
Hawaiiで国際結婚 海外移住blog 

ハワイと日本で国際遠距離恋愛中。無事婚約し、フィアンセ(K1)ビザの申請中です。国際結婚・婚約者ビザ・ハワイ留学・ハワイ旅行・移住情報などを発信していきます! 

スポンサーリンク

自己紹介

はじめましてyunです。

1985年生まれ。

高校卒業後、2006年からの7年間をハワイで過ごしました。
ハワイ大学出身、卒業後はOPTを使い、長年お世話になっていた農業関係の研究所でリサーチアシスタントとしてお仕事し、
2013年に日本に帰国。
2014年にハワイ出身の彼と出会い、お付き合い2年目で婚約。
現在、国際結婚・ハワイ移住に向けてK1ビザ(婚約者ビザ)を申請中。

趣味は、食べること・旅行(国内・海外)

約7年間を過ごしたハワイ島はもはや第2の故郷。
ハワイ生活に慣れすぎてしまい、帰国後の日本生活が恐怖だったのですが、帰国してみたら久々の日本生活も悪くない。
あ、日本もいいかもーと思ったところで出会った彼はハワイ出身の外国人。
ハワイにいた時に出会った彼(当時は顔見知り程度)と不思議なご縁(ある意味仕組まれたもの?)で帰国してから国際遠距離恋愛に発展。
結婚が視野に入ってきた今、その手続きなるものを始めるべく、ビザや国際結婚の手続きの大変さに疎い外国人彼のお尻をたたきつつ、準備に突入中^^;

新たなハワイ生活の中心地は、なんとラナイ島。
大学もなければショッピングモールもない!お店は7時くらいに閉まります・・・未知の世界すぎます。

そんな私の今までとこれからをシェア♪
フィアンセビザや、宗教や価値観の違い、これまでの海外生活や留学、恋愛に加えて、レアなラナイ島の様子など、できれば笑い飛ばせるようにポジティブに綴っていけたらなーと思っています!

きっと、同じような境遇の人もいるのかも。。。と期待しつつ、色んなビザ手続きの過程など、このブログをみて参考にしてくれたら嬉しいです♪

宜しくお願いします⭐️