Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

アメリカのバレンタインデーでふと思ったこと【雑記】

去年のバレンタインって何してたっけ?

とふと考えていた時に気付いたこと。

アメリカのバレンタインって、男性から女性にっていうのが一般的。

そして・・・友チョコがない!!!

去年は、職場の人や友達にほいほい渡してたし、もらってたのですが・・・今年は旦那からのみ!

友チョコがないアメリカ = 平和?

日本では、友チョコだったり、会社で男性陣にお菓子を配ったりしますよね?

実際、男であろうと女であろうと、その日は”義理チョコ”なるものがたくさん出回っているので、彼や夫が近くにいなくともチョコを食べる機会があるわけです。

しかし、夫は何も持って帰ってきませんでした。。(笑) アメリカにはそんな習慣ないですしねw 

そもそもアメリカで他の女子からのチョコなんて家に持って帰ってきたらすっごい喧嘩になりそう(笑)

どの女からもらったのよ!?!?!?!?!?! ってw 多分逆でもそうなりそうですね。

ないのは平和なのかしら(笑)

もし日本だったら

もし、日本で夫がいて、夫が会社で働いていたりしたら、今日はバレンタインデーってことで、もらったチョコを持って帰ってきてくれたりしたのかなぁ〜  

私の父が会社勤めだった時にチョコを持って帰ってきてくれて嬉しかったのになぁ〜なんて。

ちょっと食べたかったなぁ〜 ←自分で買えよって思いましたね?

日本に住んでいた4年で日本のそれが当たり前になってたんだと感じました。


スポンサーリンク



まとめ

どうでもいい話ですいませんね^^;  

日本の友チョコってすごくかわいいじゃないですか!
自分であげたものより、そういう可愛くラッピングされたものを食べたかったなぁとちょっと思ったまでです。

今年はもらう方が中心になりましたが、もらってばかりもなんだしと思い、旦那さんが食べたがってたシュークリームを作りました。
私も食べたかったんですけどね

https://www.instagram.com/p/BfNRkHaB5hN/
Homemade cream puff for my hubby. Happy valentine’s day ‼️#happylife #life_in_palekaiko #internationalmarriage #love #国際結婚 #アメリカ #国際結婚ライフ #バレンタインデザート #ホームメイド


たまには作るのもいいですね^^