Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

国内・海外旅行の準備 防水スプレーのトリック!事前に天気予報は確認しておこう!

旅行前にチェックすることー!

旅の準備は楽しい。

楽しみすぎて2週間前くらいからスーツケースに入れるものを準備したりします。
周りには気が早いとよく言われます。

明日に遠足を控える子供のワクワクとなんら変わりない私(笑) 
今回は、旅行先で天気に惑わされない旅行前にしておくといい旅の準備トリックをご紹介。

現地の天気予報はチェック

天気予報はご存知の通りコロコロよく変わります。昨日の週間予報は晴れだったのに、今日は雨マークになっていることもしばしば。

「現地の天気予報は出発前にこまめにチェックするべき」ですねー(*_*)

気温によっては長袖を持って行ったり、予報に合わせて持っていく服を調節できます。


防水スプレーは旅行にはかかせない秘密兵器

天気予報をチェックしていても、何があるかわかんないんです。お天気なんて変わっちゃうもの。

そんなときは、旅行前に雨対策もしておきましょう!!!
活躍するのが「防水スプレー」

私のスニーカーにはちょっとお高い防水スプレーをフリフリ☔️しました。

足元濡れちゃう・汚れちゃうと旅の気分が下がってしまうもの。それだけは避けたいですよね!

私が使ってるのは、アメダスの防水スプレー。

ちょっといい値段しますが、めっちゃくちゃ使えます。
防水効果が薄くなったウインドブレーカー(カッパ)にもフリフリする私(笑)
撥水効果が復活するんですー👍🏻

2泊3日とか短い旅行だと基本足元はスニーカーとか歩きやすいもので出かけます。汚れからもその防水スプレーが守ってくれます❤️(リュックにもフリフリ  笑)

スプレーは機内持ち込みできませんし、スーツケースの中に入っていても取られてしまうことがありますので、あえて旅行前にスプレーしておくことをおすすめします。


補足:スーツケースの重さとサイズ

スーツケースのサイズと重さ、航空会社の規定は事前にチェックしながら旅行の準備をしましょう。(防水スプレー系は持ち込めません)

特にLCCの飛行機の場合、荷物預けちゃうと安かったチケット代が安くなくなってしまいます!って事でなるべく機内持ち込みにしたいですね。しっかり行く前に体重計とメジャーで持ち込む荷物測りましょう♪

空港でスーツケース開けて荷物の移動は恥ずかしいですもんねー(経験済み)

まとめ

旅を思いっきり楽しむために、旅行前に最低限の準備はしておきたいものですね!
『防水スプレー』は本気ですすめます(笑)

皆様もお試しあれ!


Yun