Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【敬老の日 プレゼント】海外から送る日本国内家族へのギフトは楽天で選べ!

f:id:happyaloha:20180905122411j:plain


もうすぐ敬老の日
海外に住んでいるけれど日本の祖父母にギフトを送りたい! 
頻繁に会えないからこそ、こうしたイベントをきっちりやっておきたい!

そう考える海外在住者は意外と多いのではないでしょうか。

海外在住者でも、クレジットカードがあれば簡単に毎年簡単に大好きな祖父母へのプレゼントを送ることができます^^

国際結婚して1年。『今度はいつ帰ってくるの?』という祖父母にすぐには帰れないけれど少しでもありがとうの気持ちを送りたい。私の場合、今年は楽天カードを使って、楽天敬老の日の商品を購入、発送しました^^

おすすめのクレジットカードとともに楽天敬老の日おすすめ商品をご紹介

楽天の会員になるメリット

会員にならずとも、クレジットカードさえあれば、楽天から日本国内の家族へのギフトを注文し送ることができます。

が!

楽天の会員になっておくと、購入の際にポイントがもらえます。0と5のつく日はポイントが倍になる嬉しい特典も!

楽天のニュースレターが届くように設定すれば、半額セールの情報もすぐに手に入りますし、その有効期間内に敬老の日やプレゼントの購入すると普通の日に購入するよりももっとお得!


さらに、楽天カード(クレジットカード)を所有していれば、毎回ポイントは3倍になります↓

f:id:happyaloha:20180905123321p:plain


スポンサードリンク


楽天で注文するメリット

ハワイからギフトを送ってもいいのですが、送料・時間もかかる上、そうそう祖父母の好きなものを見つけることができません。

荷物がまともな状態で届くかどうかも分からないですし、チョコレートなんて溶けてドロドロになってるかも・・・
特に新鮮な生物なんて絶対に送れません。

そう考えると、祖父母には、食べ慣れた日本のものの方が嬉しいかなぁ〜 

楽天で注文するメリットはこんなところ↓

✓ 敬老の日ギフトのページがあり選びやすい

✓ 送料無料の商品が多々ある

✓ ポイントが使える/貯めれる

✓ 鮮度のいい商品が選べる


ぜひ祖父母も自分もハッピーになれる楽天敬老の日ギフトのページをリサーチしてみましょう。


おすすめ敬老の日ギフトをピックアップ

わらび餅

こちら、私が購入した品

わらび餅大好きな祖母を考えて購入 味も、本わらび餅に加えて宇治抹茶やほうじ茶わらび餅の3種類ありますし、飽きずに食べられるかなとの思っています。

そば

出雲そば。わらび餅の前はこちらも候補にしていました。6人前あるし、自分で食事を作る回数も少なくなった祖父母。たまにはそばもいいかなぁ〜なんて。

お惣菜セット(高齢者向け)

こちらのお惣菜セットも、高齢の祖父母には嬉しいギフトかもしれません。ごぼうサラダや金時豆、ひじき煮など12種類のお惣菜が入っています。柔らかくて食べやすそうですし、健康食ばかり。

海鮮グルメセット

こちらの海鮮グルメセットも魅力的です!わらび餅とかなり迷いました…大トロにウニ、イクラって贅沢!!!
しかし、子孫がたくさん出入りする祖父母の家。こんなもの送ったら祖母の口にちゃんと届くのか?!先に誰かに食べられる可能性高いのではないか?!という不安からわらび餅に(笑)

お花

花瓶のいらない花束のギフトも水換えの手間もかからずに家が華やかになりますし、嬉しいギフトですね^^

商品によっては、写真やメッセージがつけられるものなど色々ありました。

まとめ

お花も良かったのですが、高齢で歯や目が悪くなってきた祖母にお花を送ってもなぁ〜・・・と思い、父方の祖母には美味しくて食べやすいものを中心に選びました。

母方の祖母は元気なのですが、乳製品は一切ダメですし、食べ物も好き嫌いが多いのでそういうものを避けながら選んでいます。


敬老の日に商品が届くのが楽しみで仕方ない私です(ちなみに祖父母には何も伝えていないのでサプライズギフトです^^)。



yun