Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ

スポンサーリンク

【英語】聞く・話す・発音を総合的に身に付けたいならスピークナチュラル

7年間の留学の末、留学を終え、日本に数年帰国している間に感じたことは、日本人の”英語を学びたい!話したい!”という欲求は他の国に比べてかなり高いのではないかということ、しかし、その割に”英語苦手!英語嫌い!”と感じている人も同じくらいいるということです。

英語が話したい!外国人の友達が作りたい!という割に英語は苦手だ。文法なんて勉強したくない!という。

もうあべこべです。
日本で英語を習得するのも、英語圏で英語を習得するのも努力なしにありえません

もしも、他言語を話したいなら本気で取り組みましょう。難しいのは最初だけです。コツコツやってれば、意外と身についているものです。(身についてるなんて後にしかわからないだけど)

さて、前回お話しした、コミュニケーション能力を高めたいならまず耳トレ!。
耳トレと同時に”声に出してみること”、そして、”発音法を習得すること”も英語でコミュニケーションを取るようになるには大事なキーワードになってきます。

今回は、英語を話す生活に身を置くようになってから10年以上経つ私が、英会話習得するのに良いなーと感じた教材を紹介します。

※ 注意 ”教材を購入したらコミットしてやること!” 
ちょこっと隙間時間を使うだけでいいんです。1日30分、携帯見るよりはこっちをやること。ちょっとずつ、確実にすることが後の成果につながります^^ 

f:id:happyaloha:20171011091809j:plain

スピークナチュラルで自然な英会話を身につける

スピークナチュラル

会話に繋がる英語が口からすらっと出る為には欠かせない2つのトレーニングがあります。それが、

  • リピートトレーニング

  • シャドーイング

  • です。どちらも、CDの音声を、音声の後に流れる無音の間に声を出して発音をリピートしたり、音声の通りに真似して読み上げるものです。マネをすることで、しっかり頭にインプットするのが狙いです。(テキストも見ながらやってみましょう)

    私も留学するにあたって、何度も何度もシャドーイングをしました。短いフレーズから始まり、それに慣れたら長文に挑戦していく。やっている時は効果を感じにくいのですが、英語のアクセントに慣れるだけでなく、自分が話す時もネイティブに褒められるほど英語のリズムで話せるようになったのは、シャドーイングのおかげ。聞いて、マネて、発音する!根気よく続けてください!

  • 発音が絵で説明されている

  • 英語の発音って、CDで聞くだけではなかなか発音ができない音もあるのですが、テキストには絵と文字で口の動かし方、舌の位置などを説明したものもあり、発音練習には最高です!大人になると、ちょっと頭で考えながらの方が習得しやすいのは事実です^^

  • 翻訳トレーニング

  • こちらは、日本語の音声の質問に対して、あなたが英語で返答するというもの。これを繰り返すことで、とっさに英語で返すクセをつけることができるでしょう。
    とっさに英語で言葉が出るということは、脳に英語がインプットされているからできることです!

  • 対話トレーニング

  • 翻訳トレーニングに慣れてきたら、今度は質問をする音声も英語になります。英語で質問されて英語で返す。これがスムーズにできるようになってきた頃には、どんどん英語に対する緊張感よりも、もっとフレーズを増やしたい!とか、この表現はどう言うのだろう?と好奇心が持てるようになっていることでしょう。

  • 1回15分、月2回の電話レッスン

  • この教材のいいところは、月2回の電話レッスンがあるというところ。教材に沿ったレッスンでも良いですし、これまでの個人レッスンで疑問に思ったところに答えてくれるような人がいるというのはとても心強いですね!15分はちょっと短い気もしますが、15分間はみっちり学習しよう!という集中力が増すという点ではいい時間かと思います。

    英語環境に飛び込むきっかけ作り

    兎にも角にも、自分で教材を使って勉強することのメリットは、英語環境に飛び込む心の準備を自然とすることができる!ということ。

    英会話のクラスに通わなくったって、この学習法を着実に極めていけば、英語に対する壁は低くなっているでしょうし、
    毎日ちょっとでも英語を意識して聞く・話す・発音することで、だんだんと英語を聞いても緊張しない自分に気づくはず。むしろ、ちょっとした英会話が聞こえてきたときに、”何を話しているんだろう??”と耳がダンボのように大きくなって聞きたくなるような好奇心に襲われます。もしも、困っている外国人の方がいたら助けてあげよう!なんて気持ちもなるでしょう。海外の旅行先でも恐れずに食事の注文からホテルのチェックイン、ショッピングでのコミュニケーションまで、英語に対する壁が低くなることで、英語に触れるきっかけを自分から作りやすくなるのです。そうなればもう英会話習得まではすぐそこです!

    英会話教材 スピークナチュラルをチェックする

    まとめ

    私が英語の勉強を始めた10年前、今ほど英語の教材も情報も多いわけではなく、自分で一つ一つリスニング用、発音用、などと分けて教材を購入していましたし、お金のない学生の身分ですから、限られた環境での独学でした。
    スピークナチュラルのように日本人の学習法を考えた上でコミュニケーションスキルを上げるための教材があったならどんなによかっただろう(笑)

    ともあれ、英語や他言語を習得するのに努力は多かれ少なかれ必要です。ぜひぜひ、毎日でも週4、5日でも時間をちょこっとだけ英語学習に使ってみてください!その先の自分がペラペラに話せていることを想像しながら夢に向かって頑張って下さいね^^


    yun

    はてなブログ Proが更新できない!海外カードでトラブル発生

    はてなブログProの更新で一瞬終わったと思った体験談です。
    昨日がはてなブログProの更新日。用意周到に1日前に支払いするぞー!と意気込んでいた私ですが、こんなギリギリになってやらかしてしまいました。なんと、クレジットカードでのポイント購入ができない・・・挙げ句の果てに、”確認ボタンが押せない”。今まで作り上げたブログが初期設定に戻ったらどうしよう・・・
    良からぬ事ばかりが頭を巡って私は1日眠れない夜を過ごしたのでした。(嘘です。諦めてその日寝ました。でも気になってしょうがなかった)

    今日はそのトラブルと解決法です。

    f:id:happyaloha:20171019105154p:plain

    スポンサードリンク



    更新日 更新できない悲劇

    はてなブログProの契約期間によっていつ更新するかなどは変わってきますが、私のものは1年契約でしたのでスケジュール帳にもしっかり記録していました。

    そして、更新日の1日前。
    クレジットカードからのポイント購入→はてなブログの更新すると以下の問題が浮上。

    クレジットカード入力→不正ですと表示

    3回とも同じカードの情報を記入。番号も間違っていませんし、パスワードもしっかり確認して入力。それなのに、”確認するボタン”を押すと、3回とも”情報が不正です”と表示されました。

    不正情報なんて入れてないよ!私のカードだよ!なんで?!

    4回目は”確認ボタン”が押せない

    もしかしてこのカードがおかしい?と思い別のカードに切り替えで情報入力・・・したと思ったら、今度は

    ”確認ボタンが押せない!!!”

    押させてーーーーーーっっっ!!!(涙目)

    何度画面を更新して情報入力しても、この日に”確認ボタンを押せることはありませんでした。”

    結局一度解約された

    この状態の場合、1日待たないと確認ボタンが押せるようにはなりません。結局、私のはてなブログProは、

    はてなブログPro 1年コース(はてなポイント支払い)が自動解約された状態となっておりました!!!

    ちゃんちゃん。

    ブログに起こった変化

    そして私のブログは・・・・・・・・・・

    なーんも変わっていませんでした!

    ほっと胸をなでおろした私はいそいそと再度更新を試みました。
    今度は違うクレジットカードを使用してポイントを購入。そして難なくクリア。はてなPro更新成功です。

    更新方法はポイント購入か直接購入か

    現在は、ポイント購入をしてProを更新せずに、クレジットカードから直接決済でProが購入できちゃうとか。
    チョイスがあるのは嬉しいです。

    ポイント購入の場合のクレジットカード

    ポイント購入をしてProを更新する場合、使用できるのは『日本のクレジットカードのみ』

    直接決済で購入する場合のクレジットカード

    直接決済でProの更新をする場合は下記のカードで支払いをすることができます。
  • 日本のクレジットカード

  • 日本のプリペイドカード

  • 日本のデビットカード

  • 海外のクレジットカード
  • なぜ私のがエラーになったのか

    私が使用したのは、

    海外のデビットカード

    でした。

    はてなさんに問い合わせたところ、

    なお、海外で発行されたデビットカードでのお支払いにつきましては、
    現在のところ直接決済でも対応しておりませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。

    とのこと。

    ポイント購入は日本のクレジットカードのみ!だということに加え、直接決済にしたとしても海外のデビットカードを打ち込んだ私は最初から全部間違ってたわけですね。

    アウトー!

    ポイント制と直接決済どっちがいいの?

    はてなポイントを介したお支払いでは、月・年ごとの日数の違いに伴って各コースの利用期間が変動いたしますが、クレジットカード決済では日数の違いによる変動はありません。1ヶ月コースは30日間、1年コースは365日間、2年コースは730日間で固定です。

    むむ・・・それなら、直接決済にしちゃうと、1ヶ月契約なら1ヶ月31日の場合、1年契約365日ならうるう年とかあると損じゃない?!←せこい
    まあ、その程度です私なんて。
    次回からは面倒なので、事前に日本のクレジットカードでポイントを先に購入しておいて自動更新にしておきます。
    私にはこれが一番安全策かも。

    まとめ

    独自ドメインを使用中の方は、解約されてしまうと一時的に独自ドメインでブログにアクセスできなくなるというトラブルも見られるようですが、私の場合まだ独自ドメインにしていないので何の問題もなく事なき終える事ができました。

    あーよかった。
    こんな調子ですが引き続き、Life in Palekaiko よろしくお願いします♡


    yun

    ハワイでaiko ちょっと昔の恋に浸ってみた【雑記】

    ある方の記事を初めて拝見しました。
    ”真顔日記” 彼が書くaiko愛がすごくて、今まで心の奥底にしまっていた思い出の箱を開けてしまいました。
    diary.uedakeita.net

    思わず読者になってしまった。

    私は今、久しぶりにaikoを聞いてしんみりしています。 ハワイでaiko。 ←



    私の青春時代はaikoJudy and Maryが占めていました。

    切ない恋心とか、ちょっとドキドキしたこととか、そういう気持ちを代弁してくれてるなーっていうのは2ヶ国語を学んで話せるようになった今でもaikoJudy and Maryだと本気で思います。

    彼女たちの歌を聞いてると思い出すのは・・・高校時代と、日本人の好きだった人

    全く旦那が出てこない(笑) きっと、旦那さんと付き合い始めた時はあまり日本の歌手の曲を聞かなくなってたからかもしれないですね。


    曲って思い出を閉じ込めるもんだなぁ


    告白された時、夢かな?って思ったこと。手をつなぐことにドキドキしたり、やきもち妬いたり、初めて車でドライブ連れて行ってくれたり、ご飯の味が分からなくなるくらいショック受けたり、何もかもが新鮮だったからなー 

     思い出 です。  

    そーいうのがぶわぁあああああああ っと蘇ってきました。 すごいaiko様。さすがラブソングの女王(笑)


    そんな誰かさんももう誰かの旦那さんでパパなんだなぁ。 そんな私も人妻だけど

    不思議な感じ。未来ってわかりませんね。


    今日は、そんなちょっと甘酸っぱさと切なさに浸りながらブログ書いてますwithコーヒー。
    今日の気分は ”気付かれないように” です(アルバム まとめI に収録されてます^^)。



    そんな日も、いいよね^^


    f:id:happyaloha:20171021081132p:plain


    まとめにボブが入っていないのがちょっと残念。すきなのになぁ。

    まとめ?(通常盤)

    まとめ?(通常盤)

    まとめ?(通常盤)

    まとめ?(通常盤)


    yun

    DV2019 グリーンカードの抽選が無効に!新しい応募期間は10月18日から!

    毎年、グリーンカードの抽選会があることをご存知でしたか?今年(2017年)行われたグリーンカードの抽選会にトラブルがあった模様。

    今年のグリーンカードの抽選会は10月3日の締め切りの予定でしたが、システム障害により10月18日以前に応募した人はすべて無効になってしまったのだそう。

    新しい期限は↓

    DV-2019 移民多様化ビザプログラムの応募期間が改訂されました。新しい応募期間は2017年10月18日(水)正午(東部夏時間)から、2017年11月22日(水)正午(東部標準時間)までとなります。

    出典 在日米国大使館・領事館サイト

    2019年のグリーンカードの抽選に2017年10月18日(水)正午(東部夏時間)以前に応募された方は、再エントリーしましょう!
    新しい応募期間に1回のみのエントリー提出です。期間内に同じ人が2回以上応募すると失格になってしまいます。

    グリーンカード抽選会って何

    グリーンカード抽選会と言いましたが、正式には移民多様化ビザ抽選プログラムです。
    抽選による移民の人たちをDV移民といいますが、アメリカへの移民率が低かった国々の人たちを対象に年間で5万件の永住ビザが発行されるというプログラム。
    もちろん厳格な審査が待っていますし、条件を満たした人たちだけにビザが発行されます。

    権限の与えられない国もあるの?

    あります。過去5年間のうちに5万人以上の移民を送った国にはこの権利は与えられません。

    詐欺もあるそうな・・・

    グリーンカード当選を装った詐欺もあるようです。気をつけましょう。詳しくはこちらのサイトをどうぞ
    jp.usembassy.gov

    まとめ

    抽選会があることは知っていましたが、5万人ってすごい数ですねー!私たちのように結婚して移住した人たちも数に入っているとききました。それを考えると抽選に当選するなんて、かなり狭き門になるのでしょうね。

    以上、お知らせブログでした^^


    yun

    2017 アメリカ フィアンセビザ(K1)申請者が必要なサイトまとめ

    国際結婚、婚約をしたみなさんおめでとうございます!
    昨年フィアンセビザの申請をし、2017年に取得、アメリカに入国を果たしました。ブログでは、フィアンセビザの取り方、プロセス、注意点などを紹介しています。
    記事も連続して書いているわけではないので、今回はバラバラになった記事をまとめてみました。
    これからフィアンセビザを申請しようと思っている方の参考になれば嬉しいです!ビザの申請に関しては去年2016年から色々と内容の変更があり、プロセスも少し遅くなっているとのこと。

    早くビザを取りたいと思っている方は、”丁寧に・ミスなく提出する”ことが何よりも申請をスムーズに進めるコツです。

    できないプロセスではありません。実際にパートナーと協力してフィアンセビザの申請をしてきたカップルも沢山いらっしゃいます。こちらのブログは”自分たちで進めたい”というカップルの助けになればと体験から情報提供をさせて頂いています。

    もし、全てのプロセスを2人でやる自信のない方は弁護士を雇うなどの方法をとりましょう(お金に関しては弁護士にお問合わせ下さい)。

    f:id:happyaloha:20171020121458j:plain

    スポンサーリンク


    申請料金の改定

    happyaloha.hatenablog.com

    フィアンセビザ取得期間のプロセス

    happyaloha.hatenablog.com

    2017年4月〜有効なI-129fの書き方・翻訳

    happyaloha.hatenablog.com

    i-129fの必要書類について

    happyaloha.hatenablog.com

    面接準備

    渡航検診について
    happyaloha.hatenablog.com

    渡航証明について
    happyaloha.hatenablog.com

    I-134について
    happyaloha.hatenablog.com

    DS160 ステップと和訳

    happyaloha.hatenablog.com

    happyaloha.hatenablog.com

    happyaloha.hatenablog.com

    happyaloha.hatenablog.com

    DS160の質問・回答

    happyaloha.hatenablog.com

    面接費用支払いと予約方法

    happyaloha.hatenablog.com

    面接当日の持ち物と面接内容

    happyaloha.hatenablog.com

    質問・回答まとめ

    happyaloha.hatenablog.com

    スポンサーリンク


    まとめ

    早く一緒になりたい!と思っている方にはフィアンセビザのプロセスは長く感じるでしょう。
    しかし、国際結婚をし、フィアンセビザで入国後は家族や友人と離れて暮らすことになります。会いたいと思ってもグリーンカードの申請などで時間を取られ、なかなか帰国できないのが現状です。ビザの申請期間、日本で待っている時間はあなたの周りにいる大切な人たちと一緒に過ごせる時間。ぜひ有意義なものにしてくださいね^^

    フィアンセビザに関しての質問なども受け付けています。答えられる範囲でお答えしていますので、コメント欄、もしくはサイトの右側にあるお問い合わせボタンからメッセージをどうぞ!



    yun

    お金の管理ができない夫が『見える化』したら節約するようになった

    こんにちは。国際結婚により現在アメリカ・ハワイ在住のyunです。

    ハワイに住む日本人妻ですが、一般的に見る”華やかなお金持ちに”嫁いだわけではありません。
    (そうであればよかったかもだけど 笑)

    お金が有り余る生活ではないので、”節約”と”賢いやりくり方法”をさぐっているところ。
    そんな中、現在お金の管理をするために始めた”ノート管理術と夫の変化”について。

    f:id:happyaloha:20171006163547j:plain

    スポンサーリンク


    夫婦のお財布

    現在は夫婦のお財布は1つの状況。

    収入は旦那の仕事のみ。2週間おきにある給料2回分と月にあるチップを換算すると約20万の収入ですが、その中から9万円が自動的に車のローンに引き抜かれていきます。

    現在ビザ申請中の私は仕事をする許可をまだ得られていません。なので、旦那の給料がライフライン生活

    旦那の実家で同居生活をしていますが『節約しなければ普通に財政危機に陥る状況』です。

    今までのお金の使い方

    就職してから、生活費を特に払うこともなく自分のお金は思いのまま使ってきた夫。
    というか、一人で使うには多いだろ!!!と思ってたのですが、貯金があまりないところを見ると”全く何も考えずにお金を使ってきていた”ようです。

    どこに消えたか? → 趣味。 目に見えますもん。趣味が。オフロード使用のトラックに釣り具にハンティングガンにスピアガン・・・

    それでも、私と結婚することになり、お金が必要になったためある程度の趣味のものは自主的に売ってました。
    そんなにいらないだろってくらいあったからね

    私の初期プラン

    最初は、私のお財布と彼のお財布は分けて生活をしよう。と思っていましたが、こんな状況では怖くて任せられない・・・・・しかし、いい大人なんだから、家庭の財政状況とお金の使い方くらいは知っておいてほしい・・・ 私だけがお金で苦しむのはごめんです。共有しろ

    かといって、私はファイナンシャルプランナーではありませんし、結婚して、アメリカに引っ越してきた数が月前にようやく彼の給料の明細や状況を確認した女です。まずは、お互いがお金の流れをしらなければ。
    そこで、私たち夫婦が現在実行しているお金の管理方法と節約術の内容がこちら

    1冊のノートにつける金の記録

    1冊のノートを購入。

    記入する項目は

  • 使った額 x 日付

  • チップの額 x 日付

  • たったこれだけ!

    1ページの表にお金を使った日と使った額を記入する。
    ※ 使ったのが現金なのかカードなのかは分かるようにしておきます。
    そして、そのページの後ろには”その日のチップの額”を日付と共に記入します。

    たったひとつのノートが夫を変えた

    本当にシンプルな家計簿です。シンプルすぎて家計簿といっていいのかわかりません

    ポイントは:毎日、またはその月のお金の出入り記録を見ること

    稼いだお金は、考えなければ最も簡単に流れてしまうのだなということを初めて目で確認した夫。最初の頃、チップは自分のお小遣いにしよう!という話でしたが、チップの額が$300〜500(5万円)以上、時にはそれ以上がぽーんと入ってくる月もあり、あまりにもバラバラ。お小遣いといってもそんなに使うことなんかこの島ではありません。

    それなら使わない部分は節約に回すほうが将来的にはいいじゃないか!

    というわけで、好きなものを購入したりする場合は申告して使う方法に切り替え、残りはセービングに回すというアイディアにすんなりOKしました。

    今まで自分がどのくらいチップを稼いでいるのかも知らなかったのですが、数字で見るようになってからは、何を買うかをしっかり考えているよう。無駄なショッピングはしないようになりました。正直、夫がこんなにすんなり自分のお金の使い方を変えられるとは思いませんでしたが、私の節約にすごく協力的で非常にやりやすいです(笑)

    スポンサーリンク



    申告制のルール

    何かを購入する時に申告制にすると、気兼ねしてやりにくいと思う方もいるかもしれませんが、今の所はぎくしゃくせずやっています。

    購入するものが趣味であろうが仕事であろうが必要なものは必要。私も文句を言いませんし、旦那も私に文句をつけません(暗黙のルール)。
    しかし、お互いが何を購入したかを把握することで、”今月はちょっとここで締めておこうかな”と食費や別の場所で調整することを2人で話せたりします。

    私たち夫婦の場合は、節約はチームプレー。

    見える化』の力

    こちらの書籍は、家計の『見える化』をすることで、資産形成やリスク管理をしやすくするという方法を説いています。
    仕事のように細かいマネジメントは難しい!と思ってしまいがちですが、実は、ただお金の流れを書き出すだけでも大きな発見があります。それをもうちょっと賢く使っていけないかしら?と思った時に助けてくれる一冊。

    あなたのお金を「見える化」しなさい! ?ビジネスパーソンのための新お金管理術?

    あなたのお金を「見える化」しなさい! ?ビジネスパーソンのための新お金管理術?

    まとめ

    1冊のノートが彼を節約志向に変えてくれました。 ノートよ!ありがとう!!!

    私は、お金を派手に使うタイプではないのですが、使い方が上手なわけではありません。ファイナンシャルアドバイザーを雇いたいと思っているくらい。旦那もお金の管理が得意ではないのは自負しています。そんな2人が一緒になってから始めたお金の管理方法は現在ノート1冊の記録のみですが、まだ数ヶ月。 もうちょっとお金の動きを把握してから運用方法や年間の節約目標などを決めていこうと考えています。主婦1年生。これからが勝負ですw

    yun

    ハワイ高級リゾート Four seasons Resort ラナイ マネレベイ, Views レストラン のレビュー

    こんにちは!yunです。
    先日、ハワイの8つの島の中でも小さめの島、ラナイ島にあるFour seasons Resort Lanai at Manele bay(フォーシーズンズ リゾート ラナイ)内にあるViewsというレストランに行ってきたのでそのレビューです。

    ラナイ島

    8つの島からなるハワイのうち、島の大部分の私有地が個人の所有物になっているという珍しいラナイ島。
    ハワイの島が誰かのものなんて!!!と思う方もいるかもしれませんね。
    大昔はカメハメハ大王の避暑地、お気に入りのフィッシングスポットだったのだそうです。

    フォーシーズンズリゾート ラナイ @マネレベイ

    とても自然豊かなラナイ島ですが、実は大富豪や俳優、お金持ちたちの隠れ家的スポット。多くの有名人がラナイ島の海岸に位置する高級リゾート、Four seasons at Manele bay(フォーシーズンズ アット マネレベイ)を利用します。

    地図の右側がマウイ島、左側にある島がラナイ島です。島の南側、下の海岸沿いに見えるのがフォーシーズンズリゾートです。
    f:id:happyaloha:20171010171356p:plain

    フォーシーズンズリゾート ラナイ at マネレベイについて調べる→トリバゴ

    フォーシーズンズ リゾート ラナイの宿泊情報

    Four seasons Resort Lanaiは

  • 大都会のオアフ島と違ったハワイをみてみたい!

  • 大自然に囲まれてラグジュアリーにすごしたい!

  • 都会の喧騒を離れ、静かな空間で癒されたい!

  • 人の多いワイキキビーチはこりごり!ハワイの美しいプライベートビーチで人に邪魔されず自分時間を満喫したい!

  • という方に断然お勧めの旅行&宿泊先です!

    ハワイの他の島々は観光客にも大人気。ラナイ島ほどあまり知られていない観光スポットはありません。誰も知らないハワイを体験したい!そんな方にお勧めしたいのがフォーシーズンズリゾート ラナイ マネレベイ。

    ラグジュアリーリゾートとして名高いフォーシーズンズ。昨年のリノベーションによりホテル内の雰囲気もがらっと変わりました!客室ごとにテーマを設けた創りになっています。

    宿泊サイト"トリバゴ"では場所と日付を入れるだけで、数ある宿泊予約サイト(booking.comやエクスペディアなど)の中から宿泊日の空室状況・格安料金を比較!!自分に合ったプランを提供してくれます!

    フォーシーズンズ リゾート ラナイの宿泊費を比較する → 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』


    フォーシーズンズに宿泊予定のあなたも、宿泊はしないけれど贅沢にランチをしたいあなたも!フォーシーズンズリゾート ラナイにあるViewsレストランはお勧めです♪


    Views (ビューズ)(レストラン)

    こちらのリゾートはゴルフコースも有名です! 
    私はゴルフをしないのですが、こちらのゴルフコースの側にあるViewsというレストランが今回の本命!

    高台にあって、ラナイ島のビーチを一望できるこのレストランはゴルフの合間のちょっと一息つきたいときや、ランチにお勧めです^^

    入り口はこちら
    f:id:happyaloha:20171010172430j:plain

    通路を進むとすぐ右手にViewsの入り口が見えます。
    f:id:happyaloha:20171010172520j:plain
    ぜ・・・絶景。すでにテンションmax。

    f:id:happyaloha:20171010172613j:plain
    室内からでも景色はある程度楽しめますが、高台にあるので風も通ります。
    せっかくならパラソルの下でゴージャスに外のカウンターやテーブルでお食事するのもお勧めです。私は断然外席♪

    メニュー

    こちらメニュー表。
    f:id:happyaloha:20171010172844j:plain
  • ドリンクメニュー(別)

  • Sharings(アパタイザー)6種類

  • Salads(サラダメニュー)6種類

  • Sandwiches & Entrees(サンドウィッチ&エントリー)6種類

  • となっています。

    今回注文したのは、
    Tortilla Chips(トルティーヤチップス) $17
    f:id:happyaloha:20171010173833j:plain


    Tempura Roll (Ahi)(てんぷらロール (マグロ))$25
    f:id:happyaloha:20171010173850j:plain


    Skirt Steak Panini(スカートステーキ パニニ) $26
    f:id:happyaloha:20171010173919j:plain


    Hulopo'e Bay Prawn B.L.T(フロポエ ベイ プロン B.L.T)$29
    Fresh Catch & Chips(本日のお魚チップス)$27
    f:id:happyaloha:20171010174459j:plain


    Chocolate chip Ice Cream Sand(チョコレートチップアイスクリームサンド)$9
    f:id:happyaloha:20171010174045j:plain
    の6種類!

    量とお味

    実は、注文したプレートが届く前にプレッツェルスティックが出るんです。無料です。(お代わりできます)
    Pretzels sticks
    f:id:happyaloha:20171010175011j:plain
    これ、出来立てほくほくでちょっと塩味もきいていてとても美味しい!1人1本じゃ足りない〜(笑)←他の料理が来ること忘れてしまいます。

    プレッツェルを計算に入れていなかった私たちは、上記の6種を頼んでしまいました。

    アパタイザーのトルティーヤも3種のディップが付いてきてピリ辛好きには最高の一品。しかし、私は天ぷらロール(アヒ)を断然お勧めします!!!ピリ辛クリーミーなソースのかかったカルフォルニアロールはそれ自体をエントリーにしたいくらい超絶品!
    もう一皿食べたかったなぁ(笑)

    私がエントリーで頼んだのは、パニニ。ステーキをミディアムでお願いしたのですが、とても柔らかくてふかふかなフラットブレッドとのサンドウィッチが抜群のコンビネーション。こちら、サラダかフレンチフライ(フライドポテト)をサイドに選べます。
    私はサラダをチョイス。ドレッシングがちょっと多めだなと感じました。気になる方はドレッシング分けてもらった方がいいかも。フレンチフライもフレッシュでほくほくカリカリ!塩加減も丁度よく、思わず手が進みます(友人のなのに)。お腹いっぱいなのに手が止まらない。危険です(笑)

    友人2人のB.L.Tとお魚チップスを味見できるほどお腹のスペースが空いていなかったのが残念ですが、両方ともとても美味しそうでした!

    しかし、女性3人でこの量は・・・多かった!!!無駄にしない食べ方をしたいならアパタイザーなしのエントリーのみでよかったかもしれません。
    アパタイザーのチップスと各エントリーは半分食べて半分持って帰りました。
    もはや、アパタイザーのトルティーヤとてんぷらロールが終わったあたりでお腹の隙間は半分以上いっぱいに。

    それでもデザートも食べたい!と思ってしまうんですよね(笑)アイスクリームは女性の拳サイズくらいでしょうか。
    それを3当分してもらい、3人で美味しくいただきました^^

    このサイズで$9は高いなぁと思いますが味は最高に美味しいので、満足です!

    Viewsレストランの価格

    1品あたりの最低価格と最高価格です。
  • アパタイザー $17 〜 $30

  • サラダ $25 〜 $39

  • エントリー $26 〜$29
  • サラダが意外に高い!と思ったらロブスターとか入ってました→4000円のサラダってどんなお味なんでしょうね(笑)

    感想・まとめ

    色々ご褒美のつもりで行った今回のViewsでのお食事会でした^^
    景色に癒されながら頂く料理はいつでも気分がいいものですね!!! 周りのお客さんも、明らかにゴルフ途中の夫婦やグループからデート中のカップル、家族連れやら本を読んでリラックスしている方まで様々でした。

    毎度ながら満足〜!Viewsのフレンチフライが一番美味しいと感じる私ですw Views Burger(ビューズバーガー)は以前食べたのですが、大きなハンバーガー。お肉も厚みがあってジューシーですよー!




    yun