Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

【フィアンセビザ】ビザ申請の参考になるブログの紹介

f:id:happyaloha:20180209064742j:plain


フィアンセビザを含め、ビザの申請の内容はちょこちょこと変わっていきます。
インストラクション・申請書・提出書類が違ったりすることもあります。 

まずは、申請する際に英語のインストラクションを念入りに読むことが大前提ですが、それと照らし合わせる為にビザ申請経験者のブログをチェックリストとして利用するのもちょっとした安心感を得られます。

実際、私もそうしてきました。


私のブログ、Life in Palekaikoを読んでくださる方には間違いのないような情報を提供したいと情報を更新してリライトもしていますが、やはり、現在進行形でビザの申請・進行状況を伝えているブログも読んでおくに越したことはありません。

というわけで、現在進行形でビザ申請をしている方々のブログを紹介します。


アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ


ブログを書いているhimawariさんは、最近フィアンセビザを取得し、現在、無事にアメリカに入国。カリフォルニアに移住しています。
フィアンセビザを取得し終えたところというのがポイントです

最新情報であり、なお取得していますから頼れる情報となることも間違いなし!

移住先のサンフランシスコの生活の様子や綺麗な風景写真なども載せていて、私の住むハワイとは違った雰囲気にワクワクします^^


QueSeraSeraCA’s こんな私の生きる道 〜 Stay hungry, Stay foolish 〜

QueSeraSeraCA’s こんな私の生きる道 〜 Stay hungry, Stay foolish 〜


QueSeraSeraCA'sさんも、私とそんなに変わらない期間でフィアンセビザを取得しアメリカに入国されています。
グリーンカード申請とバイオメトリクスまでのテンポも私よりも早め!

今後のグリーンカード取得情報も気になるところですね^^


BLOG OF A NIPPON GIRL

Blog of A Nippon Girl

ブログ主のmitsuwaさんもフィアンセビザを取得・入国済み。

申請書の書き方もすごく丁寧に説明されていますし読みやすいです!これから申請されるかたは要チェックですね!


ゴリラと私のほのぼの日記

フィアンセビザ 状況2 - ゴリラと私のほのぼの日記


ブログ主のakachangorillaさんは、現在進行形でフィアンセビザを申請中。ビザについてもちょこちょこ書いてらっしゃるので、生の進行状況が分かるかと思います^^

フィアンセビザの取得まで頑張ってください〜♪ 是非是非チェックされてくださいね!


スポンサーリンク



まとめ

ビザについて書いてらっしゃる方って割と多いんですね〜!

でも、皆さん、インストラクションだけではなく経験者のブログを確認しながら申請をしているのだなというのが分かります(笑)

安心しますもんね日本語で確認できると^^
ビザ申請の必要書類を確認する為に読む方は、ブログは複数チェックするのがオススメですよ!


というわけで、これから申請するよという方の参考になれば嬉しいです!

最後に私のフィアンセビザ〜グリーンカード関連の記事はこちら

【最新】2017年フィアンセビザ申請 詳細ステップ [実録・追記型] - Life in Palekaiko



yun