Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサーリンク

DS160の申請料金は安くなる!領事為替レートをチェックしよう

K1ビザの申請料金が$265なのは変わりないのですが、またまた為替レートは変わっていました。

f:id:happyaloha:20161229220321p:plain

前回は、1USD = 115円で、日本円にして申請料金が30,475円。

今回は、1USD = 120円で、日本円の申請料金が31,800円

1300円くらい上がっちゃった・・・。


アメリカのドルは変わりませんが、ここにレートが関係してくるとは思いませんでした。これでは、日本円の申請料金はころころ変わりますね 本当に。 前の金額を知っていると、なんだか損した気分になります。

しかし、得もするということ!このレートは割と頻繁に変わることもあるので、余裕のある方はチェックしてみてください。
私よりも安くすむこともあります!


昨日から、ぼちぼちK1申請のためのDS-160を作成し始めました。
パソコンの前に座って、1時間以上・・・経過したのに終わらず。
何が面倒なのかというと、アメリカへの渡航歴をパスポートから探して記入すること。


昨日はこれが終わった瞬間パソコンを閉じて寝ました。疲れているときにやることじゃないなぁこれ。集中力がたりない。

DS-160の作成についてはまた後日。

年末は何かと忙しくされている方も多いのではないでしょうか。
テレビからは、出国ラッシュのニュースが聞こえてきます。年末のハワイ旅行に行くのかなー?多いのかなー?きっとホノルル空港には芸能人がたくさんいるんでしょうねー(笑)私もハワイに連れて行って(切実)!

インフルエンザやノロも流行っているようですねー(T . T) 皆様、体には気をつけて、残り2日の2016年を有意義にすごしましょうー♪



yun