Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

厳選!ハワイ移住で持参すると役に立つ日用品10選

ハワイ長期旅行やハワイ留学、ハワイに移住すると、日本では普通に手に入っていたものが手に入りらず困ることがあります。現地の生活にどっぷりつかるのもいいのですが、やはり、ちょっとあった方が便利だよなーなんていうのをまとめてみました!
ハワイには日系人も日本人も多く、アメリカの本国よりも日本の商品が手に入りやすいといった一面があります。
特に、オアフ島にはドン・キホーテまで存在します(笑)ただ、他の島にはそれがないので、そこも考慮して持っていた方がいいものをリストアップ!
f:id:happyaloha:20170107170604j:plain

留学時代も含めてハワイに持って行ったら海外生活に役立つもの、役立たなかったものをお伝えします!

持って行って役に立った小物!

サランラップ


アメリカのサランラップ、全然お皿にひっつきません!なんならサランラップ同士もひっつきません!
一体どうやってカバーしたらいいの?!!!?
日本のサランラップです。
ピッと伸ばしてサッと切れる
あの心地よさ!!!持って行こう。

流せるポケットティッシュ


ビーチのお手洗にトイレットペーパーがないことなんてよくあります。あっても、誰かが落として砂だらけか濡れてるか。
しょっちゅうビーチに出る私にとって、流せるポケットティッシュはマストです。

歯ブラシ


アメリカの歯ブラシと日本の歯ブラシのヘッドのサイズが全然違います!
私、おちょぼ口なんです!めっちゃ小さいのにあんなでかいサイズの歯ブラシだと、歯が磨けている気が全くしません。
ハワイに引っ越してから虫歯になり、日本に緊急帰国して治療した経験のある私には大事な大事な歯を守ってくれる歯ブラシ!ハワイから日本に帰るたびにベッドの小さな歯ブラシを買い集めてスーツケースにパッキングしていました。
本当、歯の治療費が高額すぎるアメリカでは予防するのが一番です。

カップスープ


オアフ島だと購入できますねー!朝のちょっと冷え込んだときに飲みたくなるこのポタージュ。よく持って帰っていました!

コンタクト


アメリカは、コンタクトを購入するには眼科医の診断書が必要となります。持っていけるのなら持って行った方が楽。

耳かき


耳かき!!!私も日本から持って行きました(笑)耳かきが見当たらないんですもんドラッグストアで!
みんな綿棒を使うんですよねー!でも・・・耳かき使いたい!!!

黒い綿棒


もはや、黒じゃなくてもいいと思ったのですが、発売された時期は、なんだか珍しくて、しかもお土産にすると喜ばれたのでよく買っていました!!!私の彼も未だに日本にくると買っていきます。かっこいいらしいです「黒」がw

マスク


これは飛行機の中で大活躍です。飛行機の中の乾燥で喉がやられたり、風邪をひきやすくなる私にとっての必需品。マスクをつけていれば、色々防げる気がします!アメリカにこういうマスクが売られておらず、マスクが欲しいと言ったら、工事のおっちゃんたちがつけるようなものを手渡されたことがあります!そんなのつけて学校いきたくないわ!!!(T . T)

生理用品


質が・・・違うんですよね。アメリカの生理用品は、なんだか吸収率が悪くてガサガサします。良いところがあるとすれば・・・見た目(笑)ラッピングは可愛いのが多いです。とりあえず薄いナプキンは必ず買ってました。吸収率もいいし薄いし大好き。

洗濯ネット


こういうの!!!本当ないんです。ブラとか、ニットとか、おしゃれものとかはネットに入れて洗いたい!!!しかも、公共のランドリーを使うことも多かった学生時代。節約のために週1回大きな洗濯機でわしゃわしゃ色んなものを一緒に洗うのでネットで分けない限りおしゃれぎがダメになることも。。。あって損はないはず!

スポンサーリンク



役に立たなかったもの

ここは、日系人の多いハワイならでわ!日本の食材の流通がいいので、持っていかなくてもよかったやっていうものが結構ありました!
  • 調味料系
  • :醤油・みりん・酒なんでも手に入るハワイのスーパーマーケット(笑)田舎でもありますw
  • 乾物
  • :わかめとか普通にあります(笑)
  • シャンプー&コンディショナー
  • :スーツケースの中でスペースを取るだけです。
  • 変圧器
  • :買っていったけれど、ハワイではあまり必要ありませんでした。
  • :現地に住めば、現地のスタイルになるので、日本の服はほぼ必要なし。ジーンズくらいですキープしたの。
  • 靴・ヒール
  • :ビーチサンダルで毎日歩いていました。バイトや仕事場が靴オンリーだったのでスニーカーはよく履きましたが、ヒールなんか履いて歩くことはクラブに行く時くらいで、ほとんどがはかないままさようなら・・・アンナに頑張って持って行ったのに。

    まとめ

    日本の小物って素敵だなーなんて思ったものです。アメリカ生活にどっぷりはまってみるのも楽しいのですが、自分の健康や節約などに関わるものとかであれば、やっぱり身近にあって欲しい!
    近頃は、ハワイに引っ越す時に何を持って行こうかと優先順位を考えているところです!!!
    移住を控えている方はご参考までに!

    yun