり、家族と過ごしたりと違う過ごし方をして乗り切ってきました。

結婚した今、あの時パートナーと一緒に過ごせなかった寂しさなんて思い出せるか?といえば・・・思い出せません(笑)

代わりに思い出すのは友達や家族と過ごした楽しかった思い出。結婚して離れた今、イベント時に家族や友達といることはほとんどなくなってしまったので、あの時間は私の大事な大事な思い出。


家族や友達だってずっとあなたと一緒に時間を共有できるわけではないからこそ、その時に一緒に過ごせる相手と素敵な時間を作りましょう!

結婚した今

というわけで、結婚してからカップルで楽しみたかったイベントを今楽しんでいる私たち。
夫婦だけど気分はまだまだ恋人同士。


やっと一緒に祝える!喜びもひとしおです^^

今回のバレンタインデーは、旦那さんがサプライズで予約してくれたホテルディナーは年に1回行くかな?くらいの豪華なディナー。

『よく頑張ったね〜私たち!付き合って4年目に初めてのバレンタインだよ?!信じられる?!』

わいわいディナーを食べながら、頑張ってよかったなぁ〜と素直に思える日になりました。


遠距離恋愛は、祝える時に盛大に祝いましょう! 距離を乗り越えた分、もっと嬉しいものになりますよ^^

スポンサーリンク


まとめ

国際遠距離恋愛は、ある程度の諦めも必要。イベントを一緒に過ごせないのは当たり前!と諦めるのは、遠距離恋愛を長続きさせるポジティブな方法ではないでしょうか(笑)

諦めたらからって相手への気持ちが褪せるわけではないですからね。


時間は何をしててもすぎてしまう。なら、楽しまないでどうする?! 


みなさんの遠距離恋愛(or 国際遠距離恋愛)成就を祈ってます^^


yun