Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

Happy New Year 2017年!K1ビザの進展とハワイ移住目前の今年の抱負

あけましておめでとうございます!
皆様、初日の出は見られましたか???

f:id:happyaloha:20170101125054j:plain

2016年に始めた「国際結婚ブログ」が、2017年を無事に迎えました。
今年はいよいよフィアンセビザ(K1ビザ)の申請も進展が見え、海外移住・ハワイ移住に向けてのカウントダウンが始まります。

私にとってはチャレンジになる1年。
ブログのきっかけと今年の抱負をちょろっと^^

ブログ

このブログの世界に飛び込んで、こんなにブロガーがいるんだ!と驚き!
それぞれ個性があって、読んでいて面白い!芸能人ではないけれど、芸能人並みにファンになれそうなブロガーさんもたくさんいます。何よりも、自分の知らない知識がたくさんすぎて楽しい(笑)

ブログのきっかけ

お友達ブロガーの影響です。彼女たちがかなりイキイキしています。私のだいぶ前を突っ走ってるブロガーたち。刺激になる人が周りにいて嬉しい。何よりも、共通の話題が増えたことで話題に困らない・・・というよりも、もともと話題には困らないのですが、どこで話を終えたらいいのかわからないくらい永遠に話してしまうきっかけがまた1つ増えたというところ。刺激しあえる仲間に感謝。仲間なしであれば、ブログも途中で終わっていたでしょうw

国際結婚ブログの現在と抱負

たくさんの国際結婚のブログがあります!共感する部分も、極端すぎて参考になるのかわからないものも色々あって面白いです。
同じようなブログをされている方からのアドバイスをもらったり、応援してもらったり、なんだか思わぬ交流があってブログすごっ!励まされてます。ありがとうございます。
私のブログは現在
  • 国際結婚手続きのアウトプット

  • 国際遠距離恋愛

  • ハワイ留学

  • などをメインで記事を書いています。
    国際結婚後は、ハワイのかなりの田舎町に引っ越すので、そこでのライフスタイルなどを中心に更新していく予定です。
    私が今から住む場所(島)にはハワイなのに日本人がほぼ皆無。面白い情報が届けられるように頑張ります。

    スポンサーリンク



    まとめ

    今年までは国際遠距離恋愛な私たちカップル。お互いこの時期は繁忙期なため、連絡を取る時間が極端に減りますが、春に会えるときのプランがてんこ盛りなので、それを達成するために一生懸命働いていられますw 体だけは十分気をつけてほしいな。

    来年は確実にハワイ生活がスタートするため、日本でのお正月は今年が最後。寂しいなぁ…と感じる暇を与えてくれない賑やかな家族に感謝しています(笑)

    2016年、私のブログを読んでくれている方たちにありがとうございます!
    書くモチベーションになってます!
    今年も国際結婚、ハワイ婚、ハワイ留学にハワイ旅行、海外移住の情報などを勝手にいっぱい届けます!←
    現在は国際結婚の手続きなどが中心ですが、いざ結婚してみたら・・・きっとまた色々吐き出したいことが増えるんでしょうね(笑)そして、来年はハワイのお正月をレポートしますねw

    2017年もなにとぞ宜しくお願いします^^ 


    yun