Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

Jumanji ウェルカム トゥ ジャングル鑑賞  撮影現場はハワイのあの場所だった!【ほぼネタバレなし】

JUMANJI ~Welcome to the Jungle~ (ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル 日本語タイトル)を観てきました!

日本での公開は2018年の春のようですね〜!実は、撮影現場のほとんどがハワイだということもあり、モアナに引き続きちょっとした映画紹介と撮影の場所などを紹介したいと思います^^



時間

1時間59分

キャスト

メインキャストだけ紹介しますね。
Dwayne Johnson(大人スペンサー)
ちなみに彼は、英語版モアナと伝説の海のマウイ声優です!Jumanjiでハワイに帰ってきてくれました^^

Kevin Hert (大人フリッジ)

Jack Black (大人ベサニー)

Karen Gillan (大人マーサ)

Rhys Darby (ゲームの案内役)

Bobby Cannavale (悪者のボス)

Nick Jonas (アレックス)

あらすじ

スペンサー、アンソニー、ベサニー、マーサの4人はそれぞれ校則違反により学校の地下室を掃除するように言われる。

そこで見つけたコンピューターゲーム版の”JUMANJI(ジュマンジ)”をプレイしようとした4人は、突然テレビ画面の中に吸い込まれ、自分が選んだアバターとしてジャングルの中に放り出されてしまう。

4人は元の世界に戻るために協力しあいながらゲームをクリアしようとする。


ハイライト

今回のJumanji ウェルカムトゥジャングルは、1995年のボード版Jumanji(前作)にストーリーが繋がります!

前作を観ていなくても楽しめるストーリーラインですが、知っている方が映画を見た時の『あ、ここにつながるのか!!!』という納得感、ちょっとした喜びみたいなのがありますね(笑)


中身は高校生のまま、性格も変わらないのにゲームのアバターになると誰も彼も外見がなかなかのミスマッチぶりが笑えます。


特に、携帯が手放せなず自撮りに余念がないバッリバリの女子高生ベサニーが選んだアバターは、中年小太りのシェリー・オベロン教授。映画の中では、外見ジャック・ブラックが中身ベサニーになりきって好演します。

女子高生がいきなり中年男性の体になった時の反応がいちいちおかしい。現代女子高生感満載です。彼の観察力が素晴らしいw 


私的には、アレックス役で出るNick Jonasがツボ。いや、顔が好みなだけです。
頼りない雰囲気に『しっかりしろよ!』と若干イライラした私でしたが、イケメンには変わりない。彼の美顔にしばしば癒されます(笑)


え?アレックスって誰よ? それは映画をみてくださいませ。この映画のポイントになってますので。


撮影はハワイ

f:id:happyaloha:20180109052516j:plain

ジュマンジの背景は、なんだか親しみが湧くなぁと思ったら、ハワイでした。


ほとんどの撮影はオアフ島で行われています。
悪者に追われているシーンだったり、開けたシーンの撮影はKualoa Ranch(クアロア牧場)。

後ろにそびえる山はKualoa Mountainです^^


あれ?Kualoa Ranch!?Kualoa Mountainって聞いたことありませんか? 

そう!今でもハワイの観光ルートに入っていたりしますが、ジュラシックパークの撮影が行われた場所でもあります!(ちなみに50回目のファースト・キスの映画も)


そして、大きな滝に飛び込むシーンはハワイ島ヒロより北に位置するPapaikou(パパイコウ)にあるKawainui Falls(カワイヌイ滝)で行われています。
そちらの滝、レッドブルのクリフダイビングの世界大会でも使用された場所


あの滝に飛び込んだのね・・・すごいわ(笑)
何よりも私有地なので、普通にアクセスはできません。残念。


スポンサーリンク



撮影に使われた場所の観光

Kualoa Ranch (クアロア牧場)は観光できます!
  • 映画サイトツアー

  • 乗馬体験

  • ATV体験

  • ジップライン
  • を中心に行っていますよ^^ 実際に、ジャングルの中を案内してくれるツアーもありますので是非チェックしてみてください!

    クアロアランチの英語サイト(こちらの方が写真も多くツアーの雰囲気がわかります)
    Best Oahu Tours & Activities | Eco Tours |


    クアロアランチの日本語サイト
    ハワイ クアロア・ランチ - 乗馬 四輪バギー 映画ロケ地ツアーなどのオプショナルツアー・アクティビティー


    まとめ

    2017年の12月20日にアメリカで公開されて割とすぐに映画を観に行ったのですが、映画館はまさかの満席。私たちめちゃくちゃ滑り込みセーフでした。JUMANJI大人気です!

    映画の最中も至る所で笑いがおこるほど。家族全員楽しく鑑賞してきました^^ 
    アメリカの映画館で好きなところはみんなが普通に笑えるところですかね〜

    日本の映画館でコメディをみた時に、こんなに静かに笑うことができるのかとびっくりしました。お国がらがでるんですね〜!面白いなと感じた出来事。 こっちでは周りを気にしないで笑えるのでコメディみていても本気で楽しめますw

    くすっと笑えるシーンもたくさんあるので、是非是非日本でも公開されたら映画館に足をお運びください!

    日本では2018年4月6日(金)公開です!