Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

【旅行お役立ち情報】旅行前のチェックポイント

旅行前にチェックすることー!

旅の準備は楽しい。

楽しみすぎて2週間前くらいからスーツケースに入れるものを準備したりします。

周りには気が早いとよく言われます。

明日に遠足を控える子供のワクワクとなんら変わりない私(笑)

今回も早めに長袖中心に詰めたのですが。。。現地のお天気を調べると。。。28°C。。。

夏ですか?!????

4日前の予報と全然違う(^^;;


というわけで、まず

「現地の天気予報は出発前にこまめにチェックするべき」ですねー(*_*)


詰めた服をぜーーーんぶ入れ替えました。

気温は暑すぎるけれど、
雨予報は晴れ予報に変わってる❤️

わーい?

でもね、何があるかわかんないんです。お天気なんて変わっちゃうもの。

次のチェックは足元!
「防水スプレー」

私のスニーカーにはちょっとお高い防水スプレーをフリフリ☔️しました。

足元濡れちゃうと気分が下がっちゃうもんねー


私が使ってるのは、ABCMartで買うアメダス(?)みたいな名前の防水スプレー。2000円くらいなのだけど、めっちゃ使える。
防水効果が薄くなったウインドブレーカー(カッパ)にもフリフリする私(笑)
撥水効果が復活するんですー??

2泊3日とか短い旅行だと基本足元はスニーカーとか歩きやすいもので出かけます。汚れからもその防水スプレーが守ってくれます❤️(リュックにもフリフリしよっかな 笑)


あとは。。。
「スーツケースの重さとサイズ!」

特にLCCの飛行機の場合、荷物預けちゃうと安かったチケット代が安くなくなっちゃう!って事でなるべく機内持ち込みにしたい。しっかり行く前に体重計とメジャーで持ち込む荷物測りましょう♪


空港でスーツケース開けて荷物の移動は恥ずかしいですもんねー(経験済み)


こんな感じで準備してみました♪


あとは、Pinterest やネット上には旅の準備のトリックがいっぱい!
そういうのも参考にしながら、旅行のたびに新しい小技を身につけるのも楽しかったりするんです?
化粧品の小分け方法(コンタクトケースにファンデと下地入れちゃう)や
ピアスの保管方法(ボタンの穴を利用)とか地味でもガールズには大事ですよね♪


皆様もお試しあれ!


Yun