Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【脇脱毛 効果 画像】脱毛して脇がすこぶる綺麗

毎日の脇の毛剃り、面倒臭くありませんか?

剃っても翌日には黒いポツポツがでてくる。気になって電車やバスのつり革が掴めない。

気になって毎日剃ると、剃刀負けして汗や制汗剤がしみる! それに肌が赤黒い!

来年の夏はもっとタンクトップを脇を気にせず着こなしたい!もっとおしゃれを楽しみたい!

そんなあなたへ、おすすめしたいのが脇脱毛! 今の秋・冬の間に脱毛すれば、来年の夏はおしゃれに水着やタンクトップを楽しめますよ!


私は脇脱毛体験者。アメリカ留学前の少しと、日本に帰国後の1年間ちょっと、脇脱毛をしました。

その効果は絶大。これまでに脇脱毛を公開した日は1日たりともありません

ブログ始めるずーっと前の話なのでビフォーの写真がないのが心残りですが、アフターの写真は載せたいと思います。

スポンサードリンク


脇脱毛前後と見た目

脇脱毛をする前、毎日の毛剃りが欠かせなかった私。
毛剃りの黒ずんだ肌はなんだか恥ずかしいし、剃り残しが見つかった時はテンション下がりまくり。ビーチに行く前は特に念入りに脇の毛の処理をする日々。正直面倒で仕方なかった。

それが、脱毛をしてからは、堂々と毎日気にせずタンクトップでお出かけできますし、ビーチにいきなり誘われても水着をきて出かけるのみ!面倒な毛剃り無用!


最初の脇脱毛はTBC

最初に脇脱毛を受けたのはTBCの針脱毛。もう10年以上前の話。何かのキャンペーンで安かった記憶があります。
痛かったけど、10回ほど通った結果、脇の全体に生えていた毛が半分くらいしか生えないようになりました。

そこから7年間はハワイ生活だったので、また脇剃り・毛抜きをするように。それでも半分に減った毛は、間引きされたような感じでなんだか前よりも肌の見える面積が増えたせいか綺麗見える気がしました。毛抜きも頻繁にする必要もなくなって首のコリが軽くなったなぁ。

帰国後の脱毛はミュゼと医療脱毛

帰国後は、ミュゼ、そしてその後に医療脱毛を契約。

ミュゼの光脱毛は痛くないので、敏感な方にはおすすめ。

私は国際結婚で渡米が視野に入っていたこともあり、渡米前に効果を感じるべく、『短期集中・効果絶大の医療脱毛』で脇脱毛を数回行いました。

TBCで半分になった毛がミュゼでさらに少なくなり、そこで医療脱毛を行ったので数回でほとんど毛が生えないまでに。

現在、生えてくる毛は両脇合わせて薄いのが10本あるかないかです。

f:id:happyaloha:20180930134058j:plain

毛穴は消えませんが、黒ずみとはさようなら!私は大満足!


脇脱毛のメリット

  • 毎日の毛剃りにさよなら

  • 毛抜き10本でしばらくまっさらな脇

  • 脇がさらさら

  • 脇の黒ずみバイバイ
  • タンクトップもいつだって着れます!いきなりビーチに誘われてもNOプロブレム!

    毛抜きも10本程度なら首もこりません!

    脇も真っ白でさらさら♪ 

    脇脱毛のデメリット

    やはり、お金はかかります。毛の薄い人と濃い人では回数も違ってきます。
    でも、数回でだいぶ減ったことを実感できたので、数回試すのもありかも。

    ただ、脱毛終了後、あまりにも毛剃りと無関係の日を過ごしていたため、毛抜き自体も忘れ、毛が10本くらい生えた脇で子供を高い高いして友達に脇を見られました。5mmくらい伸びた10本の脇毛みられたーーーー(笑)(薄いけど)

    あまりにも生えないとこういうことが起こります(私だけかな?)。要注意。時々気にしてあげましょう。

    まとめ

    脇脱毛後の脇はすこぶる調子がいいです。鏡で自分の脇を見ると優越感すら感じます。あの頃夢物語だと思っていた黒ずみのない綺麗な脇。

    毎日剃らなくてもいいから、肌が剃刀負けすることもない。

    剃刀負けしない肌だと制汗剤や汗で脇がヒリヒリとしみることもない。

    実際、毛が生えていないと脇の臭いも減(私個人の意見です)で、私は制汗剤の使用をやめました。


    医療レーザー脱毛はちょっと痛かったけど、あの時お金と時間費やしてよかった!

    これからもし子育てに没頭してお風呂にゆっくり入る時間がなかったとしても、脇毛ボーボーになる心配もないかなぁ。


    これから秋・冬と腕を見せなくてもいい季節が始まります。
    脇脱毛をスタートするなら今!来年の夏に綺麗な脇を手に入れることも夢じゃないかも^^


    こちらは脱毛箇所とおすすめサロンについて書いてます
    【脱毛 体験談】絶対後悔しない 脱毛するべき場所&箇所はここ! - Life in Palekaiko


    yun