Life in Palekaiko 

ハワイ留学・国際遠距離恋愛・国際結婚・ハワイ生活のあれこれ


スポンサードリンク

フィアンセビザ取得完了!封筒の内容を全部公開!

フィアンセ(婚約者)ビザの米国領事館での面接を終えたyunです!ブログでは、フィアンセビザ取得の最新情報などをお届けしています!

待ちに待った昨日、領事館から封筒が届きました!!!
その届いた封筒の内容とは!?

f:id:happyaloha:20170502204833j:plain
こちらが届いた封筒です!レターパックで届きました。

封筒の中身

f:id:happyaloha:20170502205213j:plain

クリアファイルとA4サイズの茶封筒が入っています。

中身は、

  • 茶封筒

  • DS160確認ページ

  • パスポート

  • 婚姻関係の証明の写真やメッセージのコピー
  • 茶封筒

    f:id:happyaloha:20170502205252j:plain

    茶封筒は絶対に開けてはいけません!!!
    f:id:happyaloha:20170309160401j:plain
    封筒の裏表にしっかり記載されていますが、入国する際に移民局の方に手渡し、そこで初めて開封となりますので、今開けてしまうと無効になってしまいます(T . T)

    嬉しすぎて開けそうになったよ(笑)あぶねーあぶねーw


    スポンサーリンク



    まとめ

    こちらは、しっかり手荷物に入れて、すぐに入国審査の時に渡せるようにしておきましょう!

    面接が2月23日に終わってから、『1週間ほどでパスポートが手元に届きます』と言われたのですが、2週間目でしたねw

    今回のビザ手続きで学んだのは”〜までに届きます”というのはそんなにあてにならないということ(笑)
    心に余裕を持っていないとダメですね。そわそわしちゃうw

    実は、昨日3月8日は、ビザ申請の期限日でしたー(※ NOA2に書かれているK1ビザ申請期間の期限)!!!
    時間かかったけど、期限日に届くなんてなんだか嬉しいー♪(´ε` ) 



    yun