Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

自己紹介と免責事項

f:id:happyaloha:20190126152751j:plain


自己紹介

1985年生まれ、現在33歳のyunです。

2004年に高校を卒業後、日本から出たいんだぁ〜〜〜っという気合と意地だけで大学受験勉強もせずにTOEFLのスコアを取ることだけ専念。1年半かけてスコア取得(要領悪め)

2006年から6年間学生、残り1年は5年間バイトをしていた農業関係の研究施設でOPT申請しお仕事。ミバエ、カブトムシ、コーヒー豆に忍び込む虫とか増やしたり減らしたり数えたり観察したり・・・っていうマニアックな感じ。

OPT終了後泣く泣く日本に帰国してしばらく日本でツアーガイドとして働く。ハワイが恋しくなるかと思いきや、ぜーんぜんそんなこともなく、久しぶりの日本生活を超満喫。

元彼と別れた直後、『絶対yunに合うから!』と友人の猛烈プッシュでハワイ出身の男性(現在の旦那)を紹介され、お付き合い開始。2年目で婚約。国際結婚発表すると父と祖母を落胆させる (oops)。

2017年 国際結婚・ハワイ移住

興味あること:食べる!旅行!副業!ハンドメイド!起業!

血液型:B型

認めたくないこと:夫の顔が私の父寄りな顔 (父は好きだけれども似てるのはなんだか嫌。)

夫:ハワイで生まれ育ったものの100%フィリピン系。家族の習慣や伝統、宗教に食は完全にフィリピン寄り。アメリカ人的な要素もないことはないけれど、とても謙虚なタイプで私の家族にも歓迎されています。海とハンティングが大好きな超野生児。


結婚するにあたってのフィアンセビザや、グリーンカードの申請方法、ハワイ留学についてのノウハウ多めですが、宗教の違いや結婚生活、ハワイ情報などを雑記もちょくちょくブログに書いていく予定^^

きっと、同じような境遇の人もいるのかも♡
留学手続き・ビザ手続きの過程など、このブログをみて参考にしてくれたら嬉しいです♪

質問などがあればお気軽にメッセージ&コメント下さい^^

宜しくお願いします⭐️

免責事項

当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに努めております。
しかしながら万が一、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
また、当サイト上の情報は、当ブログ運営者による体験や調査をもとにしており、その正確性、合理性、有用性は保証しかねます。商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。また、サイト上の情報は当方の都合により予告なく変更、削除される場合があります。

著作権

『Life in Palekaiko』の著作権は当ブログ管理人にあります。
当サイトに掲載されている、文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。引用の範囲を超えるものについては、法的処置を行います。当ブログの文章を引用する際には、著作権法上認められた正しい引用方法で行い、引用元ページもしくは当ブログのトップページへのリンクをお貼りください。

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netAmazonアソシエイト楽天アソシエイト、バリューコマース、afb)を利用しています。

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

リンク先の情報について

当ブログ上に貼られているリンクの中には、第三者のサイトへのリンクが含まれています。移動先Webサイトの内容の真偽等につきましては一切責任を負いかねますのでご了承下さい。